スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
結婚記念日パート1

DSC02510.jpg

一昨日火曜日は私の一つ目の結婚記念日、入籍記念日でした。私たち夫婦は結婚式をした日を、お祝いする結婚記念日にしてるんですけど、皆さんはどちらを結婚記念日にしてますか?

そんなわけで、入籍した日なんてすっかり忘れてて、火曜日の夜、仕事から帰った主人が花束を持ってるのを見て「えっ?何?なにかあった?」なんて聞いちゃいましたŠ¾G Š¾‚Æ‚©

本番の結婚記念日は今週の土曜日なんですけど、主人は仕事が入ってしまったので、金曜日の夜に食事にでも行く予定です。

そうそう、実は近所に住むお友達夫婦が、私たちが日本で結婚式をした日とまったく同じ日にイギリスで結婚式をしてたことが発覚したので、先週末一緒に結婚記念日前祝ということで家に遊びに来ました。お友達が「お互いの結婚式のビデオを見るってのはどう?」なんて提案してきたので、一緒に結婚式のビデオを見ました。そのあいだ、男性二人はとっても恥ずかしそう(嫌そう???)でしたけど、私たち女性軍は、とっても盛り上がりました!
 


結婚式って良いですねー。もう一回くらいしたいくらいです・・・って女性なら思いますよね‚Õ‚Õƒn[ƒg‚W 


↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
10/02 21:25 | 日常いろいろ | CM:14 | TB:0
ハッピー☆アニバーサリー!
大人っぽくてしっとりしたイメージでMeiさんにぴったりの花束ですね♪

うちも入籍日と結婚披露宴の日が別です。妻が忘れていて、夫はしっかり覚えている・・これも身に覚えがあるエピソード(笑)。

うちではメインは結婚披露宴の日かな。お食事にでかけることが多いです。でも入籍日もなんだかんだいってちょこっとお祝いしています。お祝い事は多いほうが楽しいから♪^^私もできればもう一度やりたいですぅ(同じ相手でいいからって言い訳を添えてますけど 笑)。

お友達とお互いの結婚式ビデオを観るって楽しいアイデア。
結婚式ビデオって一方的に見せられても困るケース(^^;)もあると思うんだけど、お互い様なら思い切り楽しめそうです!
meiさんが「なに?なにがあったの?」と言ってる姿、
ものすごく想像できてしまって…1人で微笑んじゃいましたよ。

私は結婚式うんぬんというよりも、自分が主役になって
ウェディングドレスを着るのは何度でもいいなぁ~(ちょっとうっとり)。

これからもご主人とふたり二人三脚で幸せな家庭を築いていけますように。
結婚記念日、おめでとうございます♪
そう言えば、
私も今月末が
結婚記念日でした。
最近何もやってません。
いかんな~
結婚記念日おめでとう。そうか、10月だったんだよね。結婚式に出席できなくて本当に残念だったわ。今にして思うと、私にとっても一生に一度のMeiちゃんの結婚式だから、がんばって帰国すればよかった・・・。
おめでとうございます。
ロンドンでは花束を持った男性を時々見ますけどみなさんとっても自然で素敵。
愛情あふれるご主人でうらやましいです。
おめでとうございます。
入籍記念日おめでとうございます。ご主人のほうが覚えていてくれるなんて嬉しいですね。
うちは一緒に住み始めた日、入籍した日、結婚式をした日の3つあります。入籍してから結婚式をするまで4年ありました。
いつまでもおしあわせにね。
Meiさん、結婚記念日おめでとうございます♪
いいですね~~ 花束と食事でお祝い、そしてお友達と^^!
ウチの主人がお祝いしてくれたのは一周年だけでしたねww
でも、私もいつも忘れてしまっているから文句言えませんけど~ 私はどうも記念日って苦手で、うるさく言わないから、お祝いなしがあたりまえになってしまいました。
Meiさんのご主人はそんなこと絶対ないでしょうけどね。末永くお幸せに♪

クランブルのレシピ、プリントさせてもらいました。絶対挑戦したいもの、また増えちゃいました^^!
いいな~、綺麗なお花。でも、ご主人凄いね。ちゃんと覚えていてお花買ってきてくれるなんて。素晴らしい。

結婚式のビデオ観賞楽しかったね~。日本の結婚式も素敵。

では、結婚記念日週末お楽しみくださいませ。
結婚記念日おめでとうございま~す!
だんな様は花束もってなんて素敵ですね~!
うやらましい~

結婚式は女の人のためのものですよね~!
でも、ドレス着て何回も結婚式あげてみたい!
もちろん、だんな様とね!
Dear Mei-chan & Ian,

HAPPY ANNIVERSARY!!!

