スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
金曜日の夜はスポーツジムでデート♪
 

イギリスは昨日の月曜日は祝日だったので、先週末は三連休でした。

金曜日の夜、近所に最近できた和食レストランに行こうかなんて主人と話してたんですけど、まあ、二人だけじゃ面白くないし(!)、スポーツジムに行って運動してからスポーツジムのレストランで食事してみようって事にしました。

まずは275で乾杯ーっ314

運動の後の一杯は、とっても美味しかったですGOOD

レストランの隣は・・・・

DSC02265.jpg

テニスコートがあります。9時過ぎだって言うのに、沢山の人がテニスをしてました。ちなみにマシーンのあるジムエリアはガラガラでした。

DSC02257.jpg

バーカウンターには、色んなお酒が並んでて、黒板にワインのリストが書かれてます。スポーツジムなのに、こんなにお酒おいてていいのかなぁなんて思ったりして(でも嬉しかったりしてぷぷ

DSC02258.jpg

↑は、主人の頼んだチキンティッカマサラ(チキンカレー)です。

DSC02260.jpg

↑は、私の頼んだ照り焼き焼きそば。麺は日本の焼きそばの麺でした!でも、味付けは多分キッコーマンの照り焼きソース・・・みたいな味でした。まあ、食べ物は期待通りの「特に美味しくないけど文句なしに食べれる範囲内」のものでした。

金曜日の夜は10時にはレストランラウンジ以外閉まってしまうので、10時になるとテニスをしていたらしいいくつかのグループの人たちがラウンジに続々集まってきて、やっぱり汗を流した後の275272314してましたにっこり


さて、今夜も仕事から帰ってからジムに行きました。

なので、簡単に作れるものと思って、こんな↓チキンカレーを作りました。
 
DSC02269.jpg

鶏むね肉は、3-5センチくらいの大きさに切って塩コショウし、軽く油を塗ったグリルパンで焦げ目が付くまで焼きます。
 
DSC02270_20080827070047.jpg

さっさと火が通るように、玉ねぎと人参は細ーく千切りして炒め、ほうれん草を入れてしんなりしたら、お湯、カレールーを入れて5分ほど煮込み、生クリーム少々入れて味にアクセントをつけてから、先ほどのグリルした鶏肉を入れてひと煮立ちしたらフタをして------->スポーツジムに行きます!

帰る頃には、鶏肉に味が染みて美味しくなってました!鶏肉を別にグリルパンで焼くと、鶏肉の旨みが出る上、焦げ目の香ばしさが出て美味しくなります。

DSC02273.jpg

私は、スパゲッティにかけてカレースパゲティにしました。

主人の分のカレーライスは・・・さっさと食べ始めてしまったので写真は無しです汗;汗とか

皆さん、コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。明日仕事が早いので今夜はこれで失礼します。また明日お返事しまーす!

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/27 07:39 | 日常いろいろ | CM:11 | TB:0
Meiさん、頑張っていますね~^^!
チキンカレーのチキンをグリルパンで焼くって...おいしいと分かっていても平日は面倒でできません~~。
ジムに通いながらも食事の用意をキチンとするなんて、流石です!

ジムに素敵なレストランがあるなんて羨ましい~~。私が通っていたジムには簡易休憩所(?!)自販機があったくらいです。

ご主人と仲がいいですね。スポーツの後二人で飲むのは最高でしょうね。ご主人が頼んだカレーが食べたい!
meiさんが作ったチキンのグリルの焼き後がいい感じ。ちゃんと出かける前に作っていくんですね。おいしそうなできあがり!
ブログには、時間がかかるのを皆さん、分かっているので
大丈夫ですよ! 仕事と家庭優先で!

今夜もジムでデートっていいですね~。
私たちも、そんなデートにしないとまずいです(^^;)

グリルパン、いいですね。
そんな風に焦げ目がつくんですね。私も欲しくなりました
Meiさん
もう、ジムが生活の一部に
組み込まれた感じですね。
ジムのレストランとはとても思えない充実振りですね。
夫婦仲良しでジムに通うのはいいですよね~
同じ趣味があると楽しいですもんね!
デート出来て羨ましい~!

チキンカレーも素早くなのに、手が込んでて
美味しそうです!
パスタにかけるのもありですよね~!
今度試してみます・・・
ジムの食事悪くなさそうだね。そこのボーリング場のカフェの食事は最悪だったのに…。

近いうちに日本食屋行こうね~!
仕事にジムにお料理よくこなせますね~えらい。仕事と趣味までは手が回るんだけど 家事も掃除もジムも手がでません。一人暮らしの気ままさに慣れると怖いですね。趣味も極められるし自由でハッピーなんだけれども……
日本から戻りましたぁ~。 
簡単と言っても、きちんと料理していて感心します。9月は会う事ができるといいですね。
こんにちは
ご無沙汰しております。

・・・ジムの後にビールは最高に美味しいですね!
でも乳酸がたまり体にはあまり良くないです(^_^)

・・・わたしもどちらかというと、カレーパスタ派です。
お米はちょっと重たくて・・・
だんなさんのチキンマサラに反応しちゃいました
meiさんのチキンカレーパスタ、絶対だんな好みです
ナイスアイデア!
はじめまして。
今ロンドンに留学しているんですが、今ジムを探しています。
テニスコートがあるジムは凄くいいですね!
よかったら教えてくれませんか?
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/226-6a3f8b9c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
