--/-- --:-- | スポンサー広告
カレーうどん
DSC00173.jpg

今日の朝ごはんは昨日の残りのカレーでカレーうどんを作りました。
スレッドテーマ [ グルメ … 朝ごはん ]
02/04 00:49 | クッキング | CM:0 | TB:0
ブレッドアンドバタープディング
DSC03579.jpg

イギリスの代表的デザート「ブレッドアンドバタープディング」を最近良く作ってます。家は主人が一日置きに食パンをホームベーカリーで焼き、朝ごはんとランチのサンドイッチに使って余った分を冷凍してるので、それを利用して作ります。熱々のうちに、暖かいカスタードをたっぷりかけて食べるのが一般的。他にアイスクリームや生クリームをかけて食べてもおいしいです。

DSC03587.jpg
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
11/25 08:58 | クッキング | CM:7 | TB:0
最近のご飯色々・・・。

久しぶりのブログです。仕事の帰りが遅くて、まったくブログをする時間がなかったんですけど、写真だけは色々撮りためてました。


food.jpg


牛丼、ビーフシチュー、クロックムッシュー、サーモンのマッシュルームクリームソース。


food2.jpg

スパニッシュオムレツ、サルティンボッカ風ポークソテー、ステーキアンドチップス、そして焼き鳥。

今、ブレッドアンドバタープディングを焼いてるので、上手に焼けたらアップします。最近、余った食パンでブレッドプディングを良く作ってるんですけど、とっても簡単に作れるので、レシピも今度紹介しまーす。

スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
11/19 08:47 | クッキング | CM:0 | TB:0
キッシュ
DSC03404.jpg

冷蔵庫に残ってた野菜とたっぷりのチェダーチーズで久々にキッシュを焼きました。スーパーで色んな種類のキッシュが安く売ってるんだけど、やっぱり焼きたてのキッシュはおいしかった290

赤いのは、家で取れた赤ピーマンです218
スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
10/02 07:07 | クッキング | CM:8 | TB:0
取れたてトマトとハーブでツナパスタ
DSC03252.jpg

本日の収穫でーす!手前からパセリ、オレガノ、ブロッコリー、そしてミニトマト。ブロッコリーはメインの頂花蕾が終わった後に、脇からドンドン小さなブロッコリーが育って出てくるので面白い。いつまで小さいブロッコリーが出てくるのか見てるのがとっても楽しい257

もちろん、本日の収穫野菜は全部調理して食卓に出しました。ミニトマトとパセリ、オレガノを入れてツナパスタを作りました。


DSC032611.jpg

ソースのアクセントに、贅沢にもちょっとだけシャンペンも入れました。何故シャンペンかと言うと・・・


スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
08/23 07:22 | クッキング | CM:7 | TB:0
イアンの初挑戦ディナー♪

DSC03193.jpg

先日、すごーーーく疲れてたら、主人が晩ご飯を作ってくれました。私が一切手を出さず一人で夕飯を作ったのは結婚して3年9ヶ月、知り合って7年で初めて257319

とっても美味しかった。ありがとう、イアン348

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
08/13 08:28 | クッキング | CM:2 | TB:0
チーズトースト

DSC03074.jpg

今日のランチは主人の焼いたブルマーパンと、サンルームで育ててるチャイブを使ったチーズトーストでした426

スレッドテーマ [ グルメ … 今日のランチ! ]
07/22 09:46 | クッキング | CM:5 | TB:0
ステーキアンドエールパイ
DSC02960.jpg

今晩の晩ご飯はビーフパイのマッシュドポテト添え。パイ生地は、初めて植物性のラードを使ってみました。まとまりにくかったけど、出来上がりはとってもサクサク!中のビーフは庭で野菜の植え替えをしてる間3時間くらい煮込んだので、とっても柔らかくなりました。

スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
07/09 08:53 | クッキング | CM:5 | TB:0
牛肉とラナービーンズ丼
DSC02713.jpg

先日スライスしたラナービーンズの写真を見た母が、「牛肉の薄切りとシラタキと一緒に煮たらおいしいんじゃない」とアドバイスしてくれたので、早速作ってみました。味付けは母がいつも作る牛肉とゴボウとシラタキの煮物の味付けを参考に、たっぷりの酒と醤油、砂糖を少々。ちょっと懐かしい味がしました。
スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
06/18 07:04 | クッキング | CM:0 | TB:0
父の日にアップル&ラズベリーパイ

DSC02703.jpg

今日は父の日なので、主人のお父さんの大好きなフルーツパイを焼きました。中にはリンゴとラズベリーをたっぷり。

あまった生地を何度か折りたたんでパフペーストリーに挑戦。上にハムとチーズをのせて焼きました。

DSC02706.jpg

スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
06/17 21:48 | クッキング | CM:1 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
