スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
夫婦二人で作ったキッチン完成しましたーっ!



2年半前に今の家を買った時に、もともとあったキッチン(↑)が私の好みじゃなかったので、すぐに改装する事にしました(レンジは後から買ったものです)。色んなインテリア雑誌を読んで研究していて、欲しいキッチンのスタイルは決まってたので、早速職場の近所にあるキッチンショールームに行って欲しいタイプのキッチンで見積をだしてもらうと、もう目玉の飛び出るような金額!!!それじゃあって、DIY好きの主人をそそのかし、DIYでキッチンを取り付ける事にしました。なかなか欲しいキッチンが見つからなかったんですけど、キッチン探しを始めて半年後にIKEAの新しいシリーズに私の求めていたキッチンを発見。もう、ショールームでそのキッチンを見つけた時には、キッチンに抱きついちゃいましたハート8

それからIKEAのキッチンデザインソフトを使って素人の主人がDIYでも取り付けできる事を考慮しながら数週間かけてデザインを決めました。キャビネットは全部IKEA製ですけど、流し台と蛇口はネットで欲しいタイプを探して注文。主人が仕事を一週間休んで、たった一人でキッチンを取り付けてくれました。もちろん1週間で全部は終わらないので、仕事に戻った後も毎晩夜中まで作業を続けて、3週間くらいで基本的なキッチンを完成させてくれました。

でも、それは1年半前の話。

それからタイル貼りをし、ペンキ塗りをして完成!・・・・のはずだったんですけど、タイルを貼るところまでは調子よく続けてくれたんですけど、主人はペンキ塗りが嫌いでペンキ塗りを避けられ続けてたんです!

でも先日やっとペンキ塗りをしてくれ、スポットライトの取り付けもしてくれたので予定通りのキッチンが完成しましたー!なのでお披露目しまーす!

↓↓↓これでーーーーーす!



kitchen2.jpg

黒に近いダークブラウンとシルバーの組み合わせです。出来上がりには超満足してます♪

ここから頑張った主人の写真集です↓

kitchen3.jpg

来る日も・・・

kitchen4.jpg

来る日も・・・

kitchen5.jpg

頑張って一人で取り付けを続けてくれました。
 
kitchen6.jpg

電気の配線の移動も自分でやってました。

壁の赤い部分は、ユニットにかくれてた前の壁の色です。

kitchen7.jpg

ユニットの取り付けが終わるとタイル貼りです。

kitchen8.jpg

昨日やっとスポットライトを購入して取り付けてもらって完成しました424

スポットライトはレール式のものです。本当は天井に埋め込み式のが欲しかったんですけど、取り付けが大変な作業なのでレール式にしました。付けてみたらレール式もお洒落で大正解。キッチンのどこに立っても手元があかるくて、作業しやすくなって感動してます顔(きらきら)

kitchen9.jpg

こんな感じのクリップ式なので、好きなところにスポットライトを移動できて便利です。

kitchen10.jpg

kitchen11.jpg

部屋の角には同じシリーズのキャビネットもつけてもらいました。中には半分は食料品在庫、半分はいつも使う食器をしまってます。

kitchen12.jpg

ドアを開けると食器洗い機と洗濯機がかくれてます。

kitchen13.jpg

流し台の向こう側はサンルームです。

お気に入りの引き出したちでーーーす!

kitchen14.jpg

kitchen15.jpg

kitchen16.jpg

自分でデザインしたキッチンなので、使いやすいしとっても愛着があります。主人が頑張って完成してくれたキッチン。おいしい料理を作って恩返ししないとですねにっこりハート8

↓のブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 家作り日記 ]
07/14 08:44 | 手作り&DIY | CM:19 | TB:0
素敵なキッチン!ご主人がんばってくれましたね。うらやましいです。日もよくあたりますね。台所に取り付けられたドラム式の洗濯機が懐かしい!あとロンドンのIKEAも懐かしいです。
はじめまして♪す・す・すっごーーーーーーーーいv-353
旦那様、職人の域に達してますね!!
地道な作業をくり返し、一人で黙々とv-512e-460
スポットライトのレール式もかっこいいですよv-426
調味料の引き出しいいですね!!キレイに収まってる^^
ロンドンかぁ~。行ってみたいなe-420
見違えるほど、素敵なキッチンですね。作業もし易そう。

