スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オフィスで朝ごはん(社員に優しい会社なんですっ♪)


毎朝、オフィスに着くとコーヒーと一緒にシリアルバーを食べてます。実はこれ、会社のキッチンに社員用に常備してるんです。通勤ウォーカーさんが、社員を大切にする会社についての記事を書かれてましたが、私の会社も正に「社員を大切にする会社」なんです。

他にも・・・・
DSC00139.jpg

一食分ずつパックされてるシリアルも戸棚に入ってます。もちろん、これ、好きな時に食べ放題です。

DSC00140.jpg

朝食の他にも、イングリッシュティーだけで4種類もあります。

DSC00141_20080723070928.jpg

戸棚を開けると、↑こんなのも・・・

DSC00142.jpg

または、↑こんなお茶も!お茶だけで10種類以上はあります!

DSC00143.jpg

↑こんな、お洒落な容器に入った塩コショウまで。

DSC00144_20080723071004.jpg

そして、トースターまで。さすがに食パンは各自で持参。

DSC00147.jpg

冷たい飲み物も、フルーツジュースだけで4種類、他にぺリエやコーラなど。
(残念ながら、入ってるシャンペンは飲み放題ではないです
他にも社員のお誕生日には、皆で集まってケーキを食べたりします。


話は変わりますが、夕飯にちょっと何かもう一品欲しいなって時にイカリングのフリッターを買ってきます↓

DSC02022.jpg 

オーブントースターを200度に設定して15分焼くと↓こんな感じにカリカリになって結構美味しいです。テスコを利用する方は是非お試し下さい!

DSC02023.jpg 

今晩は、マッシュルームたっぷり入れてスパゲッティ・カルボナーラを作りました。

DSC02031.jpg 

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
07/23 07:39 | 日常いろいろ | CM:12 | TB:0
社員にやさしいというのはうれしいですね。
日本茶までこんなに用意されているのは驚きですが、お茶類が多いというのはやはりイギリスならではでしょうか?
トースターに映ったMeiさんの姿、もうちょいだったのにな、残念。(^0^)
なんていい会社なんでしょう。朝食やランチが楽しみに働けますね。夕飯のカルボナーラ、具が多くておいしそう。赤ワインかしら?
初めまして!
足跡から拝見させて頂きました!

実は学生の頃、私は2ヶ月間ですが
oxfordにホームステイしてました。

土・日になるとLondonには必ずと言って良いほど
遊びに行ってました。
コベントガーデンやカムデンのマーケットが懐かしく思えますが、
10年経つと、だいぶ変わっているのでしょうね?

London情報楽しみにしています。
また遊びに来させて頂きます!

Meiさん
会社の心がが伝わってきますね~!!
朝から心がホットになります。
素敵な会社です!!
こんにちは~
社員にやさしい会社っていいですね~
働いてる人が気持よく過ごせたら、
やる気も起こるんですよね~
日本にもここまでな会社あるといいのになぁ~

カルボナーラって作るの難しそうで、
好きなんだけど、作ったことないんですよね!
固まってしまいそうで・・ちょっと怖いんです。
マッシュルームたっぷりってのにすごく惹かれちゃいます!
おいしそうですね~!
良い情報ありがとうございます。コリアンスーパーまではバスで一人で行けるようになったので(交通費節約を研究した息子にバスで連れ回されてやっとバスに一人で乗れるようになりました)餃子の皮を買いに行って餃子パーティーです。ところでまた電車賃あがってないですよね?ロンドンは10年前と比べると5倍くらいの印象があります。
それにしてもよさそうなところにお勤めですね。うらやましいです。
e-486 こんばんは~♪e-463

Meiさん、いい会社(社員に)お勤めですね!
こんなに豊富にイロイロ・・・ロンドンでは普通なんですか?
v-273お茶(TEA)の種類が多いのはイギリスって感じですね
山本山?!のり?ネーミングがおもしろいです(笑
トースターがあるのは、日本のオフィスにレンジがあるのと
同じような感覚なのでしょうか?!

