スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アスタで豪華天重ランチセット♪

DSC00191.jpg

先週、またまたオフィスから15分歩いて、リバプールストリート近くのアスタにランチに行ってきました。

前回行った時に、他の席で食べてる人の器から天ぷらの海老のシッポが数本飛び出してるのを見て、あーすごい沢山の海老ののった天丼だぁ!ーーーーってビックリしたんです。・・・なので、今回は迷わず天重セット(9ポンド)を頼みました。想像してたような、大きな海老4本・・・ではなかったんですけど、ボリュームたっぷりで美味しかったです。ちゃんとご飯に天つゆがかかってるのに、天つゆが別に付いてきてるのも良かったです。
 
DSC00192_20080910080140.jpg

ところで私の天重には海老が4本入ってたんですけど、同僚のIさんには海老が3本しか入ってなかったんです。

アスタによくいかれる方、いつも海老何本入ってますか?Iさんが一本足りないって怒ってたので(笑)

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
09/10 21:08 | 日常いろいろ | CM:10 | TB:0
随分ボリュームのある天重ランチですね。
海老4本が魅力的です(笑)
揚げたての
天婦羅の美味しさは
たまりませんよね。
おいしそう!!これがランチ?うらやまし!ほんとにゴージャスランチですね。
この頃夏ばてのなごりで お昼はソーメンばかりでした。
今日は私も豪華天婦羅ソーメンランチにしてみます。
ボリュームありますね。4本エビ天入っているとうれしいですね。Iさんは苦情言わなかったのかしら?
日本にいても、海老天が4本も入っているなんて
なかなか見かけないかもしれません。
かなりラッキーだったと思います☆

それにしても、店員さんに何本か尋ねなかったのですね。
気になりますね~
こんにちは~
天ぷらの盛り合わせかとおもったら、
天重だったんですね~
こんなに食べたらお腹いっぱいに
なってしまいそうですね~!

でも、口いっぱい天ぷらほおばって食べたいです!
いつも、夕方にブログしててお腹ぺこぺこなんです
よね~!
天ぷら食べたいなぁ・・また、作ろうっと!

こんにちは
テムズ川でクルージングパーティーとは羨ましい限りです。
せっかく新調したワンピース見ることが出来なくて残念です(笑)

海老天丼とっても美味しそうですね。
・・・海老1本の違いは、とっても深刻な問題で日本だったらクレーム物です(^_^)
でも3本が正しかったら?、と思うとクレーム付けられないですね(^^;
v-354ポム・ド・テールさん
天ぷら食べたら、(衣も沢山ついてたせいか)、ご飯食べ切れませんでした。

やっぱり海老って重要素材ですよね。

v-354通勤ウォーカーさん
素晴らしい天ぷらじゃないけど、揚げたて熱々でした。

v-354ミーシャさん
ここのレストランは日本人じゃないお客さんも多いからか、ボリュームはすごいです。今度挑戦したいのは、大きな角煮の入ったラーメン!

v-354ママンさん
Iさんは、また来たときに恥ずかしいから苦情は言わないなんて黙ってたんです。でも、私たち同僚には文句ぶーぶーでしたけど(笑)

v-354Blue Blueberryさん
日本にいても海老4本はめったに乗ってないですよね。でも、この海老の天ぷら、日本だったら小エビって言われるくらいの大きさじゃないかしら。こっちだったら、キングプラウンですけど。

v-354いもねりさん
そうそう、天ぷらの盛り合わせってくらいの量の天ぷらですよねー。家は主人が天ぷらに興味がないので、天ぷらなんて家で何年も揚げてないです。揚げたての天ぷら、お家でも美味しいですよねー。

v-354チャースケさん
テムズ川のクルージングパーティ、楽しかったです。せっかくワンピースを買ったんだから写真撮ってと主人にお願いしたのに、無視されちゃいました(笑)

ホント、海老が一本足りなかったら日本だったらクレームものですよね。私だったら、絶対に店員さん呼び出します!
なんて美味しいそうな!! 本当にそこは英国なの?!って思ってしまいますよ。

でも、前回行った時に気になっていた天丼を... ってところ、Meiさんらしくて笑ってしまいました^^。(←イヤや意味ではないですよっ! 気を悪くしたらごめんなさい。)

あっ、そうそう海老の数、Meiさんが1本多かったのですって! Meiさんが可愛かったからおまけしてくれたのでは?! 本当は3本ですよ、きっと! 
でも、天丼の海老1本、大きな問題だわ... (笑)
v-354assureさん
ロンドン郊外で働いてる頃には絶対にありえなかった、お昼休みに日本食レストランでランチ!本当に嬉しいです。

ああ、私の性格読まれちゃってますね(笑)
次回は、隣の席に座ってる人が食べてた「角煮入りラーメン」を絶対に(!)食べる予定です♪

あ、おまけしようとした人を間違えてた可能性もありかもですv-390
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/229-ef346d3b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
