スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
最近のランチ集あんど、ちょっと嬉しい事☆

DSC00133.jpg

最近オフィスで食べたランチです。

↑はリバプールストリート近くASTAのから揚げと鮭フライのお弁当。これに暖かいお味噌汁が付いて5.60ポンド(1ポンド=210円)。ご飯には玄米が混ざっててヘルシーなお味。ほうれん草もイギリスには珍しく歯ごたえが残るくらいの湯で加減でGOOD
その場でよそってくれる暖かいお弁当もあります。

鮭フライの下にあるのは・・・



DSC00135_20080711083206.jpg

とんかつソースに味がそっくりな「ステーキソース」だそうです。

DSC00118.jpg

↑は、お寿司を一個ずつ個別包装で売ってるWASABIの豆腐焼きそば(本当にトーフヤキゾバという名前です)。これはかなりの失敗。入ってる豆腐が豆腐じゃなくて厚揚げの千切りなんですけど、すっぱいような臭みのある厚揚げで、なんか変な中華な香りがします。焼きそばと呼ばないで、チャウメンって呼んで欲しいかなぁ。

DSC00131.jpg

↑これは「チキンタンメン」。タンメンと呼ばれてるのに、麺は思いっきりきしめんみたいなうすべったいビーフンです。でも不思議なことに鶏のダシが効いてるからか、スープはタン麺の美味しい味がしました。これはタン麺と思わないで食べれば美味しいです。でも入ってる量が多くて、同僚とお喋りしながら1時間もかけて食べましたŠ¾GŠ¾‚Æ‚©

DSC00125.jpg

これは会社近くのワインバーで食べたランチ、かぼちゃとマーロウのラビオリ。素材の味を生かしたのか、何も味がありませんでした。

DSC00127.jpg

これも会社の近くの他のワインバーで食べたランチ、海老のラップサンドイッチ、りんごとにんじんのサラダ添え。にんじんとりんごの千切りとレーズンを混ぜただけですけど、甘くて美味しかったです。

kaishanouranopark.jpg

会社の裏に、突然夏だけに出没するらしい移動遊園地とテントが設置されて、週末になると貸切パーティをしてます。皆グラス片手に踊ってます。お酒飲みながらのメリーゴーランドは飲みすぎたときにはちょっと危なそう。

今の会社に勤めて今日でちょうど3ヶ月。上司とミーティングを済ませ、晴れて試用期間を終えて正式な社員になりました!

今晩は、またお祝いに飲んじゃいます272315


↓のブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
07/11 21:15 | 日常いろいろ | CM:10 | TB:0
すごいねMeiちゃん、おめでとう~!!!
正社員っていう響きがマブしいわv-20

しっかしランチもバラエティに富んでるね。
茹でてもしっかりしてるほうれん草がこの国に存在してることにビックリよ(笑
正社員決定おめでとうございます!!
いろんなランチが楽しめていいですね~。私も東京でOL時代はそうだったよなぁとなんだか懐かしい☆
Astaのお弁当見間違えて、Asdaにこんな和弁当がっ!!と興奮してしまいました(笑)。
ステーキソースが、とんかつソース風なんですね。今度スーパーでIkariマークのステーキソース、探してみよっと♪
v-354キャシちゃん
ありがとう!
そうそう、正式な社員じゃなくて正社員って言うのよね?正社員になると、スポーツジムの会員費を払ってくれるので、キャシちゃんの家の隣のスポーツジムに入会するわよ、来週!

v-354hammoさん
ありがとうございます!
hammoさんも東京でOLですか?東京でOLしてたら、ランチ楽しいですよねー!コンビニでさえ、季節ごとに色々メニューが変わるし。やっぱりランチはロンドンより東京が一番?

いかりマーク気が付きませんでした。私もスーパーでチェックしてみよっと。
すごいmeiさん、ロンドンでキャリアウーマンですね。ほんとにあこがれちゃいます!おめでとうございます。
このランチの中ではえびのラップサンドがいいなぁ。
もう3か月になりますか? 専業主婦してたころが懐かしいな。なんて言っちゃいけない、おめでとうMeiさん。ますますやる気出るわね。
豆腐焼きそば? あはは、妙なの。
正社員決定!
おめでとうございます。

ところで、
一番最初のランチ、210円はお値打ちですね。
v-425 おめでとうございます。v-300

シティで正社員!すごいですね 出来る女です!

ランチいろいろ試せて楽しそうですね
後ろの敷地、メリーゴーランドって・・・
やっぱりロンドンは遊び心満載で楽しそう~♪
Meiちゃん
そうか、正社員ね。おめでとう!
仕事さがさなきゃ・・と言ってた頃がなつかしい。
がんばれ~~!!
正社員おめでとうございます!
これから、ますます責任や仕事で忙しくなりそうですが
がんばってくださいね。

イギリスの味付けは、素材の味をいかしているんですね~。
自然で健康にいいような微妙ですね
v-354ママンさん
ありがとうございます!実は仕事は探してたのとちょっと違ってて、しかも初めての業界なので、ちょっとワクワクしてます。私、ラップサンドイッチ大好きです♪

v-354通勤ウォーカーさん
ありがとうございます。
あ、上のランチ210円じゃないです。210円X5.60ポンドでした!

v-354ミニュぅさん
ありがとうございます!
移動遊園地があるので、どこにでも遊園地ができちゃいますよね、こっち。でも移動遊園地の乗り物は、動きが激しくてちょっと酔っ払いには危ないかも???

v-354Rickeyさん
去年の夏から二度目の転職なので、なんだか私いつも仕事探ししてたみたいな感じでしょ。今度のは日本人の少ない日本企業で、めちゃくちゃ日本じゃないけど日本人に優しい雰囲気です。この環境すっごく居心地良いので長いさせてもらう予定です!

v-354Blue Blueberryさん
ありがとうございます。
仕事はあまり残業もないくらい自分のペースでお勉強しながらやらさてもらってます。
イギリスの味付けは薄いですけど、脂肪分は半端じゃなく多いです。

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/207-0e791d1f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
