スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
源吉兆庵ピカデリー店で和菓子のお買い上げ♪


ママンさんの、ずずめやさんの記事の和菓子がとっても美味しそうで、久しぶりに和菓子が食べたくなったので、今日は仕事の帰りに「源吉兆庵ピカデリー店」に行ってきました。

DSC00153.jpg 

お店の中は・・・

DSC00148.jpg

まるでデパ地下に迷い込んでしまったようなディスプレー

DSC00151.jpg

ケースの中には、こんな涼しげな(って今日は久しぶりにロンドン暑かったので)ディスプレー。 

DSC00149.jpg

生菓子もこんなに沢山↑

DSC00150.jpg

どら焼きもありました。

DSC00155.jpg

外のショーウィンドーには可愛らしい桃ゼリーのディスプレー。

DSC02050_20080725073707.jpg

そして今日のお買い上げですjumee

DSC02055_20080725073718.jpg

二つに割ると、中には丸ごと一個の栗が入ってました。

そしてもう一つ、大大大ーーー好きな豆大福です♪

DSC02058_20080725073732.jpg

ディナーを済ませた後、主人に「あ、スウィーツの写真を撮らないと暗くなるから・・・」なんて言い訳しながら写真を撮り、お皿に載せた和菓子たちは、あっと言う間に私の胃袋の中に入ってしまいました!

久しぶりの和菓子に大満足ですGOOD

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … ヨーロッパ ]
07/25 08:00 | 日常いろいろ | CM:15 | TB:0
文中リンクありがとう~!行ったんですね~?ロンドンとは思えない店構え&和菓子!くずもちと大福みたらまたまた連鎖で食べたくなっちゃいました。もしかしてMeiさん3個一度に・・・?
美味しそうな和菓子・・・。
って実は、近所に最近出来たんですよ!
「源吉兆庵」
白桃ゼリーにかぶりつきたいのですが、値段が・・・。
e-266こんにちは!京都のブログにも訪問してくださって
いつもうれしく思っています。
私もMeiさんのブログでいつもロンドンを体感させてもらえてうれしいです~e-420

ピカデリーサーカスにある和菓子屋さんですね☆

さすが、ロンドンとは、思えないくらい、そこには日本の四季が!和菓子充実ですね♪
こちらから見ていると涼感ありますよ~(笑)

白桃ゼリーおいしそう~!
白ももって、日本のものでしょうか?
ロンドンでは見かけないですね
え? そこ、ほんとにロンドン? (^~^)
きっと、ものすご~くうれしいと思います。こういう日本の味を時折食べて、リフレッシュなさるのでしょうね。
ところでこれらの和菓子はご主人は召し上がるのですか。
ああ!
シンクロしましたね。
同じ和菓子ネタ・・。
涼しげなディスプレイのまた美味しそうな事!

ほんとに~~! 日本にいるみたい~~!
イギリスの方もこんな和菓子好まれるのかな?
まさか、日本人の観光客が土産に買って帰るってことは?!
でも、私ならそうしそう~^^ えへへ...

今年も日本里帰りが難しそうなのですが、ロンドンなら・・・!ほんと国内でも日本にいるような気分が味わえちゃいますね。いいなぁ。お写真見てたら、どらやきが無性に食べたくなってしまいました。罪なお方ですねMeiさん(笑)
吉兆庵本社が私の仕事場の近くなんです。地元のお菓子やさんだからって東京の友人にお土産したらちがう!!って否定されたことがあります。
本店は鎌倉なんですが本社も オーナー一族もこっちなんです。 地元のご老人に言わせれば 田舎の和菓子屋だったんだよ~。果物取れほうだいの土地ですからおいしい材料がすぐ手に入るんですよ。
娘はそちらの県人会で吉兆庵の支店長さんにあったそうです。いくとおまけしてくれるよ~でも和菓子はあまりたべない・・・と罰当たりなことをいってました。和菓子が大好きになるころにはおまけしてもらえなくなるのにね。 
はじめまして!ときどき拝見させてもらっていましたが
初めてのコメントです!!
この和菓子屋さん、昔、住んでいた横浜にお店がありました。
季節ごとのお菓子がかわいくてキレイで、パッケージなんかも
季節の行事にあわせてあったりして、大好きだったんです~!
海外にもあるんだ!ってビックリしました。
イギリスは私の憧れの地なんです、町並み、お家、食文化にアンティーク!
若い頃10日くらい滞在して「住みたい」って思ったんですよね。
meiさんの暮らし、あれこれ想像を膨らませて楽しませてもらってます!!
これからも楽しみにしています。
v-354ままんさん
私もママンさんのブログのせいで(!)和菓子で頭の中一杯になっちゃったんですよー。はい、3個一気食いしてしまいました(笑)

