スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
揚げないから簡単!カレー風味の鶏唐揚げ


以前はウェイトローズというスーパーでしか見たことがなかった「骨と皮の付いてない鶏モモ肉」が、最近、近所のスーパーテスコでも売り始めたので、早速買ってきました。鶏モモ肉と言ったらやっぱり唐揚げですよねー!

揚げ物は片付けが面倒なので、片栗粉をまぶした鶏肉をテフロン加工のフライパンで焼いて唐揚げ風に作りました。カレーの香りが食欲をそそるので食べ過ぎに注意!残ったチキンは、細かく切って翌日のランチのサンドイッチの具にします。

料理 材料 料理

鶏モモ肉 500グラム

<調味料>
醤油 大さじ1杯半
みりん 大さじ 1杯半
カレー粉 大さじ1
鶏がらスープの素 大さじ1
ニンニクパウダー 少々
生姜パウダー 少々
塩コショウ 少々

片栗粉 大さじ2
サラダ油 大さじ2

DSC01474.jpg

↑が最近テスコで売り始めた鶏モモ肉。鶏むね肉だったらこの量で倍以上の金額なのでかなりお得◎!

DSC01476.jpg

調味料を全部ボールに入れて、適当な大きさに切った鶏モモ肉を10-20分ほど漬け込みます。

DSC01477.jpg

片栗粉を入れ、よく混ぜます。

DSC01478.jpg

熱したフライパンにサラダ油を入れ、鶏肉を両面4-5分ぐらいずつ中火でこんがりするまで焼いて出来上がりです。

実は、私も主人もかなりのテレビ好きぷぷハート8。最近は、「アメリカンアイドル」や「ブリテンズゴットタレント-Britain's got talent」などオーディション番組で盛り上がってます。今はYouTubeのお陰で、日本も番組も見れるし、イギリスの番組も日本で見れますよね。昨日は、5連休の初日、家の掃除や洗濯をしようと思ってたのに、YouTubeで日本のお笑い番組見て終わってしまいました汗;焦る3

あー、明日は主人の両親が泊まりで来るので今から食料の買出しに行かないと。あ、それとお義母さんの大好きな赤ワインも用意しないと348266
ブログランキングに参加してます。よろしければ下の「創作料理」と「レシピブログ」のクリックマウスをお願いします。クリックするとランキングの順位が見れます。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


 

 

 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
05/03 21:10 | レシピ集*ディナー | CM:8 | TB:0
揚げない唐揚げ。これなら、私もやりたい!
唐揚げ好きでも、油の処理を考えると辞めたくなりますよね。
これならカロリーオフだし、しかも翌日はサンドイッチに変身。
うーん、いいアイディアです。

アメリカン・アイドル。
先日、初めて見ました。皆、歌唱力があり驚き。
これは見入ってしまう。TVは見始めると、とまらなくなりますよね。私はその効果を狙って、ジョギング・マシーンをしながらTV観る事にしました
揚げ物の片付けは面倒だし、環境にも・・ですよね。
私はダッチオーブンに2~3センチの油で揚げています。圧力効果でこれでも十分です。
youtubeこれからのメディアのありかたを根本的に変えそうですよね。
熊本はだいぶ暖かくなってきましたが、そちらはどうでしょうか?
食欲のおちる暑い夏の日でもカレーは不思議と入ります。
これからの時期でも美味しくいただけそうなメニューですね(^^)
こんにちは
鶏のカレー風味は気がつくとかなりの量を食べております(^^;。
・・・日本は島国だから、新鮮な魚介類が揃いますが他の国はそう言うわけにもいかないですね。
それに食文化の違いもかなりありますよね。

・・・お料理とワインのアップが楽しみです。
おお、これもヘルシーでおいしそうですね!
↓のパルメザン衣のチキンカツもとってもおいしかったです(自家製のパン粉でやったらやっぱり荒すぎで美しく出来上がらなかったので、次回写真とってご馳走様報告しますね 汗)。

>残ったチキンは、細かく切って翌日のランチのサンドイッチの具にします。

うちには鶏から揚げ食い怪獣がいるので、たぶん残らないな~^^。
胸肉のほうが高いんですね?日本と反対。ウェイトローズ大好きだったなぁ。このチキン料理、すっごくおいしそう。
バラのコメント ミーシャです。自分のPC以外でコメント送ったら 名前を空欄のまま送信してしまったのですが・・・なぜか ああなってました・・・ちょっとアルコールがはいっていたせいかも・・・

片づけが嫌さに 揚げ物嫌いの私には すばらしいレシピさっそく作りますね。
テスコはウインブルドンの?

v-354BlueBlueberryさん
ジョギングマシーンをしながらテレビって良いアイデアですね。家も今Wiiを購入しようか検討中です。

揚げない唐揚げはカロリーオフになるかはちょっと怪しいですけど、片付けは絶対に簡単です!

v-354通勤ウォーカーさん
ホント、ダッチオーブンで色んなものが作れますね。あ、Youtubeは本当に便利です。でも、タイトルがみな適当なので、見たい番組を探すのが結構大変ですけど。

v-354チャースケさん
イギリスは、魚も肉も日本のものに比べると、かなり臭いがキツイです。

ワインの写真載せたんですけど、やっぱり素人でなんか説得力ないと言うか、物足りない記事になってしまいましたー。恥ずかしい。。。

v-354melocotonさん
鶏の唐揚げ食い怪獣は、ご主人?・・・それとも????

v-354ママンさん
ウェイトローズ、他のスーパーよりちょっと高級感あっていいですよね。日本では以前「大丸ピーコック」にウェイトローズブランドの商品が売られてましたけど、まだ売ってるのかしら???

v-354ミーシャさん
私の名前で投稿されてたので、あれっと思ったら、なんとなくミーシャさんかなって分かっちゃいました。

ウィンブルドンのテスコはエクスプレスと言ってコンビニタイプの店なので、品揃え悪いので鶏モモ肉はないかもしれません。私がよく行くのはコリアンタウンの近くのテスコです。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/193-ff3039c4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