(ってイアンにもお祝いを伝えたかったので英語で)
v-354hammoさん
↑の花、実は値札は取ってあったんですけどスーパーTのものと思います。

そういえば、hammoさんのブログに出会ったのって、hammoさんの今年の結婚記念日に高級ビーフを近所のお肉屋さんから購入したって記事にお返事したのが始まりじゃありませんでしたっけ?

ね、やっぱり結婚式は何度やっても楽しいって女性は思いますよね(笑)

v-354ぐりーんさん
ああ、笑われちゃった(汗)
私、結構ボケてますからね(笑)

私、結婚式は神前式で和装だったので、いつかウェディングドレスでの式もしてみたい・・・なんて思ったりして。

暖かいメッセージありがとうございます!頑張ります。

v-354通勤ウォーカーさん
あ、結婚記念日思い出したんですね。じゃあ、お花買っていったら奥様喜びますよー。

結婚式のビデオ一緒に見ようか・・なんて言ったら、もっと嬉しいかも。

v-354ゆんこちゃん
ホント、ゆんこちゃん来れなくて残念だったけど、いつか絶対にビデオ見せるからねん♪

ゆんこちゃんは、なんと言ってもオーストラリア&日本と二回も結婚式してるもんねー。羨ましいぃ。

v-354ミーシャさん
ありがとうございます!
実は、家の主人は古臭い人間で、花を買って歩くって、以前はすっごく恥ずかしがってたんですよー。色々教育しました(笑)

v-354ママンさん
いいですねー!記念日が3回もあるんですか!入籍してから結婚式をするまで4年もあったんですか。いろいろお忙しかったんですね。それなら、私イギリスで結婚式してないので、いつかイギリスでもう一度結婚式しても良いかもぉ・・・なんて(笑)

v-354assureさん
ありがとうございます。日本と違って、イギリスは記念日大切にします。結婚記念日なら、早退してもオッケーくらいですよ!イギリスは女性が強いので(男性が優しいからって事でしょうか・・・)、結婚記念日、奥さんの誕生日を忘れるなんて、犯罪です。

クランブル、作ってみてくださいねー。

v-354近所のまんださん
まんださんは、今晩はお祝いで盛り上がってるかなぁ。

また来年も記念日一緒に前祝しようね。

v-354いもねりさん
ありがとうございます!
いもねりさんのご主人も優しいじゃないですかぁ。日本の男性は、花をプレゼントするからって持って歩くのはちょっと恥ずかしいかもしれないですね。

ホント、結婚式何度でも楽しいですよね・・・もちろん、主人とですよ!

v-354いっこさん
ありがとう。イアンにも見せるねー。
おめでとうございます!
花束を抱えて帰宅なんて素敵~そんなのしてもらった経験ないなぁ、、、
お花の色づかいが、また素敵~!日本には、あんまりない感じですよね。

ウチは“忘れないように” って私の誕生日に入籍しました。
結婚式は 「落ち着いたら、、、」って言ってて、そのまんまですぅ
こうなったら還暦とかで、結婚式するかなぁ、、、。

これからも、ますます、おしあわせに!!
ご無沙汰しております。
ブログ再開しました! meiさんの方はお忙しいのですね。

だいぶ遅れましたが、
結婚記念日おめでとうございますv-254
普通、男性の方が忘れそうなのに、本当に優しい旦那さま
だなぁと思いました。
これからも、素敵な夫婦でいてくださいね☆
Meiさん
新年おめでとうござます!
そして、結婚記念日おめでとうございます♪

ブログ更新がないので心配していますが、いといろとお忙しいのでしょうか?
元気でしたら心配ないのですが・・

今年もよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/233-91094370
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