v-354aloha k3夫さん
白桃ゼリー、ホームページで調べたら一個900円くらいするんですよね。って事は、イギリスではいくらなんだろう????白桃ゼリーは絶対に一気食いは駄目ですね。味わって食べないと。

v-354ミニュぅさん
ロンドンではスモモはみかけるけど桃は見たことないですねー。ロンドンでもおいしい和菓子が食べれるのは嬉しいです。近くにジャパンセンターってスーパーもあって、もうそこは本当に日本のようです。

v-354AyeYaiさん
ロンドンでは日本の物が何でも手に入るので、逆にホームシックになってしまいます。

家の主人が和菓子を・・・無理です。でも食べられないお陰で取り合いにならなくて(!)良かったです。

v-354通勤ウォーカーさん
ホント、シンクロしましたね。和菓子は見かけが勝負ですね。

v-354assureさん
お店の中には、日本人の観光客の人たちがお茶してました。やっぱり旅行中に和菓子でお茶は、ホッとするんでしょうね。

v-354meggyさん
私もロンドン郊外に住んでる頃は、周りに日本が全然なくてとっても寂しかったです。今住んでいるレインズパークに下見に来た時、近くにあった韓国人経営のパン屋さんにアンパンを見つけて滅茶苦茶感動しました。おまけに従業員さんに日本語で話しかけられたら(韓国人の方でしたけど)、もう涙が出そうでした!

v-354ミーシャさん
ミーシャさんは岡山ですか?吉兆庵は岡山が本店らしいですね。神奈川出身のくせに、私、鎌倉というと鳩サブレしか浮かばないです(汗)
ミーシャさんのお嬢さん、吉兆庵で顔が利く?是非紹介して欲しいですぅ。

v-354はなさん
いらっしゃい。私もはなさんのペンションのお話、楽しく読ませてもらってます。アイデア料理をいつも感心しながら見せてもらってます。これからもよろしくお願いします。
吉兆庵、横浜にもあったんですね。日本には季節を感じさせてくれるディスプレーがいたるところにありますよね。懐かしいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、Meiさん。
私はイギリスに住むようになってから、和菓子が無性に食べたくなることが多くなりました。ご主人様は和菓子は好きですか?ロンドンに和菓子専門店があると思うだけで、何だか心強いですよね~。
また明日から1週間お仕事頑張りましょうね。
ここだけ本当に日本のよう☆(笑)
私も大好きなお店です♪

オフ会本当に楽しかったね。
次回はゆっくりお話したいです。
お友達の輪が広がって私もうれしい☆
v-354鍵コメさん
はい、じゃ、近所で元気の良い女の子を見かけたら聞いてみますね!

v-354Mihoさん
わかります。イギリスにいると、日本にいた頃より日本人らしくなりますよねー。
今日から仕事ですね。頑張りましょう!

v-354いっちゃん
ホント、オフ会楽しかった。こうやって友達の輪が広がるってブログの力って凄いですね。
本当にデパ地下のようなお店の雰囲気で、まるで日本にいるかのようですね!
どら焼きも、日本の味でおいしそうです
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/215-fa0e4137
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
