スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
エガム婦人会に出席してきました♪



遅くなりましたが、先週金曜日の夜に行って来たエガム婦人会の様子です。

エガム(Egham)は音楽フェスティバルで有名なレディングの近くバークシャー州にあります  (←ごめんなさい、房代さん↓のコメントで指摘されたとおりエガムはサリー州です。レディングよりウィンザー城に近いが正しいかも(ちなみにウィンザー城はバークシャー州ですけど)。エガム婦人会は、Eghamにお住まいの寿司ケータリング会社「タンポポ」を経営してらっしゃる夏世さんが、2年半くらい前に日本人女性が集まってお食事したりお喋りしたりできるようにとスタートされました。

イギリス生活○十年の方も多い↓のオフ会と比べると年齢層かなりアップな集まりですjumee☆SaturdayNightFeverR

なのに、今回はタンポポさんのオフィスにお料理持込で集まったんですが、ほとんどの方があっけなく「あ、これスーパーで買ってきたのよぉ」なんてお料理を持参されてましたー!でも、どれもこれも本当においしいお料理でした。あ、手作りケーキも沢山あって、お酒を飲みすぎた私はケーキはタッパに入れてお持ち帰りさせてもらいまいした。

どのケーキもとっても美味しかったです。

太っ腹の夏世さんは、会場の提供だけでなくお寿司も沢山差し入れてくれました。

ご馳走さまでしたー!にっこりGOOD


ちなみに夏世さんは、セレブシェフ、ジェイミーオリバーと同じ調理学校に行ったそうです!



DSC01897.jpg

みちえさんが↑こんなに大きなシャンパンを差し入れして下さいました!

帰りは主人が448で迎えに来てくれる約束だったので、調子にのって沢山頂いちゃいましたーjumee☆peace2

お陰でちょっと記憶喪失ですjumee☆Feel Depressed4

DSC01898.jpg

記念撮影でーす!

エガム婦人会ですが、2ヶ月に一回のペースで金曜日の夜にエガム近辺のレストランで集まってますので、ご興味のある方は是非ご連絡下さい!

エガム婦人会の皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします福助



話は変わって、日曜日は主人の実家に遊びに行ってきました。お義母さんが、先週指の手術をしたので、お料理はできなくて不自由してると思い、コテージパイを持っていきました。

するとお料理の話で盛り上がり、昔ーーーのお料理の本を2冊くれました↓

DSC01908.jpg

最近のお料理の本にないような、レトロな面白いメニューが沢山載ってて、作るのが楽しみです!


↓のブログランキングに参加しました。
クリックしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
07/09 08:43 | 日常いろいろ | CM:16 | TB:0
おいしそう。イギリスとは思えない料理ですね。このシャンパンの銘柄が気になっちゃった。金色のボトル!
この写真左側のえんじ色の洋服をきたほっそりした方がmeiさん?
ジェイミー・オリバーってハンサムですよね。
My Mateを使った料理?すごい興味あります。
meiちゃん、こんにちは♪
というか、お久しぶりです( ̄□ ̄;
ずっとサボってました。
そろそろ復活の兆しです(笑)

本当に大きなシャンパンだね!!
記念撮影の写真をみて
「デカ!!」と思いました(遅い?(笑))
シャンパンって飲みやすいから、私もきっとこの場に居たら
呑みすぎて記憶を無くすかも^^
でも、話も弾んだ事でしょう!!

レトロな料理を作ったら、是非ブログに載せてくださいね♪

すごくおいしそう♪なお寿司と、ホントーにデッカイシャンパン!! 記念撮影に写っているもので見るとそのデッカサがより分かりますね! 一升瓶のようだわー☆

Meiさんおチビキッシュは? って捜したら... ありました!! お寿司の隣ですね^^。

お義母様から頂いたレシピ本の料理やお話、ぜったいブログで紹介して下さいね。約束ですよ~!!
v-354ママンさん
↑のシャンパンは、みちえさんのお知り合いの方がサンプルとして持ってきてくれたらしく、ラベル無しでした。とっても美味しかったですよー。

あ、私は写真の撮影をしたので↑の写真には載ってないです。

ジェイミーオリバーは、ヘルシーフードキャンペーンをしてますけど、もうどんどん太ってきてる上、なんか顔もとってもむくんでるように見えて、昔ほど可愛くなくなってきて残念(笑)(ジェイミーファンの方ごめんなさい)

v-354こずちゃん
お久しぶり。美味しそうな韓国冷麺からしばらくアップないなーなんて思ってたのよ。ツバメがいなくなってショックで落ち込んでるのかと思っちゃった。

またお互い頑張ってブログ更新しましょっ。

v-354assureさん

チビキッシュ、タッパ二つに入れて持っていったんですけど、タッパの中身は帰り時にはたっぷりのケーキに入れ替わってました!

