スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
さすが!ウィンブルドンのフィットネスクラブ♪



最近ちょっとバタバタしてて、コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。

と言うのも、実は先週末から主人とスポーツジム(フィットネスクラブ)に通い始めたんです♪ちなみにスポーツジムは初体験。まったくの運動嫌いだったんですけど、最近疲れやすいので体力をつけるのと、それとスリムなウエストをゲットするのが目的です!

入会したスポーツジムは、家から徒歩5分弱くらいのところにあるので通うのにとっても便利。

近くに全英オープンの開催されるウィンブルドンテニスクラブが近所にあるからか、ここのスポーツジムには素晴らしいテニスコート(屋内12、屋外9)の設備があります。

DSC00187_20080806072711.jpg

会員専用の大きなソファーラウンジから屋外のテニスコートが見えます。

DSC00188.jpg 

↑屋内のテニスコートです。昼間やってる子供向けレッスンも人気のようで、なんと3歳からのクラスもあるそう。

DSC02163.jpg

今晩もスポーツジムに行ってきました。いくら徒歩5分の距離でも、仕事から帰ってから行けるのは6時半過ぎ。今晩は、まだ2回目だったので、主人と二人でお喋りしながら筋トレマシーンをやってたら、あっと言う間に8時過ぎ。これから長く通いたいと思ってるので(1年分年会費払っちゃったし)、ジムに行く夜に、さっさと作れるディナーのメニューを沢山増やさないと・・・です。

今晩は、冷凍してあったご飯でカレーチャーハンを作りました↑。これなら15分くらいで作れるので定番メニューになりそう。

DSC02162.jpg

↑も簡単、アスパラガスを斜めにスライスし、スライスしたマッシュルームをオリーブオイルと粉末ガーリックで炒め、白ワインと粉末チキンコンソメ、生クリーム少々、乾燥ハーブ少々を入れて出来上がり。これも10分くらいで出来ます。

DSC02145_20080806072907.jpg

そして、↑は「いっちゃんの美味しい食卓」からのメニュー、「忙しい時の救世主☆コンビーフパスタ☆」です。
これもお湯さえ沸いてれば10分で出来ます!コンビーフ好きの主人に大好評でした。いっちゃん、美味しいレシピありがとう♪

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
08/06 08:07 | クッキング | CM:20 | TB:0
スポーツクラブ入ったんですね!健康的!ささっとこんなおいしい料理作っちゃうのはさすがmeiさん!ウィンブルドンテニス場の反対側にある広大な公園みたいなものはゴルフ場ですか?なんでも広くていいなぁ!
スポーツジムいいな♪もともと体動かすの大好きなんで、子供が成長したらうちも通いたいです!それにしても海外のスポーツジムって広ーいv-353テニスコートもさすがですね!
簡単料理どれもおいしそうv-411アスパラガスの料理も想像しただけでいい匂いがクンクン♪
旦那様といい汗流してがんばってくださいね!
テニスコート、うらやましいです♪

うちは2人とも昔から週末以外は毎日ジム通いする習慣なんですが、私は朝派。6:30~7:00ぐらいに入って一時間ちょっとみっちり運動して、という感じです。 会社の時はシティーに6:40ぐらいに入って仕事の前に運動してました。

だって、昼とか夜はおなかすいちゃってジムいけないんだもん(爆)。
スポーツクラブ
多分Meiさんは
はまってしまうような気がします。
1年後には腹筋がカニ甲羅??
v-354ママンさん
ウィンブルドンテニス場の反対側にあるのは「ウィンブルドンコモン」と言う公園です。家のあるレインズパークの方まで続く大きさです。周りに素晴らしい御殿が並んでますよねー。

v-354ボーノさん
お子さんたちがいると、スポーツジムに通うのも大変かもしれないですね。ちなみに私の入会したスポーツジムは1時間800円くらいで3ヶ月の赤ちゃんから預かってくれます。実は保育園も別に経営してるようなので預ける人も安心かもです。

v-354melocotonさん
す・すごいですね!毎日ジムですか。私も一応目標は火木土日の4日間ぷらすもう一日の週5回くらい通いたいなんて大きな夢があるんですが、すでに飲み会の予定がちらほらと・・・。

ジムって初めてですけど、本当に楽しいですね♪かなり癖になりそう。
v-354通勤ウォーカーさん
そうそう、私って凝り性なんです。好きなものにはトコトン嵌ってしまう。

専門書も買いたいなんて思い始めてますv-356
わぁ、夫婦でジムって健康的で憧れるなぁ~
うちは、いつになるやら・・・v-393
spaマッサージの楽チンコースでマグロになってます(笑)

ウィンブルドンって広々したところで
通うだけでも楽しそうですね!

もう、すでにジムにハマッテしまってますね~(笑)
専門書なんてすごい!

ボディメイキングぅ~v-218 失礼しました
(byエドハルミ って知らないですよね? 笑)
ウィンブルドンでテニス、王道ですよねー。素敵☆
私ももうちょっと近かったらご一緒したい!
ちっともうまくないのだけど、好きなんです。
一応マイラケットももっているけど、近場では誰も一緒にプレイしてくれなくて(夫は論外^^;)。
ささっと作れるメニューいいですね、ジムは通ってないけど参考にさせてもらいます♪
今さっき息子がテニスを習いたいと言うので近くのクラブへ見学に行っていました。(笑)
さすがね。ここは~~。ため息です☆(笑)
運動不足の私も何かならいたいな~~♪

作って下さってありがとう!
とっても美味しそうに作って下さってうれしいです☆
こちらでもご紹介させてね♪
さすがウィンブルドン。3歳児からのテニスレッスンがあるんですね~。

家の近所にジムがあると、とっーても便利ですよね。
それにしても、簡単に作れるメニューといいつつ、沢山作ったら、それなりに時間がかかると思います。

えーー、すごい。ジムに急いでいく前なのに、こんなに作ったのですね。
いつも美味しそうな画像有難うございます!

