スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
結婚記念日はドッグレース観戦♪
 

結婚記念日の昨日の土曜日は、主人の仕事がキャンセルになったので、一緒にお出かけする事ができました。行った場所は以前から行ってみたいと思っていた、ウィンブルドン・グレイハウンド・スタジアム。レース観戦しながら結婚記念日ディナーをする事にしました。
DSC02526_20081006075135.jpg

予約したレストランで案内された席は、最前列でスタートゲートとゴールの丁度真ん中の位置jumee☆peace1

DSC02515.jpg

↑こんな感じに、一列にテーブルが並べられてます。レースは7時半から10時半まで15分おきにスタートしました。レースが始まる前に、チケット売りのお姉さんがテーブルまでチケットを売りに来てくれます。当たった時にも、テーブルで当たり券を換金してくれます。
 
DSC02513.jpg

昨日のレース一覧表です。

DSC02548_20081006075506.jpg

↑犬達の入場の様子です。



レースのスタートの様子を写真で何度か撮ろうとしたんですけど、すごく早くて犬の姿が写真に残らないんです。なので、ビデオで様子を撮ってみました↑

結婚記念日ディナーの写真です↓

DSC02521.jpg

↑私の頼んだスターター、サーモンのテリーヌ。

DSC02523.jpg

↑主人の頼んだベーコンとブラックプディングのサラダ。

DSC02524_20081006075347.jpg

たくさんの種類のフワフワのパンが、可愛らしいバターと一緒にテーブルに置かれてました。

DSC02530.jpg

↑は私の頼んだヘイクと言う魚。日本ではメルルーサと呼ばれてるみたいです。淡白なタラのような魚です。

DSC02528.jpg

↑肉好きな主人は、やっぱりステーキ。

DSC02539_20081006075429.jpg

↑は私の頼んだブラックベリーとストロベリーのケーキ

DSC02538_20081006075440.jpg

↑は主人の頼んだブレッドアンドバタープディング 

DSC02551_20081006075524.jpg

↑こんなにチケットを買って・・・・。

DSC02550_20081006075536.jpg 

儲けは↑だけです(約3千円ちょっとトホホ

ウィンブルドンスタジアムまでは、家から車で10分くらい。食事しながらのレース観戦はとっても楽しかったです。夫婦二人で一緒に白熱して盛り上がって楽しい時間を過ごせたので、大満足の結婚5周年記念日になりましたにっこりGOOD

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
10/06 08:39 | 日常いろいろ | CM:19 | TB:0
イギリスらしい楽しみですね。車で行ったということは飲めなかったの?こんなにお料理がおいしそうなのに・・・ブラックプディングって何で出来ているんでしょう?どんなものなのか気になります。バターの形がかわいいですね。いい結婚記念日よかったですね。あらためておめでとう~!
ドックレース楽しいよね~。かなり興奮しちゃうよね???私も2回ほど行った事があるけど、また機会があったら行きたいな~。まあ、ほとんど負けだったけど…。食事も悪くないし。

ご主人のお仕事キャンセルになって良かったね~。
楽しそうな記念日ですね~~♪ 盛り上がったの、何だか分かります。 私達も今度の結婚記念日は忘れないようにしてMeiさん家のように楽しくお祝いしようかな^^!
いいなぁ~、ドッグレースに行ったんだぁ。
私もウィンブルドンに住んでいるうちに一度行きたかったんだよねぇ。

いつまでも二人、仲良く幸せにね!
すごい!!犬ってあんなに早いんですねv-286
店の中の盛り上がりも伝わってきて、ボーノもそのお店にいる錯覚に陥って(もちろんチケット片手に^^)楽しく見させてもらいました♪
料理もおいしそーう♪旦那さまが頼んだデザート、どんな味か気になります^^
来月、うちも結婚記念日です!Meiさんとこと同じ5周年ですよ♪
素敵な記念日おめでとうございます。
UKですね~いつか我が家も記念日にいってみたいです。

昨年の記念日は神戸でディナークルーズでした。
今度はテムズ川でサンセットクルーズはどうかなと思っていたのですが 
ドッグレースとは ジャパニーズには考え付きません。
楽しい結婚記念日になったみたいですね!
ドッグレースって観戦した事がありませんが、
なかなか面白そうですね(^^)
それとお料理もどれも美味しそうです!
結婚5周年おめでとう!ドッグ・レース、一度は見に行ってみたいと思いつつまだ行った事がないわ~。夫はスタグ・ナイトとかで行ったみたいだけど。その場で結果が出る賭け事、お酒も入ると余計盛り上がりそう。
はじめましてv-22
ブログをたどってたどってやってきましたv-345
meiさんはイギリスに住んでいるですね。
憧れるなぁ。
しかも一番の興味は料理がすごい分かりやすくて写真も綺麗で過去のレシピまでずっとさかのぼってみちゃいましたv-352
これからも遊びにちょくちょくきます♪
リンクしよっと。

結婚記念日は5周年になるんですね。
おめでとうございますv-363
私もあと1カ月ほどで1周年です。
meiさん達みたいな食事が出来るとこを探してるんですが、なんせ田舎なもんで…。
Meiちゃんとイアン、結婚5周年おめでとう!

