スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
支柱立てました。

DSC02427.jpg

やっと支柱を立てました。立てた支柱には、オーストラリアに住むゆんこちゃんに、家の購入のお祝いに去年もらったカエルを飾りました。

ゆんこちゃん、カエルありがとー。やっと活躍の機会ができてカエルも嬉しそう426

DSC02420.jpg

すごく大きくなりました。

DSC02442.jpg

これが多分収穫第一号になるキュウリ。早く大きくなーれ!

DSC02418.jpg

トマトと並んでます。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/27 21:05 | 家の野菜*キュウリ | CM:4 | TB:0
わーい、カエル使ってくれてありがとー。
それにしても、ごめん、しょうもない引越し祝いで。。。しかも自分の趣味で。
スティーブにも見せたら笑ってた。あと、土をみて「うちよりも質がよいね」と言っていた。
ところで、きゅうりは日本のきゅうり?
ゆんこちゃん、たくさんコメントありがとう。
このキュウリは多分イタリア産かな。パッケージの写真に写ってたキュウリが普通にイギリスで売ってるでぶっちょのキュウリと違ったので買ったんだけど、1パック千円もした上、開けたらなんと種4粒しか入ってなかったの!ハイブリッド種のキュウリだそう。でも4粒中2粒しか芽がでなかった。
一粒500円の種!!!すごい高級。是非とも元をとらないとね。
きゅうりといえば、こっちで売ってるのは、「テレグラフ」という、長さ30CMぐらいの大きいのか、瓜をもう少しこぶりにした、表面がつるつるのきゅうり、あと「レバニーズ」とよばれてる、日本のきゅうりを短く、太くしたのが主流。「テレグラフ」は、アメリカでは「イングリッシュ・キューカンバー」という名前だったからイギリスで主流のものじゃないかと思うのだけど?
イングリッシュキューカンバーって名前笑えるっ♪
イギリスでポッシュ(上流階級風に気取った)なサンドイッチで有名なのは、キューカンバーサンドイッチなのよ。

日本のノリでいったらカッパ巻きみたいなのかな。シンプルだけど味がサッパリしてるから人気みたいな。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/50-1f9f63b6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。