センスの良さと、ご主人の愛が見えますよ。
こんにちは
とっても大変な作業を旦那様と仕上げたのですね。
・・・大変さはよ~く分かります。
ビフォー→アフターがとっても分かりやすく
趣味の良いキッチンになりましたね(^O^)/

我が家はダイニング、リビングともフローリングがダークブラウン、
リビングの家具はグレー
ダイニングのテーブルはブラックで上に2cmの厚さのガラスが乗っております。
しかしキッチンのタイルは山吹色でかなりアクセントを付けました。

Meiさん この素晴らしいキッチンでのお料理楽しみにしております(笑)
すご~~い!! これは何かの雑誌に出したほうがいいんじゃない?!
ペンキ塗りが~ってグチってたからどんなんかと思ってましたが、こんなスゴイの途中で休憩が必要ですよ^^!

日本ではあまりDIYが盛んじゃないからこんなすごい事できないとは思うけど、ホームセンターの店員さんや雑誌で色々学んで、少しずつわが家も2人の色に変えて行きたいです。買ったそのままじゃあ寂しいですよね!個性が欲しい^^!

すっごく素敵なキッチンに変身しましたね!
これこそホーム・インプルーブ。
そんな風に、自分たちでリフォームしたからこそ
愛着もわくだろうし。拍手です。すばらしいです。
完成したんだー。おめでとう!
うちは、まだ途中のままよ。きっと、完成せずに、建て替えちゃうんじゃないかと思うわ。。。
イギリスって、洗濯機がキッチンにあるんだよねぇ。なんか不思議。ってことはみんな乾燥機は使わないの?
すごーい、モダンでお洒落なキッチンですね☆
しかも旦那さんが全部設置しちゃうところがすごい!!
私も新居に去年の秋引っ越したばかりなんですけど、真っ先に直したいのがキッチン。
自分でユニットを選んだり、デザインしたり大変そうだけど、楽しそう~。まぁ、ここ数年はこのままだと思いますが・・・。しかもうちの夫のDIY能力では絶対無理だろうなぁ^^;
e-266すごいですねー夫婦での共同作業って素敵!
旦那様もお疲れ様です。
クールなデザインですね~!e-490 カトラリーとも揃えて
やっぱり、Meiさんセンスいいですv-392
(後ろに見えていたサンルームもいい感じです)

やっぱり、主婦の過ごす時間はキッチンが多いし
e-436リニューアルして充実した時間が過ごせそうですね
お料理も楽しみです。
v-354ママンさん
はい、主人頑張りました!サンルームにたっぷり日光が入ってくるので、キッチンにもとっても日がさします。
日本も今ドラム式が流行りだしましたね。私は、日本の洗濯機のがシワにならなくて良い気がしますけど。

v-354ボーノさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
主人、本職はIT系なので、一人コツコツってのが好きみたいです。
スポットライトは、なかなか決心つかなかったんですけど取り付けてみたら結構家のキッチンに合ってて良かったです。
ボーノさんのお家もリフォーム中ですもんね。出来上がりが楽しみですね。

v-354べーこさん
コメントありがとうございます。
キッチンまだまだ使えるから変える必要ないんじゃないなんて意見もあったんですけど、変えてよかったです。ホント、作業しやすくなりました。
主人の愛・・・見えました?(笑)

v-354チャースケさん
チャースケさんのキッチンもリフォームですか?お料理好きのチャースケさんのキッチン、きっと色んなディーテールに拘ってデザインされてるんでしょうね。
機会があったら是非ブログでお披露目して下さい!興味津々です。

それにしても2センチの厚さのガラステーブルって凄い!家のはその半分ぐらいです(笑)

v-354assureさん
そんなー、雑誌だなんて、もうおだてられたら天まで昇っちゃいます。
そうですね、主人一人に頼ってせかしちゃ駄目ですね。

IKEAも取り付けは業者にお願いする人が多いみたいですけど、数ヶ月待ちのようです。こっちは材料代より人件費がとっても高いので、なんとIKEAキッチンも、取り付けの見積をしてもらったら、実際のキッチン代より人件費が2倍くらいしてました!もちろん、家はDIYなのでかなりの経費節約です!