レシピの本、まだゆっくり見る機会がないんですけど、そのうち絶対になにか紹介します。

そうそう、イギリスにはコーンビーフハッシュってお料理があるらしくて、その話題で盛り上がったので、是非作ってみたいと思ってます。

昔はモダンだったであろうレトロなレシピ、とっても面白いです。日本にもありますよねー、そんなメニュー・・・スパゲッティナポリタンとか?
皆さん、イギリスでご活躍されている方たちなのでしようね~。
駐在妻とかに関係なく、和気藹々とされている様子が伝わってきます。
そんな海外で、日本人ネットワークがあると心強く、嬉しいですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Meiちゃん
Eghamはバークシャーではなくサリー州に属してます。
こないだは、お料理もシャンパンも美味しかったですよね~!
Meiちゃんのミニ・キッシュも美味しくて、お腹一杯だったのにぺロッと食べちゃいましたよ。
次回を、また楽しみにしてます。
でもその前に、また飲みに行きましょうか?

こにゃにゃちわv-433
楽しそうでいいなぁv-398しかしお寿司にシャンパンなんて粋ですねっ!AYAも?よく記憶喪失になります(笑)でもみんなで集まって・・・って楽しくてね=!
お、もしかしてタッパーに収まっているのはMeiさんのキッシュですか?うわ、食べたい~
イギリスとは、本当に思えないほどのお寿司ですね~
皆さんとても楽しそうに過ごしたのがとても伝わって
きます!
思わず飲みすぎちゃう気持ちもわかるような気がします。

お料理上手なmeiさんのレトロな料理のアップを
楽しみにしてま~す!
こんにちは~!

Meiさん、やっぱりv-272イケルくちだったんですね~♪

なんだか、ロンドンのネットワークおいしそう楽しそうですね~!日本みたい

私も、今でもジェイミーのファンなんですけど、ホント最初のころの貴公子的なのより
かなりオヤジ入ってきてると思いますv-395グスン
v-354Blue Blueberryさん
そうなんです。郊外で日本企業なんてないので、みなさん、それぞれキャリアをお持ちでお仕事頑張ってる方が多いです。もちろん、子育てで頑張ってる方たちもいらっしゃいます!

v-354房代さん
今回の婦人会の幹事で色々手配していただいてありがとうございました!私、久々に参加しましたけど、久々って気がしないくらいリラックスできて楽しかったです!また近い内にリッチモンド会しましょう!

v-354AYAさん!
はい、タッパーに詰まってるのは私の焼いたキッシュです。帰り際には、タッパにはケーキ沢山詰まってました!
記憶喪失、一度するとクセになりますね???

v-354いもねりさん
イギリスも最近やっと寿司ブームで、本当においしいお寿司を食べれるんですよ。元々お魚はおいしいらしいです(って普通にスーパーで売ってるのはあまり新鮮じゃないので)。

私もいもねりさんの、家じゃ絶対に並ばないような和の食卓を見るのをいつも楽しみにしてます!

v-354ミニュぅさん
海外で日本人が集まると、日本にいるよりもっと日本っぽいことしたくなるのかも!

そうそう、ジェイミー、オヤジ入ってきてますねー。もっと若手の可愛いシェフの登場すると良いですね。

あ、日本ではジュンタナカって有名かしら?こちらでテレビに良く出てくる日系人シェフなんですけど。
Meiさん、ジュン・タナカって方、お好きなんですか?

そういえば、たまたま見ていた番組で日本でも何度かロンドンのセレプリティ・シェフです、チャラ~ン♪(笑)って感じで登場してられましたよ!期待の星ですか?
こんにちは
とっても大きいスパークリングワインですね。
これでは飲み過ぎるはずです(笑)
・・・それにお寿司・・・合いますよね!!
真ん中に白ワインが開けてある・・・?

エガム婦人会は、前回のオフ会もさることながら
とっても盛り上がったことでしょう!!
v-354ミニュぅさん
ジュン・タナカ、やっぱりもうすでに日本で紹介されてたんですね。ずっと疑問だったんですけど、彼日本語喋れるんでしょうか?日本人シェフなのにフレンチ専門で、雰囲気もとっても穏やかな感じで素敵かなーなんて思ったんですけど。海外で活躍してる日本人、やっぱり応援したくなります。

v-354チャースケさん
あ、真ん中の白ワインに気づいてくれましたね。あれは私が持ってったワインです。でも、お酒を飲む方が少なかったので、あれは開けなかった・・・・と思います(私の記憶では)。でも、開けたかな、房代さん?
日本人というより、日系人って感じで
「コンニチワ」とはいってたけど、私のかすかな記憶によると
(3~4ヶ月くらい前)・・・ 英語でした(爆!)
ホント何回もすもません!
それと、紹介されていたのは・・・
    「世界で活躍するイケメン日本人」
Meiさん、お目が高い!
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/206-9545b278
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
