スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
家でホームパーティしました♪


昨日の土曜日に、お友達やお友達家族が10人遊びに来てくれて、ホームパーティをしました♪もう、話が弾んで、あまり写真を撮れなくて残念。でも、本当に楽しかったです。

家のダイニングテーブルは8人までしか座れないので、ダイニングテーブルから椅子をどかして、好きにつまんで食べれるフィンガーフードを用意しました。椅子は全部サンルームに移動したので、お料理を取ったらサンルームに座って食べれるかなーなんて思ってたのに、みなイギリス流に慣れてるのか、ずーーーとテーブルを囲んで立ったまま飲んで食べてお喋りしてました。

午後三時にスタートして、最後のお客様が帰ったのが9時か10時くらい・・・・、かなりワインが入ってたので時間の記憶が無くて羆羆

こうやって気軽にホームパーティを開けるのも、主人がキッチンを完成してくれたお陰です。いーちゃん、ありがとう266

home09082.jpg

一週間色々考えて、こんなお料理を出しました↓


DSC02193_20080811072335.jpg 

手作り厚揚げのネギ味噌のせ・・・でも、豆腐を揚げすぎてかなり噛み応えのある厚揚げになっちゃいました

DSC02194.jpg

ちょっとカレー味を利かせた鶏モモ肉の照り焼き。串に刺して焼き鳥風にしました。

DSC02195.jpg

ミニフリッタータ。イタリア風オムレツを小さく作りました。中にはマカロニ、チーズ、サンドライトマト、レッドペッパー、ハムが入ってます。

DSC02196.jpg

↑拡大すると、こんな感じ。これは、冷めても美味しくて、家のパーティの定番メニューになりそう。

DSC02204.jpg

アスパラとナスのベーコン巻き。しょうが醤油を添えてちょっと和風にしてみました。

DSC02200_20080811072535.jpg

薄焼きパン、トルティーヤでペリペリチキンを包んでカクテルサンドイッチにしました↑

DSC02201.jpg

↑はサバの燻製をほぐしてクレムフレッシュ(サワークリーム)で合えて、トルティーヤに塗って巻きました。

DSC02203.jpg

エビフライは中華の大型卸売りスーパーで買ってきました。タイ産らしいです。

DSC02199.jpg

↑はポテトサラダ。本当はポテトさらだになるはずじゃなかったジャガイモたちですが、時間がなかったのでポテトサラダにしちゃいました。

DSC02198.jpg 

これはジャコのふりかけとゆかりを入れたミニおにぎり。これも本当は焼きおにぎりにする予定だったんですけど、時間がなくてふりかけおにぎりにしちゃいました。

他に、主人がサンドライトマト入りパンを焼いてくれたんですけど、写真を撮るのを忘れてしまいました。

最近、ブログのおかげでお友達が沢山増えてロンドン生活もどんどん楽しくなってきました。

パーティに来てくれたお友達も何人かブログをやってるので紹介しますね。是非見てみてください!
 
おもひでぽろぽろ (いぎりす編)

テムズ河の潮汐を眺めつつ

ゆったりロンドン

それーっ!ゆけーっ! emueluさん!

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/11 08:16 | 日常いろいろ | CM:22 | TB:1
賑やかで楽しそうなホームパーティーですね!
我が家も挑戦してみたいですが、如何せんダイニングが
狭くて・・・(^^;)
もう少し涼しくなってからのBBQで代用します(笑)
こら~! 顔出てるしー!!(超恥

あなたといーちゃんのおもてなしはいつもいつも最高ですが、
昨日のあの手料理の数々、かずえちゃんは本当に感動
しておりました。 しかも何ー!!あのパンはいーちゃん
の手作りだったの??? 包んでくれたあのパン、ワタシ
が夜中に全部食っちまっただよ。 だってあまりに美味し
くて。。  あああ、いーちゃん&Meiちゃん2人共、それと昨日また
新たに広がった輪に本当にありがとう!!
すご~~い!! こんなにたくさんの料理Meiさんが一人で用意されたのですか?!
ご主人、キッチンDIY、頑張った甲斐があったな^^!って思われていますよ!!
いつか私もホームパーティー招待して欲しいなー☆ メチャ遠いけど...^^;
Meiちゃん
いいな~楽しそうだね。こんど飛び入りしちゃおうかニン?
料理担当でも、皿洗いでもええよ~!
この量を一人で・・・!!
どの位時間かかりました?
でも凄いです。
たいへんだったでしょ、準備。おもてなしはメニューを考えたり、お掃除から始まって大忙しだけれど、楽しいわよね。今ごろ大の字になって爆睡してるんじゃない? (^~^)
ホームパーティー・・・、憧れです。
日本ではなかなか出来るものではありません。
習慣の違いもありますが、本当に楽しそうですし、
美味しそうですw

