スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ペチコートレーンマーケット近くのアスタでとろろ蕎麦ランチ♪


オフィスから結構歩くんですけど、ずっと行ってみたかったリバプールストリート近くの日本食レストラン「アスタ(ASTA)」にランチに行って来ました。

私の頼んだ↑冷たいとろろ蕎麦です。鮭のおにぎりとサラダ付きで7ポンド(約1400円)。レジでお金を払ってテーブルに着くと5分くらいで出てきました。すぐに出てきた割にはちゃんとコシのある美味しいお蕎麦でした。久しぶりのとろろ、超満足です!残ったとろろを、思わずおにぎりにかけて、とろろご飯にして食べちゃいました。

DSC02230_20080820070540.jpg

お蕎麦には、ワカメとネギたたっぷり。この上にとろろをかけて食べました。同僚のTさんは、「とろろはとろろで食べたよー(!)」・・・だそうです。本当は、Tさんが最初にとろろうどんを注文したんですけど、注文した瞬間「とろろ売り切れ」のサイン。優しいTさんは、久しくとろろを食べてない私に、とろろを譲ってくれました。お陰で、久しぶりのとろろ蕎麦、美味しく頂きました。ありがとう!

DSC02228.jpg

↑は、Tさんの頼んだカレー、ラーメンセット。これも美味しそう。オフィスからアスタまでは15分くらい歩くんですけど、もう通ってしまうかもぉってくらい、沢山の美味しそうなメニューがあるレストランでした。

アスタのそばには、ペチコートレーンと呼ばれる市場があります↓

DSC02232.jpg

ネット情報によると、ペチコートレーンマーケットが始まったのは、1750年より前だそうです。

DSC02234_20080820070606.jpg

今度、時間のある時に、ゆっくりみて回りたいと思います。

DSC02233_20080820070639.jpg

近くには、ちょっとアフリカチックな感じの沢山の生地屋さんがありました。


ところで、2週間前から通い始めたジム・・・・やっぱりはまってますぷぷ焦る3

ジムから帰ると8時近いので、毎日簡単にできる手抜き料理ばかり。

DSC02238.jpg

これは、さっと火が通るように千切りにした野菜と鶏肉を和風酢豚風のタレで味付けしたもの。これを主人は丼にして食べてました。簡単な割りに、いけたかもGOOD

DSC02236.jpg

↑は、先日ぐりーんさんにお土産にもらったキムチを千切りにして、豚ひき肉とモヤシと一緒に炒めた平麺の焼きそば。キムチと豚肉って、親友ですねー。とっても相性バッチリでした。

もう運動経験ゼロな上、まだジム通い始めて2週間だというのに、調子に乗って土、日、月、火と4日続けてジムに行ったら、今晩は身体中の筋肉がもうヒリヒリ269状態ですorzトホホ

何事もホドホドに・・・が一番ですね。


↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス ]
08/20 07:37 | 日常いろいろ | CM:14 | TB:0
この日本食レストラン、いいですね。組み合わせが憎い。おにぎりとそば、カレーとラーメンなんて。
meiさんスポクラはまったんですね。健康的でv-218
お料理も野菜いっぱいでばっちり!
とろろ ロンドンでもたべられるの!
感激です。と言っても今は日本にいるので何で感激するのか?ですが。ロンドンでも大好物が口に入ると言う確証を得たと言う感激かな・・・・・おいしそうです。

ジムに払いっぱなしの幽霊会員の私…反省します…

メールフォームからもメールしてみました。
Meiさん
やっぱり私の予想通り
ジムにはまってますね!
がんばっていますね~~! この頃少し涼しくなってきたので、私も運動をはじめようと思っています。

Meiさんは英国にいても、やはり日本食が好きなのですね。
私ももし外国に住んだらそうなるのかな?
meiちゃん、久しぶり(≧▽≦)
元気そうで何よりです!!

