スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
シティの会議用松花堂弁当&週末はウィンブルドンでお茶♪

 

先日オフ会で行ったモニュメント近くにある日本食レストラン夢源(ムゲン)のお料理がとっても美味しかったので、会議用弁当を注文してみました。

私のオフィスは日本人が少ないので、普段オフィスでランチを注文する時は、キャンティーンで立食できるように、サンドイッチや、揚げ物などを大皿に盛り付けたビュッフェタイプのランチをオーダーします。こちらで会議用のランチと言うと、一人一人個別にパックされてるものではなく、好きな物を好きなだけ取れるように大皿で注文するのが一般的です。でも、今回は是非ジャパニーズランチを食べてみたいと言うので、↑の松花堂弁当を注文しました。これで15ポンド(約3千円ちょっと)です。他に22ポンド(約4500円)のもありました。

内容は・・・・。

DSC02060_20080729182354.jpg

↑天ぷらなど揚げ物。
 
DSC02061.jpg

煮物。レンコンと里芋が不思議な食材だったみたいです。

DSC02062_20080729182511.jpg

オフ会のお寿司では素晴らしいマグロが乗ってましたが↑のマグロは真っ赤

DSC02063_20080729182522.jpg

焼き魚はイイ感じ♪

DSC02065.jpg

お味噌汁は、具がお椀に入ってきて、汁は別にポットに入ってきました。これはグッドアイデアですねGOOD


ところで、先週仕事の帰りにジャパンセンターに寄ったら、ずーーーーっと探してた「冷たい蕎麦用器」を見つけました!ダイソー製品なので、まあプラスティックで大した器じゃないんですけど、やっぱり冷たいお蕎麦はザルに盛り付けた方がおいしいですね!

でも、久しぶりに使ったので、ザルを裏返しで使っちゃいました↓(汗)

 DSC02114_20080729182614.jpg


先週末は、お天気が良かったので、ウィンブルドンの駅前を主人と二人でぷらぷらお買い物してきました。

いつも行くデパート「Ely's」の中に入ってるカフェで、一休み♪

 DSC02096.jpg

私はティラミスケーキと・・・

DSC02097.jpg

ダブルエスプレッソを注文しました。

DSC02098.jpg

店内は、↑な感じ。

DSC02100.jpg

窓から見えるバス通りの風景は、初めてウィンブルドンに来た○○年前と全然変わってません。

DSC02102.jpg

最近、↑「I love Guru」の映画の広告をよく見ます。


ずっとロンドンは暑い日が続いてましたが、今日はもとのひんやりな陽気に戻りました。この方が、ロンドンの夏らしくてホッとしたりして(笑)

でもお陰で風邪をひいて、今日は仕事を休んで家で寝込んで(る事になって)ます。

皆さん、夏風邪はしつこいので気をつけて!


↓のブログランキングへの応援ありがとうございます。
私のブログを楽しんでいただいてクリックしていって頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 

また、遊びに来て下さい!

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
07/29 19:57 | 日常いろいろ | CM:15 | TB:0
松花堂弁当・・・(羨望のまなざし♡)
15ポンドのお弁当はやはり経費じゃないと食べられないかな~。
そうそうオフ会のときのお寿司は特上だったみたい。

ウィンブルドン、もう何年も行ってないなぁ。
大昔一ヶ月ホームステイしたのがウィンブルドンだったのです。懐かしい。ウィンブルドンのテニス協会(とでもいうのかな?)で働いているファミリーで。
ヴィレッジのほうも素敵ですよね♪
こんにちは!
わ~~!むげんのお弁当☆
あのとこを思い出します♪
楽しいオフ会でしたね☆
ああ~~食べたくなりました♪
お弁当、なかなかですね。
でも日本の倍ぐらいしますかね?

その昔、よくNOTOのお弁当をお昼に買っていたんですが、ビルの改装とともに店じまいになってがっかりしたことを覚えてます。 食べがいのある日替わり弁当が3ポンド20ぐらいだったんですよ~。

ウィンブルドン、ずっと行ってないです。
でも、本当に変わってないわ^^。
やはり日本食って高いですよね~。
ホストファミリーのパパさんが仕事で日本に来たときに、
私の自宅に招待して、焼肉を食べに行ったのですが
結構驚いていましたね。(タンとかレバーなど)

それにしても、蕎麦とお弁当、美味しそう!

ポチっとな!
Meiさん
夏風邪は油断してこじらせると
長引くので気を付けてくださいね。
お大事に。
風邪早く治るといいですね。ダーリンは看病してくれますか?
うちは優しい?ですよゆっくりねてていいからね 心配しないでおれ自分で作って食べておくから…私は飲まず食わずで完治しろってか!!そのとおり、だまっていたら水の一杯もあたえられませんでした。
洗い物も心配しないでおいておけばいいよ。治ってからやればいいんだからって 本気で言ってるのか!!!本気でした。熱が下がったら台所に洗い物の山がそのまま…夫の名言集いっぱいあります~。
お弁当のメニューは、まさに日本食を代表するものばかりですね!
とんかつ、刺身、焼き魚、煮物。もちろん、日本人経営ですよね?!

外人さんの反応はいかがでしたか?
お刺身、煮物は食べれるのかな?と興味があります。
数年前、ウィンブルドンのテニス会場に息子を連れて行きました。懐かしい。友達がこの近くに住んでいます。お寿司の記事書いたのですが、meiさんの記事にリンクさせてもらいますね。
松花弁当への反応がお国の違いを感じますね!確かにレンコンは見ないですものね。
私も、なんだか最近和食つづきなんですが、Meiさんも和食づいてられますね。
夏は、あっさりしたものを求めるんでしょうか? 

