--/-- --:-- | スポンサー広告
取れたての小松菜で煮びたし♪


最近雨が続いたせいか、小松菜も小カブもどんどん大きくなってます。昨日は、取れたての小松菜と油揚げで煮びたしを作りました♪

イギリスでは小松菜は売ってないのでとっても懐かしい味でしたーGOOD

DSC01811.jpg

↑小松菜です。

DSC01812.jpg

↑小カブです。

DSC01813.jpg

よーーーくみると、カブができてきてます。

DSC01828.jpg

↑細ーいですけど、小松菜です。本当に早く育ったので、今年はもう一回くらい育てようなんて思ってます。

DSC01815.jpg

カタツムリキラーを回りにまいてるので、毎朝カタツムリが倒れてます。


皆さん、お返事遅れてごめんなさい。1-2日中に絶対に世界遺産都市バースの写真のアップもします。なにせ、家の中がペンキ塗りでグチャグチャしてて・・・・汗;


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
06/09 08:26 | 家の野菜*小松菜 | CM:7 | TB:0
こんにちは
プランターで自家栽培は新鮮で良いですよね!
小松菜の煮浸しは、日本にいても食べていないような・・・

カタツムリキラーは良いですね。
ナメクジキラーもあるのですか?

・・・我が家はナメクジに悩まされております(^^;。
友人がプランター菜園やってますが、
ピーマンがお勧めだそうです。
昨年は苗1本から100個位とれたとか・・。
Meiさん野菜作り上手ですねー!
買ってくるものよりおいしそうだから羨ましいな。私は芽が出てきたニンニクを植えてみたのだけど、見事に枯れてしまいました(泣)野菜は難しい~~!!

すごく綺麗な小松菜ですね~
煮びたしも小松菜が柔らかそうなのが
写真で伝わってきます・・
小かぶも早く大きくなるといいですね~
自家栽培は新鮮で野菜本来の味が味わえるから
いいですよね~・・
立派な小松菜!種はそちらでも売っているんでしょうか?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Meiちゃん
自家製小松菜かぁ,立派に育ってるね。
ロンドンのド真ん中で新鮮な小松菜は価値ありですよ。
美味そうだね。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/202-1ab8d7f9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
