スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ペンキ塗り*リビング終了♪



夕べのディナーは超簡単にミニハンバーグ。ミニサイズを沢山作って、あまったハンバーグはもちろん翌日のサンドイッチの具になります。ハンバーグのサンドイッチって、なんかハンバーガーみたいでおいしいです。

部屋のペンキ塗りは、思った以上に時間がかかって大変でしたけど、やっと昨日リビングだけ終わりました!ペンキ塗りたての部屋は、とっても気持ちがいいです。

DSC01695.jpg

キッチンの換気扇を外すと、昔の壁の色が出てきます。昔はこの家のキッチンの壁は↑のように真っ赤だったみたいですえぇ

DSC01706.jpg 

新しく買ってきたハシゴを使ってペンキ塗り。私もやりたーいjumee☆SaturdayNightFeverRって大騒ぎしたわりには、ハシゴが2段以上怖くて上れなくて、手の届くところをちょっとだけしかできませんでしたトホホ

DSC01708.jpg

天井は真っ白のペンキを塗りました。天井のペンキが乾いたら、壁の上の縁をブラシで丁寧に塗っていきます。それからローラーで全体を塗ります。

DSC01712.jpg

角塗りようのローラーです。

壁は2度塗りして夕べ完成しました!また明るいうちに写真を撮ってアップしますjumee☆peace1


DSC01716.jpg

昨日、仕事の帰りに日本食料品店「ジャパンセンター」の地下にある本屋さんをのぞいたら、Cralisさんのブログで見て以来ずっと欲しかったB型とA型の本が売ってたので、買ってしまいましたっ!家はA型&B型夫婦なので、これを読んで夫婦円満のために色々研究したいと思います。まだB型をちょっと読んだだけですけど、電車の中で思わず笑ってしまいました。かなり面白いです。

私たち夫婦のどちらがA型でB型かは・・・・・ご想像にお任せしますぷぷナイショ

明日、金曜日の夜から主人のお兄さんの住むブリストルにある小さな町ポーティシュヘッドに2泊で行ってきます。ちなみにバンド、ポーティシュヘッドはやっぱりポーティシュヘッド出身だそうです。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 快適な生活のために ]
05/30 09:08 | 手作り&DIY | CM:11 | TB:0
こんにちは
ハンバーグは色々なものに代用できるので良いですよね。

リビングとっても綺麗ですね。
素人でも出来るのですか?

・・・お疲れ様でした(^_^)/
すご~~い!! ペンキ塗り!! それもでっかいところの~~^^。 何度も何度も思うけど、日本もこーゆー感じでリフォームが主流になればいいのにな!
まだまだ続編がありそうですね、楽しみにしています!

B型とA型の本、ウチの近くの本屋でもかなり目立つところに置いてあります。売れているんですね。
ウチもMeiさんのところと同じでBとAの家庭ですが~ 私たちは読まないかな~~

おおっ 順調に進んでるわねッ。
予定通り、あの辺はグリーン系にするの?
終わったら見学させて。(つーか手伝えってか 笑)

あたしね~血液型性格ってあんまり信じてないんだ
けど、あれって当たってるの? 海外の人とか自分
の血液型すら知らない人って多いじゃん? やっぱ
日本でだけポピュラーなのかねえ。
Meiちゃん達ペンキ塗り終わったそうでなにより。
部屋がより奇麗になったんだろうな~。
今度遊びに行って見せてね。
僕もハンバーグのサンドイッチ大好き、マスタードとピクルスいっぱい入れて冷たくても食べちゃう。バンドのPortishead
最近復活したんだよね、暗いけど心地よくて、僕はよく聴いてるよ。お兄さんの所で週末楽しんできてね。
今日は旦那さまの登場ですね!
ペンキ塗り楽しいですよね~
以前は赤だなんて、すごくポップな部屋。なんとなく落ち着かないような・・・
完成楽しみにしていますね!
うちも 同じ組み合わせの夫婦です。相性はいいですよ。
ジャパセンは今地下が本屋さんなんですね。
そういえば そちらの国では 換気扇がいろいろ日本と違っていて??!!ですよね。 かならず オーブンがついているのは ターキー焼けて うらやましいです。
日本の男の人と違ってそちらの男性たちは 家の塗装や 改装どんどん自分でやりますよね。何もしないで言いつけるばかりの日本の夫達に比べ 頼もしいです。
もちろんそうじゃない日本人男性もいるのでしょうが 私の周りにはみあたりません。
ペンキ塗り作業お疲れ様でした。
イメージも変わって、ますます素敵なお家になったんじゃ
ないですか?
面白そうな本ですね!
ちなみに私はB型なので(^^;)
お疲れさまでした。meiさんがB型だと思うけど違うかしら?「だからってB型って言うな!」って本もおもしろそうですよ。
ペンキ作業お疲れ様でした。
他にも、ドイトするのですか?
v-354チャースケさん
ペンキ塗り、リビングは終わったんですけど、まだダイニングキッチンが残ってます。ペンキ塗りは、手間かかりますけど、みなDIYしてるみたいです。とくに春になると日が延びるので、DIYがさかんになります。

v-354assureさん
日本でも今DIY流行ってるみたいですね。ホームセンターに行くと色んなものが揃うし。去年里帰りした時に、実家の物置の屋根が壊れてて、主人がホームセンターに行って材料揃えて直してましたよ。

assureさんところもA型B型夫婦ですか。

v-354Katherineちゃん
ペンキはね、グリーンは止めたのよ。キッチンだけ違う色にしようって計画は止めて、全部同じにする予定。

欧米人はほとんどがO型とA型だから、日本みたいに血液型占いが流行らないみたい。二つしか種類が無いんじゃねー。

v-354レイ君
ホント、近い内に遊びに来てね。

v-354BlueBlueberryさん
赤い壁はポップな意味で赤かったのかは不明です。きっと赤い壁に、柄の絨毯みたいな組み合わせだったんじゃないかと。完成したら、ビフォー&アフターで紹介します。

v-354ミーシャさん
ミーシャさんところもA&Bですか。
換気扇、こっちのは大きくていいですよね。フィルターも食器洗い機に入れて洗えるので本当に手入れが楽チンだし。

家の主人は、本当にDIY好きみたいです。おまけに車も直します。

v-354ポム・ド・テールさん
B型ですか。色んなことに興味を示すB型なブログですもんね(ってB型の本みたいになってますね、私)

v-354ママンさん
お帰りなさい!他にも血液型の本沢山でてますよねー。やっぱり日本人は血液型の話大好きですよね。

v-354通勤ウォーカーさん
ドイトって?????今のところあとキッチン塗って一休みです。って言うか、主人が階段を直したら、玄関から廊下も全部塗る予定ですけど。
あそっか~ 同じ色にするのね!
つーかお茶したいね(笑 マッサージも。

そうそう、通勤ウォーカーさんが書かれてるドイトって、
横浜(関東圏? よく分かんないね)にあるホームセン
ターの名前だぜ。あたしの前の家の近くの青葉台に一つ
あったから。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/200-4cb1e34e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