マッシュルームたっぷりのカルボおいしそうでした~ジュルッe-263
飲み物やシリアルまで用意してくれるなんて恵まれていますね~。私の会社では紅茶各種(ルイボス・ティーとかカフェイン無しのが好きな人がいませんか?そしてミルクも豆乳も常備されています。)にフルーツティー各種があります。
 食器類やトースター、電子レンジもあるけれど食べ物は自分で持って行きます。見ているとみんな簡単だけどかなり健康的な物を食べています。
 お茶は交代でいれあうので一日に5杯も6杯も飲んでしまいます。コーヒーや紅茶は朝の一杯にとどめて、後はお気に入りのストロベリーティーばかり飲んでいます。

大切にされると恩返しにこちらもがんばって働くよと自然に思いますよね。
相変わらず良い会社だねえ!
まさに至れり尽くせりじゃないの。ポジションに空きが
出たら教えて~(笑

今日ウチもカルボナーラにしようかどうしようか迷ったんだ
けど、結局トマトソースの野菜タップリパスタにしたわよ。
すごい、社員のために朝食やドリンクが用意されているんですね。
日本なら、給茶機の種類が(緑茶、コーヒー、ほうじ茶)と3種類ありましたが・・・。

トースターには、もっと驚きました。
食パン焼いている方いらっしゃいますか?
v-354AyeYaiさん
他のオフィスにもお茶類多くおいてあるみたいですね。
あ、トースターの反射にまで気が付きませんでした。
変な表情が残ってなくてホッ。

v-354ママンさん
色々おいてあるばかりに、会社で間食が増えてしまって(汗)
私、ワインは白ばっかりなんです。何もなければ赤でも飲みます(笑)

v-354aloha k3夫さん
コメントありがとうございます。
私も10年ぶりに5年前にロンドンにやってきました。ホント、変わりましたよー。ロンドンで美味しいコーヒーが飲めるのにはびっくりしました。

v-354通勤ウォーカーさん
ホント、朝からホットな気分にさせてもらってます!

v-354いもねりさん
もちろん、仕事上でスタッフ同士揉めることもありますけど、久しぶりに本当に良い雰囲気の会社で働けて、とっても幸せな気分です♪
カルボナーラって、簡単だけど、ホント、タイミング次第で固まっちゃいますよね。私は、火を完全に止めてから余熱で卵と生クリーム混ぜた液をスパゲッティに混ぜます。

v-354ミーシャさん
餃子パーティいいですね。今度ロンドン来るときは連絡下さい!ワインでも飲みましょう。

v-354ミニュぅさん
やっぱりお茶の種類が多いのはイギリスって感じですね。
でも、前の会社では紅茶は一種類しかおいてませんでした。拘る人がいなかったみたいで。
あ、トースターの他に、もちろん電子レンジもあります。あ、おまけにエスプレッソマシーンもあるんですよ。

v-354弥生さん
弥生さんの会社にも、紅茶はたくさん種類があるんですね。シティのオフィスでは普通の事???(今まで郊外なので・・・)
最近は、イギリスには健康志向な人が多いですよね。私の会社ではスポーツジム会費も払ってくれるので、ランチタイムにジムに行って運動する人も多いです。イギリスではめずらしく肥満児ゼロです。

v-354キャシちゃん
ポジションに空きがあるわよー、ジオロジストだけど。
私は野菜たっぷりトマトソースのパスタが食べたい。もちろん、イアンがトマト嫌いで、家の食卓には並ばないかも。

v-354Blue Blueberryさん
Blueさんの勤めてた日本の会社、緑茶とほうじ茶があったなんて、凄い。やっぱりほうじ茶は社員のランチ用で緑茶が来客用?
朝、食パン焼いてる人、いますよ。遠くから出勤する人は、朝抜いて、オフィスで朝ごはんするみたいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/213-4b6d21f3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
