--/-- --:-- | スポンサー広告
小さなピーマン

DSC02899.jpg

ピーマンも、まだ1センチくらいだけどやっとピーマンらしい形になりました!うまく育てたら一つの木にピーマンが200個出来るんですって!家にはピーマンの木が3本あるので、もしかしたらピーマンが600個も出来るかもしれない!!!!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
07/01 01:39 | 家の野菜*ピーマン | CM:6 | TB:0
ろ、600個のピーマン!
何作るの?
ピーマンサラダに
ピーマンごはんに
ピーマンパスタに
ピーマンケーキに
ピーマンアイスに
     う~ん、まだまだ、
ピーマン風呂はどうだ!
AyeYaiさん、
ピーマン風呂は普通思いつきませんねー。座布団3枚っ!くらい面白い。
Meiさん
初めましてRickeyと申します。AyeYai一家の構成員です。
時々ヨーロッパ出張中に現地で寿司パーティや餃子パーティをやってますが、大葉とニラが入手できなくて困っていますよ。ニラはフランス産があるのを見つけたのですが、大葉が見つからない。毎回持参してます。食べるのは日本人じゃなけど本物を食べさせたくて・・・はい。
ピーマン、沢山できるといいすね。焼酎には出来んかなぁ・・?
Rickeyさん、こんにちは。

いろんな国に出張できていいですねー。ロンドンでは日本食スーパーに行けば大葉もニラも売ってますけど普通のスーパーには売ってないですね。日本食スーパーで売ってる大葉は日本からの輸入物らしいです。やっぱり寒いと育ちにくいんでしょうか大葉って。家で何回か大葉作ったんですけどお店で売ってるような大きさにはなかなか育ちませんでした。

えっ、ピーマンで焼酎????出来たら嬉しぃ!
600個のピーマンですか~、それも程よく時期をズラしつつではなく、ほぼ一緒の時期に生るのですね(笑)
AyeYaiさんのマネをして‥‥
ピーマンジャムに
ピーマンジュースに
ピーマンアロマに
ピーマンパンに
ピーマンパックに!
Cralisさん、

あらあら、ピーマンって色々利用法がありますねー。600個出来ても足りないかも???
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/81-5818006e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