手作りお料理お疲れ様でした!
我が家は河原でBBQです・・・。

美味しそうな料理を作ったMeiさんにポチ&パチパチ!
楽しそう~+美味しそう!
お洒落でとても綺麗!
ところで質問、
このフリタータはどうやって小さく丸くするの?
招待して貰ってどうもありがとう!響もRちゃんに遊んで貰ったりして小さいなりにパーティーの雰囲気を楽しんでいました。あの到着時に一瞬したお昼寝だけで就寝時間は9時を過ぎていたので、翌朝は9時過ぎまで起きて来ず、私達も久しぶりに寝坊できました!
 我が家はとても狭いので大人数は呼べないけれど、里帰りから帰った後に落ち着いたら近所の日本人カップルを含んだお友達を招待しておしゃべりでもと思っているのでMeiさんといーちゃん(かわいい呼び方!)も来てね。
 本当にブログを通じてお友達の輪が広がって楽しいね。紹介してくれた他の方のブログも後で見てみます。ありがとう。
もう全部美味しそうですよ~。旦那さん幸せ者ですね!うちの相方には見せられません(笑)おにぎりとか、めっちゃ形そろってはるし。

あ~うちもそろそろパーティーしたいです。ペンキ塗りをもうちょっと頑張って、新しいカーペットを入れたらなんとか・・・!
土曜日はご招待いただきありがとうございました♪
MeiさんのおかげでLondon在住のお友達の輪が更に広がりました。
こんな楽しいHome partyができるのも
素敵なお家と優しいご主人があってのことですね~。
私もいつかそんなHome partyができるようにがんばろうっと…。
またMeiさんにお会いできる日を楽しみにしてま~す。

相変わらず、めいちゃんはマメだよね~。
昔、イアンの東京の家でホームパーティーした時もお料理全部作ってたものね(懐かしい~)。

私は家でのホームパーティーはいつもBBQ。その方が料理作らなくて済むので。。。でも私も少しはメイちゃんをみならってがんばってみようかしら
すごくきれいに丁寧にできていますね。meiさんどこに写っているのかしら?一番右?
楽しそうなパーティ、いいなぁ。
わ~おっv-353おいしそうなお料理がズラリe-317うーーんどれもおいしそうでついよだれが・・・i-233ホームパーティ憧れます♪英語もちゃんとしゃべれない私ですが国際交流したい度はかなり高いですよi-184
ほんとに飛んで行きたいですi-37
v-354ポム・ド・テールさん
家は、庭の改造計画が延期になってしまったのでBBQなんて夢の夢。なので、家の中でのパーティです。来年は、家の中から庭にも繋げてパーティできるように・・・が夢です。

v-354キャシちゃん
あ、勝手に写真使ってしまって、著作権問題で訴えられたらどうしようって心配してたんだけど、大丈夫?なーんて。
またまた遊びに来てくれてありがとうね。いつも家族ぐるみのお付き合いさせてもらって感謝してます。これからもよろしくね。

v-354assureさん
assureさん、ロンドンに来る機会があったら是非家にも寄って下さいね!その時には蒸しパンの作り方、是非教えて欲しいです!

v-354Rickeyさん
はい、是非是非飛び入りして下さーい!だから、今度ヨーロッパ出張の際には是非ロンドン経由で・・・。

v-354通勤ウォーカーさん
土曜日の朝、ジムに行って運動してから、5時間近くかけてお料理作りました!でも、食べちゃうのはあっと言う間で。今度はもっともっと作れるよう、チャレンジしたいです。

v-354AyeYaiさん
AyeYaiさん、いつも素敵なおもてなし料理作ってますよねー。私のはへなちょこで(笑)
でも、主人だけのために作るいつものお料理とちがって、オーディエンスが増えるとメニュー作りも楽しいですよね。
あ、お掃除は主人の担当です(笑)

v-354aloha k3papaさん
私、実は日本にいる独身の頃から、人ん家使ってホームパーティしたりしてました(自宅は実家だったので(笑))。
aloha k3papaさんの、あの素晴らしい家が出来上がったら、ハウスウォーミングパーティをしたらどうです?・・・って沢山人が集まって汚されても悲しいですけどねん。

v-354レイ君
あ、あのミニサイズは、タルト型で焼いたの。今度、レシピ送るね!

