--/-- --:-- | スポンサー広告
ランチにイングリッシュブレックファースト???
DSC00086_20080501054031.jpg

私のオフィスは「リバプールストリート」駅と「ムーアゲート」駅の、丁度真ん中くらいにあります。オフィス街ですが、リバプールストリートの駅周辺には、お洒落なレストラン、バー、カフェ、洋服、雑貨屋さんなどなどたくさんあって賑わってます。

通勤にはムーアゲート駅を利用してますが、先日、同僚達にリバプールストリート駅のそばにある「ソーセージが有名」なレストランに連れて行ってもらいました。ランチなのにみんなが頼んだのは「オールデーイングリッシュブレックファースト(一日中出してるイギリス式朝食?)」。本当はこれにベークドビーンズ(大豆のトマト煮)も付くんですけど、私は嫌いなのでパス。イギリスのソーセージは日本のと違って、ぶちゅぶちゅしててあまり好きじゃないんですけど、ここのは焼き方が上手なのか作り方が上手なのか、とーーーーっても美味しかったです。

私達が席に着いた直後には、そとに長蛇の行列が出来てました。



DSC00084_20080501054045.jpg

黒板に、今日のお勧めメニューが書き込まれてます。

DSC00085_20080501054059.jpg

私が今リビング&ダイニングに買いたいと思ってるFlosの照明にそっくりな真ん丸の照明がありました。可愛いぃぃぃぃぃ顔(きらきら)ハート8

DSC00083.jpg

テーブルには、色んなソースが並んでました。

そして↓は今日のランチです。

DSC00093.jpg

ロンドンの街中にたくさんあるお寿司のテイクアウトのチェーン店「わさび」でお寿司を買ってきました。

DSC00094.jpg

「わさび」のお寿司は一つ一つ個別包装してあって、好きなお寿司を1個から買うことができます。他に、おにぎりや寿司弁当、カップに入った焼きそばなども売ってます。

DSC00099.jpg

ラップを取ると、プーーーーンっとお寿司の匂いがしてきてGOOD

DSC00098.jpg

不思議な事に、キレイに包装されたお箸はタダでついてくるのに、お醤油は別売り。ワサビもお寿司についてなくて別売りjumee☆whyL 全部で5.85ポンド(1ポンド=約200円)。やっぱりロンドンは外食は日本に比べたらとっても高いですねー。↑のイングリッシュブレックファーストも6ポンド近かったかも。

私のオフィスの回りには、テイクアウトのお寿司屋さんがたくさんあるので、色々買って紹介しますねー。でも、ランチ作りもサボらないようにしないと汗とか

DSC00089.jpg

私のデスクの後ろの窓から撮った写真です。ロンドンって緑がたくさんあるんですよー。

DSC00090_20080501054256.jpg

DSC00091_20080501054312.jpg

最近、ちょっと雨続きで曇ってます。


おまけ↓・・・・先日、日本食料品店の冷凍食品コーナーで見つけた大福です。冷凍でも日本製の大福はフワッフワで美味しかったですぅ。

daifuku.jpg

金曜日から、私の会社は5連休です(日本企業なのでGWアリ)。撮り溜めたレシピ写真アップできると良いなーなんて思ってます。


スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
05/01 07:16 | 日常いろいろ | CM:8 | TB:0
ロンドンって人口密度が東京に比べてぐっと低く、緑が多いのでいいですよね。高いけどなんでも手に入るし。このイングリッシュブレックファスト、ランチでもいいくらいのボリュームですね。
暫く
レシピの更新がなかったので寂しかったです。
連休中のアップ期待してます。
あはは、見慣れた風景だ~^^(去年の7月まで16年シティーで働いてました)。 オフィスの場所どこだかわかっちゃった(爆)。

S&MもWasabiも実は行ったことないです。
K10はなかなかいけると思ってました。

お寿司、人気なのは嬉しいですが、もう少し安くて、おいしいのが手に入ると便利ですよね。

お醤油とわさびは会社に常備しておくと便利です(爆)。
こんにちは
お仕事との両立は大変そうですね。

イングリッシュブレックファーストは、あの内容にベークドビーンズが付いて
1200円?とは高いですね。
流石ロンドンです。

明日出社すれば5連休ですね。

溜まった写真やら記事のアップ期待しております(笑)
ちょっとお久しぶりです。

お仕事復活してたのですね!シティーかぁ~、ランチにおいしいものが食べられそうでいいなぁ。もう、当分市内中心部で働くことはないと思うので、気軽に食べていた日本食ランチとも遠ざかってしまうと思うと寂しい。

今回もエガムの集まりでは会えないのですね。。。残念。
ランチ、楽しそうですねー☆ いいなぁーーー
私の場合は、テキトーに口に入ればいいランチです。(泣)
勤めも長くなるとこんなになってしまって、”あんな風にはなりたくないなー”なんてきっと言われていますよ!若い頃私たちも言っていたからな... でも、メゲないおばさんなのです^^。

Meiさんのレシピ、楽しみにしていますー☆ お勤め始まってからあまり見れなかったから楽しみ♪

ロンドンではお寿司は割高でしょうが、簡単に手に入るんですね~。よく考えなくても、回りが海に囲まれているから新鮮な魚も、おいしく頂けそうですよね!

本当に、ロンドンは都心部なのに、うまく緑ある自然と調和されている感じでいいですね。
やっぱり緑に囲まれていると、マイナスイオンのおかげなのか リラックスできますよね。

私の住む街は大学キャンパスが近かったり、湖が近いので
自然が多く、ラッキーです。
v-354ママンさん
ロンドンは緑多いですよね。家の裏にも、すごーーーーーく大きな公園があります。地方にいくと公園みたいに広い庭付きのお家が多いせいか公園があまりないみたいです。

v-354通勤ウォーカーさん
はい、連休中ブログアップ頑張ります!明後日は主人の両親が泊まりに来るので、またイギリス料理のレシピを掲載予定です!

v-354melocotonさん
16年もシティで働いてたんですかー?また戻る予定はないんですか?戻ったら一緒にランチしましょう!K10はおいしいんですか。今度挑戦してみます!

v-354チャースケさん
チャースケさんもお仕事と素晴らしいお料理とブログと全部こなして大変じゃないですか?

ホント、ロンドンは外食はとっても高いです。夕べワインバーでピノグリージョ頼んだら一杯6ポンドでした。これはどうですか?高い?安い?

v-354davisanさん
ずっとウェストエンドで働いてたんでしたっけ?やっぱり都会で働く良いところは、ランチに色んなところにいけるのが良いですね。サムちゃんが大きくなるまでちょっとお預けですね。

v-354assureさん
私も普段は主人の焼く食パンでパッとしない具を入れてサンドイッチランチなんですけどね。たまには色々同僚との親交を深めるという理由をつけて外食しないとなんて!

v-354BlueBlueberryさん
バトンの罰ゲーム覚えてますよー。ちょっと考え中です。年を取ると段々恥ずかしいことがなくなってしまって・・・v-388
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/191-ac266ed9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