そしてジム通い!
無理なさらず、そして、自分の体と向き合って
頑張って下さいね!

トレーニングもやめてしまうと、そのリバウンドがきますから・・・。
でも、旦那様と一緒なら楽しくてやめないですよね!
あと、会費も払ったことだし・・・。

ポチ&パチっとな!
ウィンブルドンでテニスって聞くだけで心が踊ります。私も会社帰りにほぼ毎日ジムに通っています!と言っても、私の場合30分くらいしかエクササイズをしないのですが。。。もう1年以上続けているのに体重や体系が変わらないのが、悩みです☆一緒にがんばりましょう♪
こんにちは~
夫婦でスポーツジムっていいですね~
仲良しなのがいつもブログで伝わってきます!

簡単レシピはいいですよね!
時間なくてもおいしいものは食べたいし、
でも、簡単なのがいいし・・
マッシュルーム大好きなのでアスパラも好きだし・・
今度、試してみますね!

私のごはんなんかに隠れファンになってくださって
ありがとうございます!
すごく励みになります・・
毎日、ごはん頑張って作れそうで~す!

素敵^^! ご飯もちゃんと作って、ジムに通って!
私もMeiさんに負けないように頑張らなくっちゃ♪

素敵なフィットネスクラブですね。
この間全英オープンを観ていて、(実は私はゴルフがするのも観るのも大好きなのです)英国って本当に素敵ね♪なんて思ってた所なんですよ!
わんばんこ~v-222
最近、ちょっと更新をさぼり気味ですが、優しいコメントホントにありがとうございますv-406頑張ります!
やっぱウィンブルドンってテニスが盛んなのでしょうか・・・テニスコート立派ですねv-405
v-354ミニュぅさん
ホント、今まで健康的な生活とは無縁で生きてきたので、もう今身体中が筋肉痛になってます。

ボディメイキングですか。気づいたらマドンナ並みの筋肉が付いてたりして。

v-354hammoさん
実は、ジムにはテニスコートがあるくせに、私はテニスを含まないコースの会員なんです。テニスを含むコースはめちゃ高くて(汗)
まあ、テニスなんて始められるくらいの筋肉はまだ持ち合わせてないんですけどね。

もっともっと身体を鍛えたらテニスもやりたくなるかなー。

v-354いっちゃん
息子さんテニス始めるんですか。お洒落ですねー。
私は運動は初心者だけど、やってみると楽しいですよー。これからは二日酔いの朝にはジムに行ってお酒抜かなきゃって台詞が言えるようになるかも。

v-354Blue Blueberryさん
三歳児からテニスレッスンって凄いでしょう。でもこの近所から有名なテニス選手がでてきたかは不明ですけど。

ちなみに↑の3品は、全部別々の日に作ってます(爆)

v-354aloha k3papa
あー、リバウンドするにはまず痩せなきゃですよねー。なんと言ってもイギリス人太った人が多いので、「全然太ってないからやせる必要ない」なんてインストラクターの人に言われちゃって・・・。日本人と欧米人は体格が違うので油断しちゃだめですよね。

v-354Mihoさん
凄い!毎日ジムですか!私も見習わないと。全然変わらないと思っても、きっと身体は健康になってるんですよ、きっと。それと、体型維持も大切な一つですしね。

v-354いもねりさん
なんか、いつもはもめるのに、ジムでは仲良く楽しんでます。やっぱり夫婦一緒になにか楽しめるものがあると良いですね。

v-354assureさん
ゴルフ好きなんですか。日本の女子選手(あ、名前がわからない)、惜しかったんですよね。ジム通いも夕飯作りも続くように頑張ります。

v-354AYAさん
ウィンブルドンに住むと、なんかテニスしたくなっちゃうのかもしれませんねー。そんな単純な気持ち、私にはわかります。
私も! いろいろガンバル^^!
離れていても一緒にがんばる仲間がいるっていいもんですね~~~。しみじみ~~。

メイちゃんがスボーツクラブに入るなんてびっくり!何か心境の変化でもありましたか?
スポーツジムいいですね。
そっか~体力ないから疲れやすいのかぁφ(.. )
私もスポーツクラブ復活しようかなぁって考えてます。
近くにあるのはホント魅力ですね♪
v-354assureさん
ホント、離れていても一緒に頑張れる仲間がいるって良いですね。お互い頑張りましょう!

v-354なおちゃん
心境の変化って言うより体型の変化に反抗しようと思って頑張ってワークアウトしてるのよー(笑)

v-354cralisさん
私、スポーツクラブ初心者ですけど、あのみんな無心でマシーンで運動してる姿にとても刺激されて、「私も頑張ろう」って気になりますよ。一人で家で運動するより全然効果がありそう。あと、マシーンを使うと、ちゃんと筋肉に働くようで、変なところが痛くなったりしなくていいみたいです。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/220-0f42982c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