v-354弥生さん
今回は、弥生さんが家に遊びに来るって話から、じゃあ他にも沢山人を呼ぼうって盛り上がった結果のパーティでしょう。弥生さんと、仕事帰りに飲みに行って盛り上がった結果(笑)のパーティなので、弥生さんに、本当に感謝!
こうやって、友達の輪が広がって本当に楽しいね。あ、明日のヌードルも楽しみにしてます。色々誘ってくれてありがとう。
これからも、ホント、よろしくお願いします。

v-354meggymooさん
お世辞でも褒めてくださってありがとう!おにぎり久しぶりに握った割には、大きさが揃って実は私自身でもビックリしてます!
家も、この家を買ってここまで来るのに2年半かかりましたー!もっともっと改装したいんですけど、取り合えず人が呼べるまでDIYできて嬉しいです。
meggymooさんも、DIY頑張って下さいね。

v-354ぐりーんさん
土曜日は、翌日お仕事なのに、わざわざ来てくれてありがとう!こんな楽しいホームパーティができるのは、はい、主人に感謝してますけど、それと、素敵なお友達が沢山できたからって感動してます。
ぐりーんさん、これからもホントよろしくお願いします。いつもぐりーんさん車だから、今度は是非一緒に思いっきり飲めるといいねっ。

v-354ゆんこちゃん
↑にも書いたけど、家はBBQできるように庭を改装するのが夢なのよー。私は、母の影響で、人を家に呼んでお料理するのが好きみたい。全然苦じゃなくて楽しいから趣味みたいなものかな。
そうそう、イアンの東京のマンションでパーティしたねー。あれってもう既に8年近く前よ。あの頃私たち、かなり行動的に遊んでたよねー。あの頃が懐かしい・・・。

v-354ママンさん
私の写真は今回載せてないんです。私の載ってる写真は、背の高さが他の人たちより通常頭一つ飛び出してます(笑)

v-354ボーノさん
ボーノさんの新しいお家のデッキで、パーティしたら楽しそうじゃないですか!
先週のパーティは、女性は皆日本人なので、女性同士日本語で思いっきり話してました!
背が高いんですね。うらやましいなぁ。イギリスでも問題ないですね。今日も応援
ありがとう~~^^! いつかロンドンへ遊びに行って、Meiさんに会えたらいいなぁ~ 目標^^!
蒸しパンの作り方なんて教えるほどのレシピではないけれど、そんなんでよければいくらでも!
わぁ~!憧れのホームパーティ
ロンドンっていいな~☆

Meiさんのパーティフードもとってもおいしそうなものばかり きれいな仕上がり。
こんなお料理ならみんなも盛り上がること間違いなしですね♪

いつか、こんな生活してみたいなぁ~と夢見ちゃいます。

ご自宅に10人も招待するなんて、すごい!です。
しかもダイニングテーブルが8人がけだなんて、
すごく広くて羨ましいですぅ。

ホームパーティは用意するのが大変ですが、
本当に楽しいですよね。

おにぎりもいいアイディアですね。
今度、メニューの参考にさせていただきます☆
こにゃにゃちわ!
凄い凄い!!美味しそうv-10現在お腹ぺこぺこ中でキツイわ(笑)
女性陣、皆さん美女ですねv-398
Meiさんはどちらかしら?!
v-354assureさん
ロンドン来るときはご主人も一緒ですよね。じゃ、お料理にたまねぎは抜かないとv-392

v-354ミニュぅさん
ミニュぅさんは、お家のパーティじゃないけど、インターナショナルなイベントによくお出かけしてますよね。京都で外国人集めて和風パーティなんてしたら楽しいかも。

v-354Blue Blueberryさん
家のダイニングテーブルはギュウギュウに座って8人がけですが8人座らせたことはないです(笑)
外で集まる飲み会も楽しいですけど、家でのんびり回りを気にせずにおしゃべりできるホームパーティもホント楽しいですね。

v-354AYAさん
そうそう↑美女軍団ですね。残念ながら、美女の中に入ってないんです私v-392v-344
すご~い!!
メチャメチャ美味しそうじゃないですか!
土曜日はせっかくお誘いいただいたのに、行けなくて本当に残念でした。
また次の機会に参加させて下さいね。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/221-9f68f731
* トラックバック *
この週末前半
金曜日の仕事帰りにL-mamaさんと近所で待ち合わせして日本語の本を譲り受けました。実用書とか小説とか随筆とか様々な分野の本があって面白?い。L-mamaさん、どうもありがとう!読み終わったらまた次の読み手を捜します。  これまでは日本語の本もわざわざ数少ない日本?...
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