すごーい、一列に並んだ席が楽しそう。ディナーも美味しそう。ホントこのバター犬のpaw型?凝ってて可愛い。テーブルでお金を替えてくれるってところがいいじゃん。
うわー
ドッグレースを見ながら
ディナーなんて最高ですね。
やっぱりワインでしょうかね?
v-354ママンさん
本当はバスで行こうと思ってたんですけど、突然雨が降り始めたので、主人が車で行こうって言い出して。お陰でほぼ私一人でワイン一本空けちゃいました(汗)

ブラックプディングって豚の血で作ったソーセージらしいです。私は怖くて一度も食べた事は無いんですけど、主人の大好物です。

v-354近所のまんださん
ドッグレース楽しいよね。雰囲気がローカルって感じでホノボノしてると言うか。今度一緒に行こうね。

v-354assureさん
やっぱり記念日をお祝いするのは良いと思います。楽しいですよー。

v-354いっこさん
ドッグレース、私も今の家に引越してから3年近く経って、やっと行く事になったよ。車ですぐだっていうのに、なかなか行く機会がなくて。ずっと行きたかったので、大満足。本当に楽しかった。今度ロンドン遊びに来たら行こうね。

v-354ボーノさん
ね、グレイハウンドってとっても早いですよね。短距離なので、あっと言う間に終わっちゃうんですけど、楽しいです。犬達ってニセモノのウサギを追いかけて走ってるんですけど、すっごく可愛いです。

主人の頼んだデザートは、ブレッドアンドバタープディング(私のレシピ集に載ってます)ですけど、パンは食パンじゃなくてクロワッサンを使ってるみたいです。

あ、来月結婚五周年ですか!おめでとうございます。新築のお家で迎える5周年記念、楽しみですね!

v-354ミーシャさん
ドッグレースで結婚記念日は、ロマンティックじゃないですけど、盛り上がり度はかなり高かったです。

サンセットクルーズなんて、素敵ぃ♪

v-354ポム・ド・テールさん
ドッグレース、本当ーーーに面白かったです。一所懸命に走ってる犬達、とっても可愛いです。
お料理の味はまあまあですけど、ベテランみたいな年配のウェイトレス&ウェイターの人たちが、とってもフレンドリーで感動しました。

v-354弥生さん
ありがとうー!弥生さんところは、10年だものね。ドッグレース、子供達も来てたよ。さすがに10時半のレースまではいなかったようだけど。ファーストフードのお店も入ってるので、家族で楽しむのにいいかもしれない。今度一緒に行きましょっ。

v-354Yuka74さん
コメントありがとうございます!
Yukaさんのお料理も、とっても美味しそう。今度ゆっくり見せてもらいますね。

来月結婚一周年って事は、まだ新婚さんですねー。一周年、楽しみですね♪

v-354レイ君
ありがとう!レイ君も今度是非行ってみて。犬達がウサギの偽者を追いかけて走ってる姿が面白いよ。

v-354通勤ウォーカーさん
はい、ワインは一本ほぼ一人で空けてしまいました(主人が運転なのを良い事に・・・)
プチお久です♪

非常に出遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます♪

私ドッグレース行ったことないんですよ~!

お食事もおいしそうでますます興味津々。 うちだとWalthamstawのほうが近いですが...
v-354melocotonさん
お久しぶりです♪

ドッグレース面白いですよ。是非行ってみて下さい。でも、Walthamstowのドッグレーススタジアムは、今年閉鎖してしまったようですよ。

e-266素敵な結婚記念日ですね
羨ましいですぅ~!
ドックレースとディナー楽しそう&美味しそう!
いつ拝見させてもらっても素敵なカップル
憧れの生活だなぁ~っと思います。
お久しぶりです!
いつも、ブログは拝見させて頂いておりましたが
コメント出来ずに申し訳ございません!
でも、ポチはしてましたよw

ご結婚記念日、オメデトウございます!
そして、素敵なディナー!
私が遊びで行ったドッグレースとはわけが違うw
素晴らしいご結婚記念日、なによりです!



我が家は入籍した日が結婚記念日です!
6月16日に入籍して、その日の夜にハワイへ。
そして、ハワイへ向こう時間の16日について
翌17日に結婚式でした。
結婚記念日おめでとうございます。
こうやって報告できることって幸せですよねv-238
いつまでも素敵な夫婦でいてくださいね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅れてしまいましたが、結婚5周年記念日おめでとうございました。

夫婦でドックレース…いいですねー♪

>すごく早くて犬の姿が写真に残らないんです。
わかりますよー、だってフツーにはしゃいでる姿もすばしっこいからなかなか撮れないもん(笑)動画、拝見させていただきましたが、想像以上でした(かなりビックリ)

お祝いディナー、ステキです!!
ご主人のベーコンとブラックプディングのサラダ、とやら…の「ブラックプディング」とは一体!?と、すぐ食べ物に食い入る(笑)

コレからますます、
大きなHAPPYをお二人で創り上げてくださいね。





お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/234-abbe17ab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
