スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
忙しかった先週(セレブな夜&ゴージャスな和食のオフ会)



先週土曜日に、イギリスの Life Actually (英国の田舎に暮らしてみれば・・・)のhammoさんと、いっちゃんの美味しい食卓のいっちゃんと、お友達のCさん主催の「イギリス在住者☆オフ会」に主人と参加させてもらってきました!

沢山の日本人の女性達と、そのご主人やお子さんが集まって、とーーーーーーっても楽しかったです。

hammoさんと、いっちゃんのブログに詳しい内容が載ってるので是非見てください。

hammoさんブログ記事

いっちゃんブログ記事

hammoさんはジュエリー作成などされてるそうで、ブログもとっても綺麗な写真が沢山あって、色々なお洒落なお店情報も載っていて素敵です。

いっちゃんのブログはお料理ランキングでいつも上位で、美味しそうなレシピや楽しい話が満載の素敵なブログです。

偶然、去年辞めた会社の同僚とその日本人奥さんにバッタリ会ったりしてビックリしましたー!

DSC01876.jpg

会場は、オフィス街シティにある和食レストラン「Mugen」で。こんなに沢山のお寿司が並んでるのを見るのは久しぶりにっこりGOOD

DSC01875.jpg

ちょっと串の短い焼き鳥↑

DSC01872.jpg

カリカリの衣の天ぷらも久しぶり!主人はエビの天ぷら4本も食べてました!あー、4本も取ったら他の人の分なくなっちゃうじゃん、って言ったのにニコニコ顔で食べてました顔

DSC01877.jpg

ゆで卵が飾ってあるのが、やっぱり日本風なポテトサラダ。

他に、おでんやサバの塩焼きなんかもあって、久しぶりの和食を堪能しました!お料理も美味しかったけど、やっぱり日本人が沢山ーーーー集まってる雰囲気は落ち着きます。

関係者の皆さん、本当に素敵な会を企画して下さってありがとうございました。また次回も声をかけてください!


そして、先週はお知らせしたとおり、30年近くも腐れ縁の(!)恵里ちゃんが、ミラノでの仕事帰りにロンドンに寄って家に2泊してったので、一緒にお買い物したりお食事したりしてきました。そして、なんと恵里ちゃんのご主人がオーナーとお友達という事で、恵里ちゃんのご主人にミシュラン星中華レストラン「ハッカサン」に夫婦で招待してもらっちゃいました。もう、内装も雰囲気もとってもゴージャスでセレブな時間を過ごしました。写真はちょっと恥ずかしくて撮れなかったので、他の人たちの撮った写真を載せますね↓

hakkasan-london.jpg

中は、中華レストランとは思えないような、まるでクラブのような雰囲気です。

entrance.jpg

↑繁華街の中心から、細い路地を入った奥に入り口があります。ちょっと隠れ家っぽい雰囲気です。

reception.jpg

入り口は何も目印がないのに、中に入るとこんなにゴージャスなレセプションがあります。トイレもゴージャスで、どこがドアかちょっと迷っちゃうほどでした(汗)。

そんなゴージャスな先週とは打って変わり、今晩の夕飯は普通のイギリス料理↓以前紹介したトード・イン・ザ・ホールを小さいカクテルソーセージで作ってみました。

DSC01883.jpg
DSC01884.jpg

ゴージャスじゃないけど、やっぱり家で食べる夕食は、違った美味しさがあるかな。ホッとしますよね。

DSC01886.jpg


恵里ちゃん、色々お土産もありがとう。大切にちょっとずつ戴いてるよ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
07/02 08:37 | 日常いろいろ | CM:13 | TB:0
美味しそうな日本食の数々と、母国の仲間。楽しくてたまらない貴重な時間だったと思います。
それにしても、ま~~~、なんと頑張ったこと、この記事! (^~^) 大変だったでしょ。
和食のオフ会いいですね~。
お寿司に天ぷらと全部美味しそうです!
話もさぞかし弾んだのでは?
ミシュラン星のレストラン、ライティン
グも少し抑えめでお洒落な感じのお店で
すね。
いつかミシュランの星のあるお店にも
行ってみたいものです(^^)

わぁ、素敵に紹介してくださってどうもありがとうございます♪♪
オフ会の様子、たくさん撮ってらっしゃいますね。
私はこの日はあまり写真撮らなかったんで、Meiさんのところで堪能させてもらいました~。あっ私もいる・・・(^^)。
意外な知り合いにばったり、などの嬉しい偶然もあって、楽しかったとのこと、良かったです!!幹事だった私も楽しみすぎちゃって全然幹事らしくなかったかも?(笑)
しかし、さすがミシェラン豪華☆おしゃれですねー。ハッカサン、機会があったら行ってみたいです(なかなかなさそうですが・・・^^;)
すごい! まるで日本にいるみたいですね。
でも、Meiさんのご主人、海老の天ぷらを食べられるんですね。 日本食はイギリスでも通用します? 
さつま芋の天ぷらを見たとき、なかなかの通だわー☆と思ってしまいました^^。

ミシュラン星中華レストランのハッカサン、いいなあ~~
でも私はMeiさんお手製のトード・イン・ザ・ホールの夕飯が食べたい~~!
v-291はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています~♪
美味しそうな写真で見ていていつもお腹グゥ~です。

SWロンドンは美しくていい街ですよね
私もロンドン滞在中は大好きな地域でした
今が一番いい時期だと思うんですが今年は暑いですか?

