スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
初めてのピーマン収穫!
DSC02988.jpg

ピーマンも収穫しました。初めての手作り(?)ピーマンのお味は・・・とっても苦かった443
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/12 07:39 | 家の野菜*ピーマン | CM:10 | TB:0
meiさん
もともとこんな色のピーマンなんですか?普通ならもっと色が濃くなってきますよね。収穫がちょっと早いのかも・・?
Rickeyさんこんにちは。
そうなんです、色薄いでしょう家のピーマン。2センチくらいの大きさの時まではキレイな緑色でツヤツヤしてたんですけど。収穫遅いと色が薄くなるんですって。まさか、2センチがベストサイズって事は・・・?
凄く苦いので残りのピーマンは赤くなるまで収穫しないでおく予定です。ちなみにピーマンの名前「Pepper - Sweet」ってパッケージに書いてあったんですけどね。
Meiさん
「Pepper Sweet Orange Baby
ペッパー・スイート・オレンジ・ベイビー
◆高収穫の長さ8cmのミニ・パッパー。濃いグリーンから濃いオレンジ色に熟すと収穫です」

と書いてありましたよ。ちょっと早かったみたいですね。
立派なピーマンですねー。
コメントありがとうございます。
遊びにきました。
苦いほうが、よりピーマンらしい気がします。
虫食いもなくてきれいですねー。
まみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
子供の頃苦くて食べれなかったピーマンを思い出しました。
お互い野菜作り頑張りましょうね。
meiさん
確かではありませんが、F1の意味は掛け合わせ第一世代の意味だと思います。ですから、ペッパー・スイート・オレンジ・ベイビーと何かの掛け合わせではないかな?
やっぱり赤くなるのを待ってみては・・・・。きっと甘くなると思いますよ。
トマト・ピーマン・人参 収穫の季節を迎えてますね~♪
野菜のお世話頑張った証拠ですね(o^-^o)
すごーい。
野菜と言ったらトマトくらいしか収穫した事がないので
尊敬します!!

苦くても我が家で作った野菜
愛着出そうですね。

私のブログにリンクさせてもらったんですけど
良かったですか???
ダメなら言ってくださいね。☆
Cralisさん、
はい、野菜も次々と収穫の時期を迎えてます。仕事から帰って野菜の成長振りを見るのが毎日の楽しみなんですよー。Cralisさんの、ベランダ菜園の近況はいかがですか。

セーラさん、
リンクにのせてくれてありがとう!これからもよろしく。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/94-ed070804
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
