スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
サーモン照り焼き☆ワンプレート(主人用)



時間の無い時は、よく照り焼きを作ります。チキン照り焼き、鮭の照り焼きなどなど。主人が照り焼きの甘ーいタレが大好きで、ご飯にたっぷりかけると大喜び。

そして、やっぱり主人はフォークとナイフで食べたいので、こんな感じ↑に盛り付けます。

もちろん私用には、ご飯は別。ちゃんとお茶碗にご飯を入れて、鮭をご飯にちょっとずつのせて食べた方がおいしいですよねー。


↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
07/22 08:34 | クッキング | CM:6 | TB:0
イギリス人の旦那さまは、照り焼きの甘たれがすきなんですね~。
あ、私は洗物が少なくなるように、ワンプレートに
しちゃいそうです(^m^)
ワンプレートにするとなんとなく楽しい気分になりますよね。私もワンプレートディナー大好き。
ご主人用の盛り付けがあるというのは
面白いですね。
食文化(作法)のなのでしょうね。
ご主人用と自分用の盛りつけが違うんですね。
盛りつけにこだわりを感じます。
我が家は適当なので(笑)
お好み焼きも 照り焼きも 焼きそばも ラーメンも英国人に人気ありますよね。そうそう餃子も人気だとききました。今度餃子は作ってもらえませんか?リクエストばかりで ごめんなさいね。
お好み焼き 嬉しかったです。いまいち おいしい作り方を マスターしそこなってたのでヒットです。
照り焼き!!しばらく忘れていました。我が家のメニュ-に復活させます。
v-354Blue Blueberryさん
こっちでは照り焼きのタレ、結構うけます。キッコーマンの照り焼きのタレもボトル入りでスーパーで普通に売ってます。

v-354ママンさん
やっぱり、無いものねだりって言うのか、いつもディナープレートにごっそり盛るのが普通なので、私は小鉢たくさんのディナーがしたいです。

v-354通勤ウォーカーさん
ホント、文化の違いですね。郷に入れば郷に従えって言うんでしょうか。私が一応合わせてます。

v-354ポム・ド・テールさん
盛り付けにこだわりというか、いかに主人に食べさせるかを考えて盛り付けてます。なんだか、ちょっとした研究してるみたいで面白いです、主人の反応が(笑)

v-354ミーシャさん
餃子の皮、こっちでおいしいのあるんですよー。餃子の皮は手作りした事ないですけど、餃子はよく作ってたんです(確か以前餃子ものせた事があるはず)。ところが近くの韓国スーパーで売ってる韓国餃子(マンデュ)が、滅茶苦茶美味しくて、それ以来自分で作ってないです。買ってばかり。今度、その餃子の写真載せますね。こちらに来たら、是非韓国餃子試してみて下さい!!!!!
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/212-ca701fe5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
