スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お洒落で可愛いベジタリアンレストラン♪


昨日のランチに、近くで働くお友達レイ君とベジタリアンレストラン「Carnevale」に行ってきました。

すっごく小さなレストランです。奥に可愛いサンルームがあって、そこのテーブルに通されました。

DSC02244_20080822064952.jpg

↑は、チーズをはさんだナスのパン粉焼き。

DSC02247_20080822065004.jpg

↑は、「Panisse」と言う、ひよこ豆の粉で作ったジャガイモ入りの分厚いパンケーキみたいなもの。南フランスの方のお料理みたいです。ホクホクして美味しかったです。

ベジタリアンのお店って初めて行ったんですけど、お料理の盛り付け方もお洒落で可愛いし、味もとーーーーっても美味しくて、ベジタリアンじゃない方にもお勧めのお店です。従業員の女の子は、とってもフレンドリーだし、楽しいランチ時間を過ごせました。また行っちゃいます、絶対!

実はレイ君とは、かれこれ20年近くの付き合いなんですっ♪
ロンドンで知り合ったんですけど、イギリスと日本と離れてる時も毎日のようにメール交換して、恋の悩みも相談にのってもらってましたーぷぷハート8

レイ君、またランチ行こうねー!


そして、夜はジム通いも疲れたので、久しぶりに同僚のTさんと仕事帰りにパブでちょっと一杯275してきました。

DSC02252.jpg

いつもいくオフィスの近くのパブです。

DSC02250.jpg

お客さんは、サラリーマンの男性がほとんど208208208208208208
 
DSC02251_20080822065120.jpg

やっぱり、仕事帰りの一杯275は最高ーっGOOD

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
08/22 07:18 | 日常いろいろ | CM:14 | TB:0
かわいいお店!私も毎日誰かが作ってくれるならベジタリアンでもいいかななんて思うことがあります。自分で作るには工夫もいるし、手もかかるからむりだけど。男性のお友達って貴重ですよね。
ベジタリアンのお店はまだ行ったことがないんですよね~~。日本にもそんなかわいいお店があったら行っちゃうな!
でも、友達とね、主人は絶対嫌がると思うのでww Meiさん家も同じですよね~~!!

会社帰りにパブで一杯。 憧れますね~~ お酒に強くなりたいなー☆
同僚と会社帰りに飲みに行っても、私はいつも運転手ですww
なんだかお昼いろんなところへ行って楽しそう~。日本食もとても美味しそうだけど、このベジタリアンもとても美味しそう。

私の会社の近くにはサンドイッチ屋はあるんだけどね~。あとJapanese canteenはあるけどちょっとね~。と言いながら時々食べるけど。

ヒヨコ豆の粉を使うんだ~^^;。 見かけはスパニッシュオムレツみたいですね。

シティーのパブって久しく行ってないですが、来週久しぶりに(パブマネージャーの招待で… その昔どれだけ通ってたか、ですよね 爆)繰り出します^^。
レイさんは、20年来の友人関係なんですね~。
その方はイギリス人ですか?

とってもお洒落な盛り付けです。
ベジタリアンなので、味付けは塩、胡椒、ハーブ等が
メインなのですよね?
とってもかわいいv-500イタリアンのお店ですね。
v-410ベジタリアンカフェ行ってみたいです

ロンドンに住んでおられる方には珍しくないかもですが、
テラスのちょっと古びたタイルの壁がたまらなく好きですv-344

どうもPUBの写真に弱いですv-398
何気ない写真でも、あの、においやら、ざわめきやら、
空気をすっごく感じてしまいたまらなくなります!(笑)
外国って顔出しとか気にせずにガンガン撮れていいですね。
雰囲気そのまま感じ取れてうれしい~v-411

改めて何ですが・・・meiさんってロンドンにいらっしゃるんですね~ 
ネットってすごく近くに感じますね
パブの雰囲気も
いいですね
うちの近くにあったら
頻繁に通ってしまいそうです。
v-354ママンさん
ベジタリアン料理って、ホント、凝ったのが多いですよね。私はいつでもベジタリアンになっても良いなんて思うんですけど、家には野菜嫌いが居て・・・。

v-354assureさん
ベジタリアンのお友達が日本はベジタリアンの食べる料理があまりないって言ってました。日本は野菜料理に鰹だし使ってたりしますよねー。

私の主人も、ベジタリアンのお客様が来てる時に、ベジタリアンソーセージに挑戦したりしてますけど、やっぱり肉は止められないそうです。

飲みに行って運転手になっちゃうんですか?ご苦労様です。

v-354近所のまんださん

そうなの、最近ちょくちょくランチに出かけてて、おいしいもの食べて幸せ♪これが体内に蓄積されないように、ジム通い頑張らないとっ!

ランチはちょっと遠いけど、家の近所でご飯食べに行こうねー!

v-354melocotonさん
そうそう、豆料理と聞くと、いつもmelocotonさんを思い出してしまいます。豆=melocotonさん・・・みたいな。

あー、melocotonさんも飲めるクチですか。パブのマネージャの招待で飲みなんて良いですねー!私も主人も東京では、常連の飲み屋が色々あったんですけど、結婚してから地味な生活送ってます(笑)

v-354Blue Blueberryさん

長年の友達がいるってありがたいなあと思います。

ベジタリアンのお料理って、色んな野菜のダシが出ておいしいのかもしれないです。

v-354ミニュぅさん
↑のレストラン、一応地中海料理だそうです。

↑のパブは、ちょっとワインバーっぽくて雰囲気良いです。地下にはシーフードレストランがあって、入ったことはないんですけど、お洒落な感じみたいです。家の近所は、↑とは大違いの、かなり庶民的なすごーーーくカジュアルなパブばかりです。

v-354通勤ウォーカーさん
私も、↑のようなパブ、家の近所に欲しいです(笑)
おひさしぶりです!
素敵なお店ですね~オイシソウ、、、
うちはベジタリアンではないのですが
野菜を主役にしたくなるくらいに
新鮮野菜が豊富なので、こんなお店が
あったら行ってみたいです。
きっと参考になることがイッパイあるでしょうね~
ひよこ豆の粉、興味深いです。探してみようかな。
次回もレポート、お願いします!!
またまたナイスなお店を発見されましたね!
それにしても美味しそう・・・。

ベジタリアンには堪らなそうなお店です。

ジムたまの息抜きも必要ですよ!

応援のポチ!
一週間家をあけたあと、来客があったのでご無沙汰しちゃいました!
楽しいバンクホリデーをお過ごしですか?
シティにもこんな可愛らしいベジタリアンレストランがあるんですねー。
私は菜食主義にはなれそうにないけど、最近美味しい野菜にはとっても惹かれますっ。
20年来でおつきあいができる男友達というのもなんだかいいですね~♪
Meiちゃん、久々で楽しかったよね~!
食べ物もお洒落で美味しかったかも。
強いて言えばパンは小皿に盛って出してきて欲しかったよね。
お皿もナシで手づかみさせられて、
あれは前菜を注文しなかった仕返しかなぁw
個人的に野菜料理は大好きなので、
是非行ってみたいです!
距離が離れているので、とりあえず
はMeiさんのブログの記事で我慢です(笑)
そういえば、ヨークシャープディングのレシピってアップされたんだっけ?
すっごく楽しみにしてるんだけど(本当に大好物)、なんなら個人的にメールで教えてくれない?
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/225-3cc94ff0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
