スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
わらしべ長者みたいな出来事

DSC02922.jpg

ミニトマトもピーマンもとっても大きくなって、サンルームのトレーに入りきらない状態。ミニトマトの木は7本あったので、先々週お隣のタイ人家族の家に何本か引き取って育ててもらえるよう願いに行くと、子供達の学校がウィンブルドンの公園でやるフェスティバルに丁度植物をテーマにした屋台を出すとの事で、大喜びで4本もらってくれました。

すると・・・。

DSC02926.jpg

先週末、小学生低学年くらいの下の男の子がお礼にってチョコレートを持ってきてくれました。「トマト売れた?」って聞いたら、すごく恥ずかしそうに、「一本は家に残したの」って言ってました。育てられないからもらってもらったトマトの木なのに、チョコレートになって帰ってきました。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/06 07:26 | 家の野菜*ミニトマト | CM:4 | TB:0
まぁいいお話。チョコになったのもうれしいけれど、自分のところで使いきれないものが役立つ、喜んでくれる人がいる、というところがなんといってもうれしいですよね。
今度はピーマンでわらしべ長者だネ! (^0^)
 ミニトマトでもそんなに大きくなるのですか、びっくりしました。きっと上手に育てられているんですね。もひとつ、そちらのトマトは葉の形が日本のものとは少し違っているんですね。実は丸っこいんですか、それとも何か変わっているんですか? いずれにしろわらしべ長者のお話、めでたしめでたしですね。
AyeYaiさん、
人に物をあげて喜ばれるのは嬉しいですね。家は主人が野菜嫌いだから、家で育ててる野菜は友人知人にたくさんおすそ分けする事になりそう・・・ってたくさん出来たらの話ですけど。

Yujiroumaruさん、
丸い葉っぱは手前のピーマンの葉っぱです。こちらのミニトマト、トマトはミニサイズでも背丈は1.8メーターくらいまで伸びるらしいです。知らずに室内で育てちゃいました。ずっと室内で育てたので、今更外に出したら害虫にやられてだめになりそうで恐いので、大きな鉢に植え替えて室内の観葉植物みたいに飾る予定です。
素敵な出来事ですね^^
心が少しあったかくなりました♪
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/86-d2ea572f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