私がブログに来ない間、凄く更新してあって
ざーっと読ませていただきました♪

ブログで仲良くなったお友達なんですか?!
凄いね^^
ブログやってて本当に良かったと思うよね♪

話題豊富で、どこから聞こうか!?(笑)

でも、以前よりも日本食も沢山出てきて
なんだか、本当にロンドンなの?と、思ってしまうほどです♪
一度行ってみたいなぁ。
v-354ママンさん
↑のレストランって、社員食堂みたいな雰囲気です。メニューとお店の雰囲気がばっちり合ってるって感じでしょうか。

そうそう、せっかく運動してるので、食べるものもちょっとカロリー控えめに・・・。

v-354ミーシャさん
ロンドンの日本食屋さんで、たまにとろろ見るんですけど一人じゃ食べ切れなくて買ったことなかったんです。結構美味しかったですよ。最近は、色々ランチにも出歩いてて、美味しいもの食べて満足です。

あ、メールありがとうございます。後で返事しますねー。

v-354通勤ウォーカーさん
はい、通勤ウォーカーさんの言ったとおり、はまってます。本当に、なんにでものめり込みやすくて・・・。今回は、一生ものと思って続ける予定です。やっぱり運動すると身体が軽くなっていいですね。

v-354assureさん
おかえりなさーい。
私、今まで人生で運動を必要だと思ったことがなかったというか、全然運動したことなかったんです。でも、ジムって通うと楽しいです。ダンス音楽が流れて、ちょっとクラバーになった気分(?)

v-354こずちゃん
あ、ブログにおかえりなさい。
そうそう、ブログでお友達ができて、そのお友達もお友達になってと、本当にブログやっててよかったと思う、今日この頃。

トロロ、いいな~。おそばとおにぎりとかラーメンとカレーとか、少量づつを組み合わせてあるのって飽きなくて良いよね。
またもや、美味しそうなshopを発見されましたね!

日本にいても久しくとろろ食べてません・・・。

やはりイギリス、市場は街並みが変わりますよね。

ジム通い後の食事は、体が栄養を摂取してしまいますので
油量とか気をつけて下さいね!

パチパチ&ポチ!
アスタ>まだあるんですね! 懐かしい。

とろろ、こちらの(というかたぶんアフリカ産)のとろろ芋、YAMも粘りが強くておいしいですよね。 でも日本のとろろのほうがおそばには合うかな? 
私は今まで3回ほどスポーツジムの会員になったのですが~、3回とも1ヶ月で会費を払っているだけの状態になってしまいましたww
野外で運動するのが私にはあっているみたい。野生的に行きます!、私^^。

こんにちは~
ジム通い頑張ってるんですね~!

お蕎麦おいしそ~
日本食はやっぱりちょっと高いんですね!
私はおにぎり大好きなんですよね~!
おにぎり食べるとなんだか力が出る気がして~!
他のメニューもまた紹介してくださいね!

だんな様も日本食は好きなんですか?
毎日、日本でご飯食べてるとロンドンのごはんも
食べてみたくなります・・
v-354弥生さん
アスタの近くに色んなマーケットがあるから、週末に子供連れて行っても楽しいんじゃない?週末開いてるかなぁ。

v-354aloha k3papaさん
とろろって実はすりおろしたりするの面倒ですよね。でも、食べたらおいしいです。

ジムの後はご飯が美味しいです!でも不思議な事に、運動の後の方が疲れてるせいか、ゆっくり食べて量が少なくてお腹一杯になります。ただし、食べる時間が夜遅くなってしまうのが、ちょっと気になります。

v-354melocotonさん
アスタって人気みたいですねー。あの社員食堂みたいな雰囲気いいですね。それに安くて(イギリス値段で)本当に美味しい日本食が食べれるって最高ですね。

ヤムって買ったことないんです。今度挑戦してみようっと。

v-354assureさん
3回も使わない会員費払っちゃったんですか?私はきっとケチなのか、もったいないんで続けてます(笑)

多分、家の裏の大通りを歩いてすぐなので、通うのが面倒じゃないのが良いのかも。これが電車乗ったり、車で行ったりしたら面倒になってたかも。

v-354いもねりさん
日本食って言うか、外食全般ロンドンは高いです。日本って美味しいランチが安く食べれますよねー。

あ、おにぎりって日本人の食生活には絶対に欠かせないですよね。中身が見えないのも楽しいし。

家の主人は、お蕎麦なんて絶対に食べないので、主人のいないランチに好きな和食が食べれるのは本当に嬉しいです。
とろろ、おいしいですよね~。
海外に住んでいると、簡単に手に入らないから
本当にありがたく感じますよね。

だから、お蕎麦とご飯で、とろろを楽しみたくなる気持ち
すごーーく分かりますぅ
あらっ、こんなところに私の名前が…(ちょっとびっくり!)。

キムチ多すぎちゃってごめんなさいね。
おふたり分の量を考えて購入すればよかったですね。
(でもキムチともやしの平麺おいしそ~)

先日、ブログのご紹介を頂いた後はアクセス数が急上昇。
Meiさんのおかげです。ありがとうございますv-22
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/224-40802f46
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
