スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロンドンで豪華特上寿司!!!&家の姫コスモス


昨日のランチは、会社のゴッチでリバプールストリートにある「辰宗(Tatsuso)」に行って来ました。

↑は豪華絢爛「特上寿司セット」です。たしか39ポンドくらい(約8千円ちょっと)でした。お寿司ができるまで15分ほどかかりますがと言ってたのに1時間も待たされました。全然混んでなかったのに。もう、皆でブーブー文句を言ってたんですけど、お寿司が出てきて食べ始めたら、もう皆超ご機嫌!とっても美味しかったです!

DSC01999.jpg

↑は豪華大トロ。隣に飾ってあるライムの香りがしました。 

DSC01992.jpg

↑は先付けに出てきた鮭の皮と大根おろし。生臭くて私はパスでした絵文字名を入力してください

DSC01994.jpg

エビシュウマイが、こんな豪華な竹の船に乗ってやってきましたえぇ

イギリス人の同僚が頼んだんですが、彼女、これもお寿司もフォークとナイフでカットしながら食べてました汗とか

DSC01990.jpg

レストランの中はこんな感じ。よく会社の接待などで使われてるようです。上の階には鉄板焼きのテーブルがあって、和牛も出してるそう。って言っても日本産の牛じゃなくて、和牛風に育てられてる牛肉で、最近こちらで話題になってます。残念ながら、私は食べた事がありません!

主人をそそのかしてそのうち和牛を食べに行ってみたいと思ってます。


話は変わって、家の玄関先に飾るシルバーのプランターに、芝桜ホウセンカパンジーに続いて4代目の花が咲きました。

DSC02005.jpg


DSC02006.jpg

姫コスモスと日本では呼ばれてるBrachyscomeです。

DSC02003.jpg

1ヶ月くらい前に苗を買ってきて植えたんですが、やっと先週くらいから花が咲いてきました。紫色の小さな花が咲いてます。

DSC02004.jpg    

↓のブログランキングに参加してます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
07/19 22:33 | 私の家☆イン&アウト | CM:11 | TB:0
ため息がでちゃうほど美味しそうです!!
このあいだアバディーンで唯一の日本料理屋で
お昼を食べましたが、イマイチでした。
同じ英国でもロンドンは、日本料理屋が選べるくらい
色々あって心底羨ましいです。
すごい豪華なお寿司ですねv-10
それにしても、お寿司をフォークとナイフで食べるなんて器用じゃないと出来ませんねv-12
窓辺に飾ってるお花も絵になるなぁー!!
周りの環境とおうちのバランスも大事ですね。
レンガの重みが違って見えますv-353
おいしそうなおすし!海外とは思えませんね。お値段は海外仕様ですが。
窓辺のお花、涼しそうですね。東京は今日も暑いです。
すごく豪華なお鮨!おいしそうv-10
でもでも 8千円!?さすがロンドンプライスだぁ~
シティの方が接待で使うようなところですものね
なんだかコージャスー☆
たしか、そのころ私は、廻ってるお寿司(笑)を
たらふく食べていましたよ~!すし格差ですぅv-472

紫の小花とっても好みです~☆かわいいですねe-266
v-354meggymooさん
私もずっとロンドン郊外で働いてたので、今ロンドン中心で働らくようになって食に関しては感動し続けてます。サンドイッチさえもおいしいんですよねー。チェーン店のお寿司も、売れ行き良くて回転がいいからか、新鮮で美味しいです!

v-354ボーノさん
ボーノさんのお家も外壁が出来上がってきて、回りをどう飾ろうなんて色々考えて楽しい時じゃないですか?
花を家の外に飾ると、家に帰るのた楽しみになります!

v-354ママンさん
ホント、値段は海外仕様ですね(爆)他に、もうちょっと安くて美味しい店を探してみたいと思います。

v-354ミニュぅさん
私、まだロンドンで回ってる寿司を経験した事がないんですーーー!天ぷらや焼き鳥も一緒に回ってるのかしら???
すごくおいしそうなお寿司ですね~
でも、日本で食べたらもっと安く食べられるのに・・
って感じですね!
でも、大トロもすごくおいしそうでイギリスでも
日本が味わえていいですね!
フォークとナイフで食べるのも難しそうですね!

かわいいお花が咲いてていいですね!
可憐な感じがmeiさんにぴったりですね!
こういう生活してみたいなぁ~って
いつも思ってしまいます!うらやましいです・・
おいしそうなお寿司、日本人が握っているのですか?
それにしても、イギリス人はお箸使うのですね?!
アメリカ人は、お寿司を食べる時にお箸が浸透しているようなので、ナイフ・フォークではないようです。
窓辺のプランター、とってもかわいいです。
イギリスッぽいなぁ
こんにちは!!
すごくおいしそうなおすしですね♪
慮以降で食べ過ぎたのでさっぱりしたお料理がものすごく食べたい~~!(笑)

窓辺のプランターもすごくかわいらしいですね☆
明日は見習ってちょっとお花を植えてみたくなりました♪
ロンドンはお金があればおいしいもの食べ放題ですよね。早く物価が落ち着くといいですね。
でもロンドンオリンピックまでは無理でしょうか。

1時間待ちは厳しいですね。
でも、それも忘れさせてしまうとは、
相当美味しいのですね・・。
v-354いもねりさん
ホント、ロンドンは物価が高くて。でも、そろそろ景気が下がってるらしいので、外食ももっともっと安くておいしいのが沢山でてくるかもって期待してます。

今回の姫コスモスは、大ヒット!期待していた以上に可愛いです。
私は、いもねりさんの食卓が羨ましい。本当に美味しそうな「日本の奥さん」ってメニューですもん。

v-354Blue Blueberryさん
ここの寿司シェフは日本人かな?イギリスで沢山のお寿司を食べたわけじゃないですけど、前回オフ会で食べたお寿司の方が美味しかったかな。
ロンドンには中華街があるし、チャイニーズのテイクアウトの店が沢山あるので、箸を使えないって最近じゃ珍しいと思います。

v-354いっちゃん
お忙しいところコメントありがとう!
トルコ旅行楽しそうでしたね。その上もうすぐ日本!きっと日本で美味しいお寿司たくさん食べれますねー!羨ましい。

v-354ミーシャさん
ホント、ロンドンは物価が高くて。でも最近住宅価格もどんどん下がってる(これは悲しい)らしいので、日本のバブルの後みたいに、美味しいくて安いレストランも沢山でてくるかも?

v-354通勤ウォーカーさん
一時間待ったから、なおさら美味しかったのかなーなんて。お腹が空いてると何でも美味しい???

いや、本当に美味しかったんです。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/210-26d2e0d3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
