スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
手作り餃子とホタテ入りコーンスープ

Chicken.jpg


昨日の晩ご飯です。昨日はインターネット接続が不調だったので一日遅れの晩ご飯の更新。昨日のメニューは手作り餃子とホタテ入りコーンスープ。それと冷凍庫に保存してあったインド米で卵チャーハンを作りました。


 

DSC02144.jpg


ロンドン製の餃子の皮。かなり日本の餃子の皮に近い感じ。イギリスに住んでる方が見てたら、これじゃなくて、ブルードラゴンの餃子の皮をお勧めします。ブルードラゴンの皮の方が、モチモチしてて中華の餃子に近い食感を味わえます。


DSC02171.jpg


イギリスには色んなキャベツが売ってるんだけど、この先のとがったキャベツが柔らかくて日本のキャベツみたい。不思議な事に名前が売ってるスーパーや季節によって違うんです。今回買ったのは「スウィートハートキャベツ」。スウィートハートってダーリンみたいに愛しい人って意味もあるんですよ。可愛い名前のキャベツで餃子作っちゃいました。


DSC02145.jpg


イギリスのスーパーの生鮮食品にも日本みたいに育ててる人の顔写真が最近載るようになりました。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
05/10 02:22 | クッキング | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/21-ee7993fa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
