スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
Itsuのサーモン寿司ランチボックス♪



今日のランチはオフィスの一階にあるItsuのサーモン寿司サラダ弁当を買ってきました。Itsuは中国人経営だと思うんですけど、ロンドン中にチェーン展開してて有名デパート、セルフリッジにも回転寿司で入ってます(セルフリッジに入ってるのはYoSushiでした。ごめんなさい435)。数ヶ月前には、元ロシア人スパイがItsuのとある店舗で毒殺されたんですっjumee☆Feel Depressed4

Itsuは、いつも超満員で回転が良いからか、とっても新鮮で美味しかったです。イギリスで売ってるサーモンは、スモークサーモンもそうですが、日本のものよりずっと脂がのってておいしいです。サラダに付いてきたドレッシングは思いっきりタイ風味でしたけど、それもまた唐辛子がピリっとしてて、お寿司に合いました。

DSC00107_20080509051642.jpg


DSC00104.jpg

↑こんなパッケージに入って売ってます。

DSC00105.jpg

開けるとこんな感じ↑。サラダにローストしたカボチャの種がふりかけてあります。香ばしくて美味しい。

DSC00108.jpg

食べ終わると、パッケージの片隅に、意味不明の「のむら」の文字。最近、意味不明の日本語が書かれたTシャツをよく見かけます。日本にも意味不明の外国語の書かれたものって結構多いので、同じようなもんでしょうね、きっと。

DSC01540.jpg

サンルームのバラが↑こんなに開きました!

DSC01541.jpg

去年から植えっぱなしのタイムに花が咲いてました。

DSC01542.jpg

↓荒れ放題の花壇に、色んな雑草の花が咲いてました。

DSC01553.jpg

DSC01555.jpg

DSC01558.jpg

芝生の間から↓色んな花が咲き出してます。

DSC01559.jpg

DSC01560.jpg

タンポポです。

DSC01561.jpg

↓は、時期外れに植えてしまった水仙が、ものすごーく頑張って短いながらに花を咲かせてくれました。

DSC01565.jpg

今日はCOOP(生協)で、9ポンドのワイン↓が半額で売られてたので試しに買ってきて飲んでます。COOPで売られてるわりには、大当たりのおいしいワインでした。

DSC01567.jpg
スポンサーサイト
05/09 05:42 | 未分類 | CM:15 | TB:0
おすし、おいしそうですね。毒が入っていなくてよかった。サーモンはスコティッシュかしら?おいしいでしょうね。サラダもおいしそう。イギリスの芝生の間に生える白い小さい花は雑草なんでしょうけど、すごく愛らしくて大好き。名前があるんでしょうか?
サーモンとムール貝は 日本より断然おいしいですよね。
ジャパセンで すすめられて 花火ロールという サーモンといくらを花火にみたてた 綺麗な一皿をたのんでたべましたら おいしくてびっくりでしたが 値段もけっこう!!でした。
12ポンドでそのときは 250円くらいの時期だったので・・・・
それから ムール貝がおいしいって 日本では気づきませんでした。
ムール貝の一品もそのうち お願いします。
Itsuってすごくはやってますね。
ここはなかなかおいしいし、ヘルシーなイメージと結構モダンでスタイリッシュなお店とパッケージがいいのかしら。

変な日本語>ジムのロッカーで着替えをしていると、思いっきり間違った日本語の刺青をしている女の子をたまに見かけます…。 本人に言うべきかどうかいつも悩むけど、きっと知らぬが仏…と素通りしてますが(汗)。
こんにちは
サーモン弁当美味しそうですね。
・・・でも、のむらや賀正という言葉とっても怪しげです。
日本にこの商品が置いてあったら、みんな気味悪がって購入しないかもしれないです(笑)。

・・・昨年の中国製餃子の冷凍食品から、中毒を起こしたことが問題になり
今でも中国製品にはピリピリで、わたし自身も中国製の野菜は勿論
生鮮食品も購入しておりません。
日本人の半価分以上は中国製の食べ物に対してピリピリムードです・・・爆
お寿司は洋風なサラダとのセットなんですね!
日本なら、お稲荷さんとかの組み合わせになっていそうです。
カボチャの種で思い出しましたが、かぼちゃと同じ位、
栄養価が高いという情報キャッチしたばかりだったので
新鮮でした。どんな感触なのでしょう。でも、おいしそうです。

ロシアの元スパイが毒殺。
本場007の英国ならではの事件という気がしてしまいます。
007大ファンなので・・・
ドキドキ。(本当は重大事件なのに、こんなあっさりさせてしまい、ごめんなさい)
ロシアの元スパイの暗殺事件の場所はピカデリー店。美術館Royal Academy of Artsの反対側。
あの事件からもう一年以上経っていると思うよ。時間がたつのは早いねぇ。