お風邪大丈夫ですか?ゆっくりしててくださいね 

ウィンブルドンへは、2年前に(ロンドン滞在の4年ぶりに)旅行で再訪したんですが、ちょうどチャンピオンシップの準決勝くらいで、雰囲気味わいに行ってきました。たしか2つ手前のサウスフィールドで降りて歩いたんですが、周りは、ゆったりしたいい感じの住宅街でした、Meiさんのお家もそんな感じのところなんですか?素敵なところですね♪
日本食っていえば、そういうイメージなんですね~
天ぷらにお刺身に煮物に焼き魚!
日本だと半分くらいの値段でおいしいの食べられるのに
ね~!
みなさんの反応はどうでした?
お味噌汁のポットはいいアイデアですね~

夏風邪、早く治るといいですね~
長引かないようにゆっくり休んでくださいね~!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Meiちゃん、ウィンブルドンの風景懐かしいよぉ~
おまけに私が住んでいたフラットのそば。
6月に行ったときは時間がなくてウィンブルドンもレインズパークも行けなかったけど、今度行く時は遊びに行くから、ペンキを塗って綺麗になったダイニングでMeiちゃんの手料理また食べさせてね!

あ、ブログのリンクはったよ。(私のもよろしく!)
v-354hammoさん
今回は、お弁当注文はしましたけど食べてないんです。美味しかったらしい・・です。でも、あまり日本食食べた事のないイギリス人たちの意見です。

Mugenのお寿司、美味しかったですよねー。あのマグロは絶品でしたね。

ヴィレッジには可愛いお店とか結構あるんですけど、いつも車で通り過ぎるくらいでなかなか行かないです。バスがもっと頻繁に通ったら良いんですけどね。

v-354いっちゃん
オフ会のお陰で、色んな輪が広がったって感じ。今度のオフ会も期待してます!クリスマスまで待てない?!

v-354melocotonさん
Notoレストラン、またオープンして、同僚がよくランチに行ってます(わざわざバスに乗って)。私はいつも都合が合わなくて、今度絶対にトライしてみたい。もう3ポンド20のお弁当はないと思いますけど(笑)

v-354aloha k3papaさん
こっちでは日本食は高くなっちゃいますね。でも、安いところも結構あるんですよ。ま、味はそれなりだと思いますけど。ロンドンも韓国レストランが増えてるので、そのうちイギリス人も焼肉を普通に食べるようになったりして。

私も、いつも応援してますよっ!

v-354通勤ウォーカーさん
お陰様で風邪大分よくなりました。夏風邪はキツイですね、って冬もきついですけど。やっぱり健康が一番!

v-354ミーシャさん
家の主人も似たり寄ったりです。昨日も、「ご飯の心配はいらないからね」って言われました。私のご飯はどうするの?ですよねー。
結局、日本から買ってきたレトルトカレーさえも、お湯沸かすところまでしかしませんでしたー。
もちろん、洗濯も「具合よくなるまでまだしなくて大丈夫」ですって。
お国関係なしですね。

v-354Blue Blueberryさん
ムゲンのオーナーは日本人の方みたいです。注文した時は中国人の人が出ましたけど(みかけは日本人みたいで皆ビックリしてました)。
お刺身と煮物、美味しいって言ってましたけど、どうなんでしょうね。やっぱり照り焼きソースが一番人気だと思います。

v-354ママンさん
お寿司の記事のリンクありがとうございます!
ウィンブルドンのテニス見に行ったんですね。私は一度も行った事ないんです。一度くらいいかなきゃもったいないですよね。夕方からチケットが半額になるらしいので、来年こそはストロベリークリームを味わいに・・・。

v-354ミニュぅさん
レンコンは、たまに中華に入ってます。でも、どうせ普通のイギリス人の人の頼まないような品にしか入ってないでしょう。

ウィンブルドン行った事あるんですね。私はずっと仕事をしてるので、ウィンブルドンチャンピオンシップの間のウィンブルドンの雰囲気を味わったことがないんです。サウスフィールドは地下鉄ですけど、レインズパークは地上電車なんです。だからテニスコートあたりを通らないので。サウスフィールドは良い感じの住宅地ですよねー。おそらく地価は私の家のあたりの数倍しそうですけど(笑)

v-354いもねりさん
そうそう、イギリスで日本のものを手にするには約倍の金額を払わないと駄目ですね。でも、やっぱりたまに日本の物を味わったりするのはホッとしますから倍でも仕方ないかな。
皆取り合えずおいしいって食べてくれました。また他のお弁当にも挑戦するつもりです。

風邪大分よくなりました。ありがとうございます!

v-354鍵コメさん
メッセージありがとうございます!今度是非右上のメールフォームからメール下さい!お返事しますから。

v-354いっこさん
久しぶり!私も、ウィンブルドンでバスを降りると、いっこさんを思い出すよ。ワインバー行ったり楽しかったねー。また飲もうね。
はじめまして。足跡から来ました。
お弁当、とてもおいしそうですね!
日本食に飢えそうなので、うらやましくなりました。

今スコットランドなのですが、ロンドンは
いろいろあってとてもうらやましいです^^
v-354Juneさん
↑のお弁当は私は食べてませんけど、ロンドンはやっぱり便利です。去年まで郊外で働いてたので、今ロンドン生活のありがたさに感動してます。

たまにロンドンで日本関係のお店をハシゴすると気分転換になって良いですよ!
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/217-920bdf78
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