assureさんのお料理お菓子パン作りも、とっても個性があって素敵ですよ。

v-354Blue Blueberryさん
ホント、文章にできないくらい、色んな作業の積み重ねで出来上がったキッチンなので、とっても愛着あります。手作りの図面&見積書なんかもとってあります。
台所は女の城ですからね。

v-354ゆんこちゃん
ひさしぶりっ!
ゆんこちゃんは、モモちゃんが生まれたからキッチンどころじゃなくて忙しいでしょう。子供の家具優先しなきゃだしね。しかし、家を買ったばかりかと思ったら、立替の話まで出てるなんてさすがゆんこちゃん。
イギリスも、大きいお家にはランドリールームがあるのよぉ!でもロンドンでランドリールームがあるような家に住んでたとしたら、それは凄いかも!ちなみに家の洗濯機、一台で洗濯&乾燥するタイプ。でも乾燥機使うとくちゃくちゃになるので、滅多に使わないけど。

v-354hammoさん
今のお家に去年引越したばかりなんですね!ちょっとずつ公開されてる家の中、とっても可愛らしいって思ってましたー。もともと完成した家なんでしょうね。家は私たちが購入する前は数年賃貸してたので、前の住人に大切にされてなかった様で、かなり直し甲斐があります(汗)。
キッチンのリフォームは楽しかったです。次は玄関ホールと階段を直したいって思ってます。

ちょっとずつ家を直してくのって、楽しいです。

v-354ミニュぅさん
サンルームもチェックしてくれましたぁ?サンルームは、実はお気に入りの場所です。でも、夏は暑いし、冬は寒いしで、あんまり使い物にはならないんですけどね。
家は、リビングダイニングキッチンなので、リビングに居る間もキッチンが見えてるので、家具と調和するようなキッチンを作りたかったんです。

このキッチンで、お料理作り頑張らないと・・・と言ってるそばから今晩は手抜きツナグラタンにしてしまいました(汗)
経費も節約できて、大好きなキッチンでサイコーですね^^!
大好きな家だったら、帰るのもうれしいし、掃除も楽しいですよね~♪
私たち(勝手に主人を巻き込んでるー!)も小さなDIYから始めます。
うらやましい~~~。
素敵なキッチンになりましたね。

うちもキッチン改装予定ですが、夫も私も超不器用なため、大枚はたいて業者を雇うことになります(涙)。 夫の選択間違えたかも(爆)。

オット様、貸してくれない??(爆)
おお!
吊り棚も変わってる!
ご主人凄いですね!
素敵なキッチンできあがりましたね。我が家の庭すらもてあましているうちのダーリンにみせてやりたい~
ますます お料理の腕をふるってくださいね。
v-354assureさん、
大好きな家だと帰るのも楽しいですけど、掃除が楽しかったのは数週間だけでした・・・。

v-354melocotonさん
家のオット、DIYはしますが重い腰はなかなか上がらない上、料理はまったく出来ません。食料の買出しに行かせると、いつも間違えたもの買ってきます。

借りますか?

v-354通勤ウォーカーさん
家、古いんで、壁も水平に平らじゃなかったりするので、棚付けも結構大変だったみたいです。

ここまで凄いDIYはしたことないそうです。これ以上凄いのもする気はないそうです。

v-354ミーシャさん
あー、家も今年の夏は庭の改造計画があったんですよー。流れちゃったみたいです。庭の改造はかなり体力とセンスが必要なので、これは業者にお願いすることになるかも。
頑張ったね。良い出来栄えです。
ますます美味い料理ができそうですね。
試用期間終了、キッチン完成とおめでたい事続きですね。毎日使う度に旦那様の愛を感じられますね。良かったですね。
 ここに来て急に暖かくなって来て嬉しいですね。暖かい内に平日の仕事帰りに会って一杯飲みませんか?ウォータールーブリッジの隣の船上パブ(Queen Maryだっけ?)なんて良さそうと思うけれど、いかがでしょう。
はじまめして。
『カントリーパブとイカかき揚げ丼』のリンクから来ました。
素敵なキッチン。。。奥さんのチョイスしたモダンなデザイン、それに旦那様の手作り。なんて、素晴らしいチームワーク。
うちも、建築中でキッチンはブラウンベースです。この写真を見ると私もブラウンにして良かったって思います。
また、時々覗かせてもらいますねv-22
v-354Satomiさん
コメントありがとうございます!
Satomiさんのお家、広ーーーいですね。完成したお家を見るの楽しみです。
今、ダークブラウンの家具が世界的に流行ってるみたいですね。

私もSatomiさんのブログ、また覗かせてもらいます!
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/208-cd9ba283
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