最近、日本には中国の国家主席が訪問していて、私の勤務先のそばの首相官邸前にはスピーカーで何かを訴えてる人たちが騒がしいです。

ロンドンにいた時は野菜に中国産って少なかったからあまり気にならなかったけど、今は東京だから買い物するとき心配。
v-354ママンさん
芝生から生える白い花は、やっぱり雑草なんでしょうね。だって、主人が芝を刈っても刈っても元気にまた花を咲かせますから。雑草は本当に生命力が強いんですね。雑草のように生きねばv-392

v-354ミーシャさん
お魚はイギリスは新鮮さにかけるのに、サーモンとムール貝はおいしいですね、ホント。ムール貝はパリのカフェで白ワインと一緒に・・も、お洒落でいいですね。

v-354melocotonさん
ホント、Itsu流行ってますねー!パッケージもお店もお洒落で良いですけど、やっぱり味も美味しいですね。melocotonさんお勧めのK10に行ったら、小さなパッケージにちょっとだけお寿司が入って高かったです。Itsuはサラダがある分、パッケージも大きくなるので安く感じるのかもしれませんねー。それと、刺身はサーモンとマグロしか扱ってないから仕入れも簡単なのかも。なんて、ちょっと業界ぶった発言したりして。

v-354チャースケさん
イギリスはミシュラン星付きの中華レストランもあるんですよー。Itsuは中国人経営かわかりませんが(イギリス人かも)、中国人経営でも中国産じゃないと思いますv-356ちなみに↑のお寿司弁当は6ポンド(1200円)です。安売りじゃないのは確かでしょうv-393v-359

私も実家の父に「中国産は絶対に食べないように」と散々言われてるので、食料を買う時には、怪しい時は必ず中国産かどうか確認して買ってます。先日、韓国スーパーに日本から輸入されてた「ごくごく飲める麦茶」という麦茶を発見して、買おうと思って手に取ったら「中国産」だったので棚に戻してしまいました。隣にあった英語で書かれたパッケージの麦茶は日本産だったので安心して買ってきました。

v-354BlueBlueberryさん
カボチャの種は、こちらでは結構食べる人多いです。ローストしたものを、皮を割って中身だけ上手に食べる人もいるんですよー。↑のカボチャの種はかなりいけました。おつまみにもなるかも。

007のファンですか?こっちではしょっちゅうテレビで007を放送してて、主人は何度みたら気が済むの?くらい毎回見てます。

v-354いっこさん
イギリスに中国産の野菜はないけど(多分)、中国産のナッツはあるのよ!うーーん、野菜もパッケージには原産国を表示してあるけど、安売りの山売りしてるものは原産国表示してないから、ちょっと不安。中国では野菜を洗剤で洗うのは常識なんだって?????そういえば、子供の頃、ママレモンを薄めて野菜を洗うってテレビのコマーシャルでやってたきがするんだけど・・・。
寿司も世界各国で
色々な形にアレンジされているのですね。

「のむら」には笑ってしまいました!!
v-354通勤ウォーカーさん
寿司も色んな形でアレンジされてるって考え方もできますね。イギリスにいる日本人達は「日本のとは違うぞっ」って考えがちですけど。
カボチャの種は、ローストして、殻を割って中味を食べるんですねφ(・・)メモメモ。
次回、カボチャを購入したら試してみます
meiさん、私も金曜日に同じの食べました~。
私が買ったところはSt paulです。
偶然、一緒だったので書き込みしてみました!

meiちゃん久しぶり(≧▽≦*)
また、ブログサボっちゃった( ̄▽ ̄;

毒殺って!!
ドラマや、映画の中のようだわ…
怖いねー((>_<))

賀正や、のむら( ̄m ̄*)ププ
なんだか、笑っちゃうね♪
こういうの好き(笑)
こんなのどんどん載せて!!
v-354BlueBlueberryさん
カボチャの種は、ローストしてそのまま食べれます。中身を割って食べるのにはコツがあるみたいですよ。

v-354ひとみさん
こんにちはー!ひとみさんはSt.Paulsで働いてるんですか。St.Paulsの駅の近くにもItsuありますよね。St.Paulsに最近出来た日本食レストランが安くておいしいって噂を聞いたんですけどご存知ですか?

v-354こずちゃん
あ、笑える日本語たくさんあるのよー。今日も、面白いカタカナが書かれたTシャツを着てる人を見かけたの。でも、日本にもおかしな英語が書かれてる標識や小物がたくさんあって、こっちで「おかしな英語」として紹介されてるサイトがあるのよー。
meiさん、会社の最寄りがSt Paulです。
近くに「NOTO」という日本食レストランが出来てますよ。
お手頃な価格で、美味しいです。
お寿司、にぎりもちらしもなかなかです。
今度、機会があったら是非、お試しを☆
Meiちゃん、
ひとみさんがお勧めのNOTOというお店、3月にオープンでオーナーシェフ(お寿司を握っているとか)はハロッズのフードフロアにあるカウンターのお寿司屋さんのオーナーよ。
(私と出身県が同じで県人会の事務局長さん。前に話したっけ?)
お寿司だけでなく、丼ものや定食などもあったはず。

私は残念ながらロンドンにいる間に行けなかったけど、Meiちゃんが今度行ったら感想を教えて!
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/195-bee3f18f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
