スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
金曜日の夜はテムズ川の船上パブに行ってきました♪


先週の金曜日は、オフ会で知り合った「テムズ河の潮汐を眺めつつ」の弥生さんと仕事帰りに船上パーティに・・・ではないんですけど、船上パブに行ってきましたjumee


DSC02070.jpg

先週は、ロンドンは久しぶりの夏日。仕事帰りのちょっと一杯の美味しいお天気でした♪

DSC02067_20080728075027.jpg

段々風が強くなってきたので、船は揺れるし、中は音楽がうるさいしなので、この↑ウォータルー橋を渡って、ウォータルーで飲み直しする事に。

DSC02071.jpg

↑はウェストミンスター橋・・・のはずjumee

DSC02076.jpg 

お天気がいいので、子供達が噴水で水遊びしてます↑
 
DSC02080.jpg

弥生さんお勧めのサウスバンクセンターの中にあるバーに落ち着くことに。

DSC02078.jpg

金曜日の夜色んなイベントがあるので、段々人が増えてきました。

DSC02082.jpg

白ワインは、↑こんなプラスティックの可愛いグラスで出てきました。

DSC02081.jpg

バーの向い側に、無料ステージが設置されてます。

DSC02083.jpg

10時になると、パフォーマンスが始まりました↓。ぼけてしまいましたけど、この人、バーで私の横に並んでワイン注文してました。

DSC02088.jpg DSC02091.jpg

早い時間は、McAlmondの無料コンサートもやってたみたいです。

DSC02090.jpg 

↑は、特別な編み物みたいで、展示されてました。詳しくは弥生さんのブログを見て下さい!

弥生さんとは、お酒の飲むペースも話すペースも一緒で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

ブログを通して、色々な人と出会えて本当に楽しいです。ブログを始めて本当に良かったGOOD

弥生さん、また遊んでね

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
07/28 08:29 | 日常いろいろ | CM:12 | TB:0
Meiさんのすがすがしい気持の様子が写真に表れています。
海外在住さんらしい記事で、とてもよかったです!
おぉっと、今ブログ村に行ってきたら、なんと2位じゃありませんか! その調子、がんばれ~~~!!
素晴らしいアフター5?でしたね!
パブで飲む1杯(ではなかったみたいですが)って
最高ですよね!
私、お酒には弱いのですが、パブの雰囲気で結構飲めてしまいました・・・。

ポチっと応援しますね!
すごく楽しそうですね~
どこでも子供たちは噴水で遊んでますよね~
それを見てるだけで涼しくなってきちゃいます・・
こちらは、毎日猛暑続きで耐えられないです・・
meiさんの写真見てるだけでちょっと涼めた気がします・・

私もいつかロンドンにいきたいなぁ~
いや~楽しかったね。夏らしい日で気のせいか周りに居る他の人達もみんなウキウキしている感じがしたね。また行きましょう!
 あのフットブリッジはハンガーフォード・ブリッジ(電車の高架の西)とゴールデン・ジュビリー・ブリッジ(電車の高架の東)だよ。その次の橋、国会議事堂とSt. Thomas Hospitalを繋いでいるのがウエストミンスター・ブリッジ。

 
バーでサービスされるのを待つ人の中にカメラを持つMeiさんを発見!
おしゃれなバーですね。
私は最近居酒屋かロックバーばかり・・。
こんなところにもチャレンジしてみなくちゃです。
きゃーe-266
テムズのPUBに、サウスバンクのBAR!!
やっぱり、ロンドンイケテマスね~e-319
あぁ~、もう、無性に飛んでいきたくなりましたぁ~e-52
日本にいて羨ましくて涙がでそうでしたよv-356
興奮気味で ポチポチッしますよぉ
仕事のあとにテムズ河で一杯!いいですね。気持ちよさそう。meiさんは白ワインを飲んだのね?
船上パブですか!
どんな感じでしょうか?
屋形船とはちょっと違うようですね(笑)

バーで飲むお酒って普段よりも美味しく
感じてしまいます(^^)
ここは田舎で飲み歩くとタクシーでしか帰れません…バスは11時にはもう走ってないし。東京にいくと友達と飲み歩くんだけれども…仕事が忙しくていけないし・・・うらやましいです~
田舎で酔っ払ってると誰かに目撃されていて…生徒の保護者だったりして…想像するだけで酔えません。ロンドンと東京でアルコール解禁のわたしです。引っ越したくなってきました。
ブログを通して、現地で友人ができるなんて、
本当に嬉しい話ですね!
なんだか羨ましい気もします。

海外に住んでいると、新しい出会いが沢山できるかと思います。そんな出会いは大切にしていきたいですよね☆
v-354AyeYaiさん
最近は、料理が手抜き(汗)なので、ロンドンの町並み沢山紹介しようと思ってます。

いつも応援ありがとうございます!

v-354aloha k3papaさん
仕事帰りに(特に金曜日の夜)飲む一杯は、実はどこで飲んでも大好きですーーー!

v-354いもねりさん
日本の夏は暑いですよねー。いつも涼しいのにたまに暑くなるからロンドンの夏で暑い日は特別楽しい気分にさせてくれます。コレが毎日だと、きっとうんざりかしら?

v-354弥生さん
あ、やっぱり橋情報思いっきり間違えてますね、私。ネットで地図をチェックして橋の名前調べたんだけど、地図が悪いという事で(汗)

また仕事帰りに待ち合わせしましょっ。

v-354通勤ウォーカーさん
あ、私は久しぶりにロックバーに行きたいですぅ。

v-354ミニュぅさん
無いものねだりとは言いますけど、ミニュぅさんの京都のおいしいお店、私も毎回「羨ましい」って見てます。

v-354ママンさん
私、最近はどこでも白ワイン。チャンポンすると悪酔い(!)してしまうので・・・。

v-354ポム・ド・テールさん
屋形船、いいですねー。乗ったことないんですよ。お座敷で飲むのもやっぱり良いですね。

v-354ミーシャさん
人に見られたくないときは、自宅をバーにしてしまうのが一番!家に人を呼んで飲み会する時は、私もかなりヤバクなるまで飲んでます(笑)

v-354Blue Blueberryさん
海外に住んでると、そうですね、また違ったタイプのお友達もできやすくなりますね。でも、未だに東京が恋しいです、私。

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/216-f73a4282
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