HAKKASAN有名ですね、良く日本の雑誌でも
必ずといっていいほどのっている所で
ディナーされたと聞いて羨ましくて初コメさせていただきましたv-398

また遊びにきまーす
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
v-354AyeYaiさん
はい、大変でした。3日がかりでアップしました(笑)

v-354ポム・ド・テールさん
お久しぶりです。復活されたんですね。
気取ったレストランもたまにはいいですね。でも、結婚してから庶民的なものに慣れてしまって、気取った後は疲れが取れるのに数日かかったりします(笑)

v-354hammoさん
写真に載ってますねー!写真を撮ってる方が思ったより少なかったので、みなさんお料理を取るのに忙しそうなのに、割り込んで写真撮っちゃいました。
ハッカサン、お洒落なだけじゃなく、お料理もとっても美味しかったですよ。オーナーが変わったばかりなので、一度今のうちに良く価値ありかもです。

v-354assureさん
家の主人、肉好きなのに、いつの間にか最近海老好きになってたんです。最近は、ちょっと取り合いになるくらいの勢いです。
トード・イン・ザ・ホール、とっても簡単なので作ってみてください!

v-354ミニュぅさん
はじめまして。コメントありがとうございました。ミニュぅさんのブログも美味しそうな京都のレストランがたくさんあって素敵。今晩ゆっくり見させてもらいます。

v-354@音三昧さん
訪問ありがとうございます。音楽の話がたくさんの楽しそうなブログですね。後でまたゆっくり見させてもらいます。私も結婚する前は音楽オタクでR&Bも大好きだったんですけど主人とあまり音楽の趣味が合わなくて以前ほど音楽聴けなくなっちゃいました。D’Angelo大好きでした。ライブCDも持ってますよー。今、どうしてるのかしら彼。
わぁ~、すっごく楽しそう!楽しい時間をすごした様子が伝わってきます。中華もゴージャスな雰囲気で素敵!それとはまた違っておうちごはんのほのぼのした感じも好きです!
私のブログに応援ありがとうございます。これからもチョクチョク拝見していきますね。楽しみにしてま~す!
海外に居ると
日本人同士の結束ができるのでしょうね。
今の日本人は海外に住んでいるつもりで
付き合う位の気持ちにならないといけないな・・。
ふとMeiさんの記事を読んで思いました。
こんにちは
イギリス在住者☆オフ会はとっても盛況で、楽しそうですね。
・・・殆ど和食というところが面白かったです(^_^)。

ミシュラン星中華レストラン「ハッカサン」は、とっても素敵なお店ですね。

東京でも、ミシュラン星が発表され三ツ星を獲得したお寿司屋さん等は、予約が先まで入っているようです。
ミシュラン星は星の数で値段がいくら以上とか、制限がありちょっと寂しい気もしますが・・・(^^;
イギリス料理のレパートリーを増やしてみんなをおどろかそう!と計画しトレーニングを積むはずなのに このシーズンは毎年仕事のイベントで 吐き気がするほど 疲れてぐったりです。
なので6~7月は 毎年台所にたつこともなく 死なないように 食べてるっていう感じの日々をおくています。
思えばマスターしたのは スコーンだけ・・・クリスマスシーズンにまにあうか!!????とあせりますが 仕事のイベント終了までは 仕事第一ですとほほほほです。
でも今度の日曜は休めるはずだから ベーコンまきチキンを 作って・・・栄養補給しなくちゃ!!
トード インザ ホール も是非マスターしてみたいです。
コツと注意点はありますか???

v-354ママンさん
やっぱり女性がたくさん集まると、おしゃべりも弾んで楽しいですね。ご主人たちは子守係してる方も多かったです。中華はインテリアもゴージャスでしたけど、味もとっても美味しかったです。

v-354通勤ウォーカーさん
やっぱり海外にいると日本人同士の結束は強くなりますね。日本にいたら出会わなかったようなタイプの人たちとも親しくなれるので面白いです。主人が東京に住んでた頃もそうだったみたいですよ。

v-354チャースケさん
やっぱりご主人が日本人じゃないと、和食を食べる機会が少ないからか、日本人が集まると和食が人気になるのかもしれませんね。
ミシュラン星のお寿司屋さん、審査員は外国人だったのかしら?ちょっと興味あります。外国人に本当のお寿司の良さがわかるのかなぁって。
我が家での美味しさの基準は「主人が残さず食べるか食べないか」で決めてます(笑)

v-354ミーシャさん
お仕事お忙しいんですね。お疲れ様です。クリスマスプディングは、おそらく11月くらいに作る予定です。その際にはレシピ絶対に載せますね。
あ、ベーコン巻きは超簡単ですよー。10分で出来ます。忙しい時の手抜き料理です。
Meiさんの住むイギリスでは、ブロ友さんのオフ会に
そんなに集まるなんて、すごーーーーい。驚きました。
ブログの友人は、相手の心理や状況が分かるので
初対面でも話が弾みそうですね
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/204-0af0e6c9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
