スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アラン・ヤウプロデュースのヌードルバー☆チャチャムーンに行ってきました

 

テムズ河の潮汐を眺めつつの弥生さんに誘われて、先日行って来たミシュラン星付き高級中華レストラン「Hakkasan」や、ラーメンチェーン「Wagamama」の創業者アラン・ヤウが新しくオープンしたヌードルバー「チャチャムーン(Cha Cha Moon)」に仕事帰りに行ってきました。


DSC02214_20080813073351.jpg

待ち合わせはリバティの1階に午後6時。チャチャムーンは、リバティのすぐ裏にあります。

DSC02220.jpg 

割り箸も、すっごくお洒落♪

DSC02217.jpg

お洒落な内装ですけど、雰囲気は学食。注文して、たったの5分くらいで私の注文したジャージャン麺が出てきました。↑


DSC02223_20080813073443.jpg

かき混ぜると、底の方から野菜が・・・。味は、中華の味噌や干し椎茸のダシが効いてかなり美味しかったです。

DSC02222.jpg

↑は弥生さんの頼んだ海鮮焼きそば。すっごく美味しそう!

DSC02224_20080813073512.jpg

↑は、Masamiさんの頼んだ麻婆茄子麺。これはブラックビーンソース味だそう。

物価の高いロンドン中心地で、全ての品が3.50ポンド(700円ちょっと)で、この味は本当に素晴らしいです!量は少なめですけど、沢山食べたい時は、何品も頼んで皆で分け合っても、ロンドンでは格安でおいしい中華が食べられるのでお勧めです!

ちなみに、私の頼んだグラス白ワインは、食べ物より高い4.90ポンド(1000円)でした

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/13 07:56 | 日常いろいろ | CM:12 | TB:1
またまた美味しそうな画像が・・・。
確か、oxford にいた間に、Londonにも出かけてましたが
日本食、中華は高かったイメージがあるんですよね。
この値段は安いですよね!
こういうお店を探しあてるMeiさんに感服致します!

私の知り合いが "Liverpool" で日本食店
"悦"
を出したのですが、もしそちら方面に行った際には
寄ってみて下さい!
おいしそう~。中華もおしゃれなお店ができているんですね。ワインが高いっ!
Meiちゃんが食べた麺、美味しそうねー!
良い。 
でもさ、ママンさんが言う通り、ワイン高ッ! 何で?

ちょっと、Meiちゃん!! 昨日の順位5位だったって
知ってた? すごいじゃん。 
みんなで応援してMeiちゃんを1位にしようぜ~。
料理もさることながら、
お店もオシャレですね。
今度私もいってみたいです。そのお値段は魅力ですね。
お洒落な内装で雰囲気は学食というのも見てみたい。
おいしかったね~。またお値段手頃ででもなかなかおいしいというお得なお店を開拓しよう~!
おいしそうな麺類ですね~
ジャージャー麺、平たい面にたれがからんで
おいしそ~!
海鮮焼きそばも魚介類たっぷりって感じで
食べてみたいです!

値段が手ごろなのもいいですね~!
お店の雰囲気もとってもおしゃれで
さすがロンドンって感じがします!

ジャージャー麺。意表をついて、底から野菜?!
かき混ぜていなかったら、最後にひょっこり出てくることになっていたなんて・・・。

本当に円対ポンドはレートが悪すぎて、イギリスに遊びに行くなんて、厳しそうです。
多分、日本物価の倍はしそうでうよね。
でも、ポンドでお給料を貰っていたら、あまり問題ありませんね・・・。日本に来たら、きっと物価の安さに楽しさ倍増になるでしょうね!
v-354aloha k3papaさん
中華はピンきりですね。安いところもあれば高いところもあるし。安くて美味しくて、しかもお洒落ってお店は嬉しいです。

お知り合いがリバプール(ビートルズの!)でレストランやってるんですか?思わずネットで調べちゃいました。会社の最寄駅はリバプールストリートですが、本当のリバプールからは遠いですね(笑)
イギリス国内も色々旅行してみたいと思ってるんですけど。いつか機会があったら是非よってみたいです。

v-354ママンさん
日本の飲茶ブームがロンドンでは遅れて到来って感じです。飲茶というと広尾の香港ガーデン(でしたっけ?)思い出します。まだあるのかなぁ。

v-354キャシちゃん
是非↑のチャチャムーン行ってみて!日本人に絶対に好かれる味とメニューだと思う。飲茶メニューもたくさんあるのよぉ。子供たちも結構いたし。

応援ありがとうねー。昨日、キャシちゃんのお陰でいっぱいポイント入ったし。毎日更新するように頑張る(って、夕べはジムから帰って寝ちゃって更新できなかったし)

v-354通勤ウォーカーさん
中華でお洒落な内装ってところが、↑のアランさんが得意みたいです。

v-354ミーシャさん
時間をずらすとそんなに混んでないので、ちょっと試しにいくのも良いかもです。すぐ出てきます(料理もお勘定も!)

v-354弥生さん
美味しいお店紹介してくれてありがとう!また是非美味しいもの食べに行こうね!

v-354いもねりさん
ジャージャー麺じゃなくてジャージャン麺らしいです。肉味噌かなり美味しかったです。お手頃価格なので、色々試してみたいです。

そういえば、いもねりさんも沢山麺類更新してましたね!

v-354Blue Blueberryさん
そうそう、底から野菜が出てくるって、サプライズがあって面白かったです。かき混ぜずに食べると、最後に野菜が残っちゃったら笑えますねー。でも麺の量がすっごくすくないので、野菜は簡単に出てきます。

最近ポンドが高いと言われてますけど、私、1ポンド300円前後のころ数年イギリスにすんでたことがあるんです。その頃は、おまけに日本がバブリーだったので、日本がすっごく高かったです。
meiさんのジャージャー麺も、海鮮あんかけそばも
アンがつやつやに写っていて、超おいしそう~です!今すぐ食べたい思いです。
おしゃれで、ロンドンで3.5ポンドなんてありえないですね!安~い
下手したら、ワンケイよりも安い?!オシャレな分こちらの方が、だんぜんお得って感じですね。
最近のオシャレなレストランやスポット見せてもらえてうれしいです。ありがとうございます♪
Meiちゃん
中国で食べる中華みたいだね。美味そう・・!!
最初の写真いいね、でも左下の紙袋が気になる・・誰のヤ?ハハハ
リバプールには、ビートルズの日本人案内の方でも
知り合いがいますので、ご紹介しますよw

Takuji Abeさんです。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/222-00680ce7
* トラックバック *
Cha Cha Moon
同僚の皐月さんに聞いた中国料理ヌードル・ショップ、Cha Cha Moonに行ってきました。さすがヌードル・ショップというだけあってスープ入りのやらあんかけ風のやら炒めてあるのやら種類は豊富。なのに~、私はまたシーフード・ホー・ファンを注文してしまいました。  お...
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
