--/-- --:-- | スポンサー広告
お友達をディナーに招待した夜のハプニング!!!


最近続いてますが、先週末もお友達カップル2組を家にディナーに招待しました。最初は家の近くにオープンした日本食レストランに集まる予定だったんですけど、やっぱりゆっくりお話できるからって事で家に集まる事に。

↑メインは久しぶりに作ったコックオーヴァン。

スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
09/02 08:13 | クッキング | CM:12 | TB:0
金曜日の夜はスポーツジムでデート♪
 

イギリスは昨日の月曜日は祝日だったので、先週末は三連休でした。

金曜日の夜、近所に最近できた和食レストランに行こうかなんて主人と話してたんですけど、まあ、二人だけじゃ面白くないし(!)、スポーツジムに行って運動してからスポーツジムのレストランで食事してみようって事にしました。

まずは275で乾杯ーっ314

運動の後の一杯は、とっても美味しかったですGOOD

レストランの隣は・・・・

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/27 07:39 | 日常いろいろ | CM:11 | TB:0
お洒落で可愛いベジタリアンレストラン♪


昨日のランチに、近くで働くお友達レイ君とベジタリアンレストラン「Carnevale」に行ってきました。

すっごく小さなレストランです。奥に可愛いサンルームがあって、そこのテーブルに通されました。

スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
08/22 07:18 | 日常いろいろ | CM:14 | TB:0
ペチコートレーンマーケット近くのアスタでとろろ蕎麦ランチ♪


オフィスから結構歩くんですけど、ずっと行ってみたかったリバプールストリート近くの日本食レストラン「アスタ(ASTA)」にランチに行って来ました。

私の頼んだ↑冷たいとろろ蕎麦です。鮭のおにぎりとサラダ付きで7ポンド(約1400円)。レジでお金を払ってテーブルに着くと5分くらいで出てきました。すぐに出てきた割にはちゃんとコシのある美味しいお蕎麦でした。久しぶりのとろろ、超満足です!残ったとろろを、思わずおにぎりにかけて、とろろご飯にして食べちゃいました。
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス ]
08/20 07:37 | 日常いろいろ | CM:14 | TB:0
インターコンチネンタル・パークレインのイベントに行ってきました♪



同僚のTさんに誘って頂いて、ハイドパーク近くにあるインターコンチネンタルホテルの顧客接待イベントに行ってきました♪

↑は今だけ近所の博物館から借りてきてるティラノザウルスが展示されてます。

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/15 07:59 | 日常いろいろ | CM:12 | TB:0
アラン・ヤウプロデュースのヌードルバー☆チャチャムーンに行ってきました

 

テムズ河の潮汐を眺めつつの弥生さんに誘われて、先日行って来たミシュラン星付き高級中華レストラン「Hakkasan」や、ラーメンチェーン「Wagamama」の創業者アラン・ヤウが新しくオープンしたヌードルバー「チャチャムーン(Cha Cha Moon)」に仕事帰りに行ってきました。


スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/13 07:56 | 日常いろいろ | CM:12 | TB:1
家でホームパーティしました♪


昨日の土曜日に、お友達やお友達家族が10人遊びに来てくれて、ホームパーティをしました♪もう、話が弾んで、あまり写真を撮れなくて残念。でも、本当に楽しかったです。

家のダイニングテーブルは8人までしか座れないので、ダイニングテーブルから椅子をどかして、好きにつまんで食べれるフィンガーフードを用意しました。椅子は全部サンルームに移動したので、お料理を取ったらサンルームに座って食べれるかなーなんて思ってたのに、みなイギリス流に慣れてるのか、ずーーーとテーブルを囲んで立ったまま飲んで食べてお喋りしてました。

午後三時にスタートして、最後のお客様が帰ったのが9時か10時くらい・・・・、かなりワインが入ってたので時間の記憶が無くて羆羆

こうやって気軽にホームパーティを開けるのも、主人がキッチンを完成してくれたお陰です。いーちゃん、ありがとう266

home09082.jpg

一週間色々考えて、こんなお料理を出しました↓


スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/11 08:16 | 日常いろいろ | CM:22 | TB:1
さすが!ウィンブルドンのフィットネスクラブ♪



最近ちょっとバタバタしてて、コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。

と言うのも、実は先週末から主人とスポーツジム(フィットネスクラブ)に通い始めたんです♪ちなみにスポーツジムは初体験。まったくの運動嫌いだったんですけど、最近疲れやすいので体力をつけるのと、それとスリムなウエストをゲットするのが目的です!

入会したスポーツジムは、家から徒歩5分弱くらいのところにあるので通うのにとっても便利。

近くに全英オープンの開催されるウィンブルドンテニスクラブが近所にあるからか、ここのスポーツジムには素晴らしいテニスコート(屋内12、屋外9)の設備があります。

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/06 08:07 | クッキング | CM:20 | TB:0
こんにゃくの山形風煮とキャンティーン@ロイヤルフェスティバルホール



今日も風邪が治らなくて、一日仕事を休んでしまいました。でも2日間ゆっくりさせてもらったら復活しましたー!母に貰って来たパブロンS錠が効いたのかも♪

今晩は主人が出張で帰ってこないので、一人でさっぱり系の夕食ができるーーって思ったら、キッチンの奥にしまってあったコンニャクが食べたくなって、こんにゃくを煮ました。いつもニッポンの奥様ーって感じの美味しそうなおふくろの味系お料理を作ってる忙しいだんな様のための簡単レシピ!のいもねりさんのコンニャクのニンニク醤油焼きも美味しそうだったんですけど、母の故郷山形名物「玉コンニャク」の醤油煮風に煮てみました。

作り方は・・・・


スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス ]
07/31 06:33 | クッキング | CM:15 | TB:0
シティの会議用松花堂弁当&週末はウィンブルドンでお茶♪

 

先日オフ会で行ったモニュメント近くにある日本食レストラン夢源(ムゲン)のお料理がとっても美味しかったので、会議用弁当を注文してみました。

私のオフィスは日本人が少ないので、普段オフィスでランチを注文する時は、キャンティーンで立食できるように、サンドイッチや、揚げ物などを大皿に盛り付けたビュッフェタイプのランチをオーダーします。こちらで会議用のランチと言うと、一人一人個別にパックされてるものではなく、好きな物を好きなだけ取れるように大皿で注文するのが一般的です。でも、今回は是非ジャパニーズランチを食べてみたいと言うので、↑の松花堂弁当を注文しました。これで15ポンド(約3千円ちょっと)です。他に22ポンド(約4500円)のもありました。

内容は・・・・。

スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
07/29 19:57 | 日常いろいろ | CM:15 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
