スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
本当ーーーに美味しいお好み焼きレシピ!
 

家で作るお好み焼きのレシピを紹介します!これは本当に本当においしいので是非試してください。このレシピは大阪で屋台でお好み焼きを売ってらっしゃるという「浪花太郎さん」のホームページで紹介されてるものを、ちょっとだけ簡単にしたものです。初めて作った時には、お店の味が自宅で出せて本当にビックリしました。

では、作り方紹介します。

   材料  

<生地>
小麦粉 40グラム
水 60cc
昆布だしパウダー 小さじ1
山芋パウダー 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ4分の1

ベーコン 2枚
キャベツ 100グラム
卵 2個

ソース、マヨネーズ、鰹節などお好みのトッピング


DSC01501.jpg

まず、 生地の材料をボールに入れ、泡だて器でよく混ぜます。

DSC01502.jpg 

そこに1センチ角くらいに粗く切ったキャベツを入れて30秒混ぜます。 生地がキャベツと混ざったら、卵を一個入れて15秒空気が入るようにさっくり混ぜます。混ぜすぎはいけません! 

DSC01503.jpg

フライパンに薄切りベーコン(イギリスでは豚の薄切りがあまりないのでベーコンを使ってます)を並べます。火加減は弱めの中火くらいです。

DSC01504.jpg

ベーコンの上に、先ほどのキャベツの生地を2センチくらいの厚さに形を整えながらのせます。 

DSC01505.jpg 

浪花太郎さんの言うとおり、4分焼き、裏返し5分、そしてまた裏返して3分焼きます。ここで違うのは、最後にもう一つ卵をフライパンにいれ、上にお好み焼きをのせて卵を全体にまわるように動かしながら焼いて出来上がりです。この最後にもう一つ卵をお好み焼きにのせるって、関東の屋台のお好み焼きでは定番ですよね?名古屋と金沢のお友達は「有り得ない」って言ってました。他の地域ではどうなんでしょう?  

DSC01924.jpg 

家は、サラダと一緒にお皿に盛っていただきます!

DSC01925.jpg

断面はこんな感じ。ふっくらしてて本当においしいです!


今の時期はスーパーに沢山のイギリス産野菜が並びます↓

DSC01916.jpg 

やっぱり輸入されてきた野菜にくらべたら味も濃く、とってもおいしいので、最近はなるべくイギリス産の野菜を選んで買ってくるようにしてます。

キャベツもおいしい時期なので、お好み焼きにした翌日は、沢山キャベツを千切りにして、カレーとチキンカツと一緒に食卓に出しました。

DSC01910.jpg 

自分で好きなだけお皿に盛って食べる、我が家のセルフサービスカツカレーです!

DSC01915.jpg 

カツとカレーと一緒だと、野菜嫌いの主人も沢山キャベツを食べてくれます!


↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
07/21 18:34 | レシピ集*ディナー | CM:6 | TB:0
ふんわ~り厚みがあって美味しそう☆
こんなに本格的なお好み焼きが家庭でできちゃうなんてスゴイ!
お好み焼きミックスに頼っていた私ですが、今のストックを使い切った暁にはぜひ試してみたいです♪
セルフサービスのカツカレーも好きな配分で食べられていい感じ♪
v-354hammoさん
私、お好み焼きミックスは使った事がないので、比べられないですけど、このレシピは本当においしいです。最近は、山芋パウダーも1ポンドくらいで日本食料品店でよくみかけるし。山芋パウダー無しでも大丈夫かも。こんなにちょっとの粉で良いの?って思うけど、お好み焼き屋さんの味が出ます。
お好み焼きには、そんなに沢山、卵をいれるんですね。
知りませんでしたー。
マヨネーズも、おいしそうな模様になっていますね。

お好み焼きやカレーにキャベツだと、沢山、キャベツを食べられていいですよね!

イギリス産は国旗マークが貼られているんですね。
やっぱり国内産ですよね。

そうです。森瑤子さんの旦那さまは英国人です。
彼らは日本に住んでいましたけれどね。
お好み焼き食べたくなりました。カレーもこうするとおしゃれですね。
おいしそう♪なお好み焼きですね。
英国にいても ”山芋パウダー”が買えるのにはオドロキました^^!

お好み焼きの仕上げにもう一つの卵焼き、家ではしないけれど昔よく行っていたお好み焼き屋さんではそうでしたね。
あれは関東出身のお好み焼き屋さんだったのですね、きっと♪

セルフdeカレーはいいかも!! 男の人ってこんな少しの演出が好きですよね。 でもウチはキャベツの千切りは自分の皿に盛って強制的に食べさせないと、食べないなー(泣)
どうにか食べさせようと必死ですよね! 私たち。
v-354Blue Blueberryさん
このお好み焼き、卵たくさん入ってますけど、そんなに卵っぽくなくて、ふっくらしてます。お好み焼きには沢山キャベツ入りますから野菜が摂取できて身体に良い???

ユニオンジャックのプリント、可愛いでしょう?それに惹かれて野菜を買ってたりして。

v-354ママンさん
ママンさんは、よく外食されてるから、今度はおいしいお好み焼き屋さんの報告、待ってます!

v-354assureさん
こっちの日本食料品屋さんに行けば、大抵のものは手には入ります。なんと言ってもダイソー商品が入ってる店もあるんですよ!

ホント、男の人って演出だけで食べる量増えたりして面白いですよね。そういえば、主人の子供達も大皿に盛ると、いつも以上に喜んで食べてました。

同じノリですね(爆)
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/211-5780e5a2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
