スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
間引きした小松菜と小カブで煮びたし風♪
DSC01688.jpg

小カブも小松菜もドンドン育って、プランターが窮屈になってきたので間引きしました。↑は小カブ。

DSC01689.jpg

↑は小松菜です。

DSC01690.jpg

拡大すると↑小松菜。

DSC01691.jpg

拡大した小カブ↑

DSC01700.jpg

間引きした小松菜と小カブと油揚げを一緒に煮びたし風に煮て、暖かい素麺をつくりました。とろろ昆布を入れたらお汁を吸っちゃいました汗とか


皆さんのコメントにお返事するのが遅くなってしまってごめんなさい。実は今週末はイギリスは3連休です。3連休を利用して、とうとうリビングキッチンダイニングのペンキ塗りをすることにしました!一昨年の暮れに、頑張って主人がDIYでキッチンユニット取り付けて新しくしたのに、ペンキ塗りが嫌いで放りっぱなしだったんですー。タイルも貼って、あとはペンキ塗りすれば完成だったのに。家はキッチンダイニングリビングが全部ぶち抜きなので、キッチンの壁のペンキを塗るなら当然ダイニングとリビングの壁のペンキ塗りも必要になります。日曜日の夜現在、まだリビング部の天井塗っただけです焦る3

さー、明日一日でどれくらい終わるんでしょうか???まだ壁の色も決めてないんですよぉ。サンプルの小瓶を沢山買ってきて、壁の色んな部分にカラーチャート作って一日ずっと眺めてみました。

DSC01704.jpg

同じ色でも時間によって全然違って見えるんですよね。さ、どの色にしようかなぁ。ちなみに部屋全部の家具のメインカラーは、限りなく黒に近いダークブラウンとシルバーです。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
05/26 08:13 | 家の野菜*小松菜 | CM:9 | TB:0
なるほど、こうやって色を決めていくんですね。
うちの夫はそういうことは全くやってくれません。畑だけは夢中だけれど。
もうずっと前にキッチンとトイレの壁紙だけは私が張替えました。よくやったと我ながら思います。今はそのパワーなし。
それにしてもペンキを塗るって大変な作業だと思います。がんばってください。
梯子から足を踏み外さないよう気をつけてネ!!
ペンキ塗り楽しそう!
テキストでも書いたけど、Farrow & Ballが絶対オススメだよ!
http://www.farrow-ball.com/
サンプルのカラーチャートだけだとなかなか伝わらないんだけど、リッチモンドに店もあるしさー。
お洒落なMeiちゃんのリビング+キッチン、どの色にするか迷うね~。
暖かくなってきているから、家庭菜園の野菜がぐんぐん成長しているのですね~。
そろそろ、カタツムリ退治とか必要なのでしょうね・・・。

部屋の模様替えは楽しいですよね。
ペンキ塗りは、やり始めると楽しくて いろいろ塗りたくなってしまったことがあります。
そうやって、どの色がいいか眺めていると 馴染む色が
分かるんですね! もしかすると、その時の気分によっても選択する色が変化するかもしれませんね。何色になったのでしょう?
こんにちは

もう色決めして塗り終わっている頃ですね?

・・・ペンキ塗り楽しそうだけれど重労働ですね!
グレーかベージュが綺麗かも?

因みに我が家は、床がダークブラウン、壁のクロスは白に近いベージュ、家具はグレー、キッチンのタイルは山吹色です。
そしてダイニングテーブルは黒です。
とうとう!ですね^^、ペンキ塗り。
でも、イスのペンキ塗りとは規模が違います~~~!
壁紙を貼るのは日本だけだって聞きました。
日本も壁にペンキを塗るようにならないかな~~ 

抜き菜をみて、日本にいるみたい~~って思いました。(この間の焼き鳥屋さん?!でも^^。)
考えてみれば、スーパーで買わないでプランターで種から植えて抜けばいいんですよね! 

間引き菜もなかなか美味しいですよね。
我が家はサラダに混ぜていただきました(^^)

ペンキ塗りもDIYなんですか!
色は結構悩みそうですね(^^;)

また一段とお洒落な家になりそうですね!
v-354AyeYaiさん
ペンキ塗りは、私はほとんどやってないんですよー。ハシゴに上ったら凄く怖くて動けなくなってしまいました。なので、手の届くところだけ塗りました。

壁紙貼りって大変ですよね。自分で貼ったなんて素晴らしい!

v-354レイ君、
1年半かかって、やっとペンキ塗りする気になったイアンに、リッチモンドまでペンキのサンプル買いに行こうなんて言ったら、ペンキ塗りは来年まで延期になっちゃう!Duluxのペンキにしました。

v-354BlueBlueberryさん
ペンキ塗り楽しいですよねー。主人は嫌いなんです。でも自分でやりたがるんです。それで一人で怒りながらペンキ塗ってます。私も今家中ペンキ塗りたくなってきてます。

v-354チャースケさん
はい、色は写真チャートの下の段の左から2番目のにしました。今日半日かけてリビング部を1度塗りしただけで、もう一度上から塗るし、キッチンダイニング部も丸々残ってるのでまだまだ終わりは遠いようです。

v-354assureさん
間引いた芽は抜き菜って言うんですね?お店で売ってるんですか?きっとスプラウトみたいに栄養が凝縮されてたり?

イギリスでは、壁全体ではなくて、部分的に壁紙を貼るのが流行ってます。

v-354ポム・ド・テールさん
ペンキ塗りは、イギリスでは自分で塗るのが普通みたいです。さすがに家の外は無理でしょうけど。

ポム・ド・テールさんのお庭にも色々野菜が育ってますねー。家の庭の改造の夢は今年はかないそうになくなってきたので、今のままで野菜植えようかなーなんて考えてます。
小松菜、育ってますね~。 来年はうちも植えてみます♪

ペンキ塗り、というかDIY全部超苦手なので、つい人に頼んでしまいますが、無駄なお金ですよね。 ペンキぐらい自分で塗ればいいのに、とよくイギリス人の友達に言われますが、夫も私も超不器用なのよね。。。

素敵なキッチンになるんだろうな~^^。
>イギリスでは、壁全体ではなくて、部分的に壁紙を貼るのが流行ってます。

カッコイイ~~!! って完全におのぼりさんです^^。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/199-c0a2f51f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
