スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
4月なのに雪です!
snow1.jpg

今朝起きたら、なんと雪が降ってました。上の写真は家の裏の公園の写真です。先週は久しぶりに暖かい日が続いて「やっと春が来たーjumee☆SaturdayNightFeverR♪」なんて喜んでたのに。ホント、ロンドンの天気ってこんな感じに予想不可能です絵文字名を入力してください

basil.jpg

でも、先日種をまいたバジルとオレガノの芽がでて来ましたーっ!右がバジル、左の方に見える小さい芽がオレガノです。

早く大きくならないかなぁ。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
04/06 21:26 | 家のハーブ達 | CM:11 | TB:0
Meiちゃん、久しぶりにアクセスしたら、相変わらず美味しそうな料理作ってるねぇ。

ロンドン、すごい雪!
私が住んでいたフラットの住人(WiFiの中国系おじさん)からメールが来て「ロンドンは最近ひどい天気だから、いい時に日本に帰ったよ」と言われましたが、4月に雪とはねぇ。

明日からは新しい職場だね。
きっと忙しくて料理なかなかできなくなるだろうけど、シティの様子も教えてね。
私の東京情報もできるだけアップするから。(でも自宅のネット環境がまだ。。)
うわぁ!!
4月の雪ですか、桜と雪が一緒になるなんて、不思議だけど…きれい。
ちょっと体験したいかも!!(笑)


種植の時期ですね、
温暖化の影響か…ここ数年、勝手に年中育ってます…
バジルって、日本では冬は越せないって…言うよね…九州だから?
嬉しい様な、怖い様な…複雑です。

雪のロンドン、
どうか急な冷え込みに風邪などひかれません様に…




v-354いっこさん
あ、仕事はまだなのよ。木曜日から。色々バタバタしてるけど、まだまだブログする時間はあります!

v-354フィーユちゃん
ロンドンは、4月に雪って結構あるのよ。一瞬積もっても、でもやっぱり春だから、すぐに雪はなくなっちゃうんだけど。でも、車に積もった雪を主人に投げて遊んだりして、ちょっと楽しかった。

桜と雪!あー、雪の降ってる時に桜の写真を撮れば良かった!!!
ジャガイモのお料理、焼いた香りがさらに食欲をそそりそうですね。
うちでは、お味噌汁かサラダにしちゃってます*^^*
一度雪のロンドンみたかったの~
今年は2回目?今年は雪が降る回数多かったような気がしますが・・・
いつもナイスな画像ありがとう~~~!!!!

meiさんの簡単レシピのおかげで スコーン作りにはまりました。
ローストディナーもトライしてみますね~~

ここで見てると作りたくなるのはなぜなんだろう???
ページの 魅力 構成力 かしら~才能ですね~~


こんにちは

4月なのに雪とは大変ですね。

バジルの茎がとっても太くてしっかりしていますね。
日本のバジルはひょろっとした芽が多いです。

英国風ローストポテトは、お肉よりもポテトの作り方が難しいですね。
外がカリカリで中は柔らか・・・どっかで食べたような?
思い出せません(笑)
すご~~い!! 雪だ~~! 寒そ~!
さすがに雪だるまって気分にはなれないですよね?! もう、”春”の気分ですものね^^。 わたしなら作るかも~?!

Meiさんはバジルとオレガノを育ててるんですね。
私は青じそとペパーミントです。まだ、目がでてませんけど。大きくなるといいですね、お互いに。

寒いですね~^^;。

金曜日に天気が良かったから浮かれてサラダの材料とか買い込んだのに、寒くて食べる気になりません。

今日は煮込みに決定!

例のオーガニック豆腐で厚揚げ作りました! おいしい!
お豆腐にあまり興味のない夫にも好評(たぶん油で揚げてあれば何でもいい、典型的スコットランド人なんですが…)

ご馳走様でした!
v-354副社長さん
私もジャガイモのお味噌汁大好きです。キャベツとジャガイモの組み合わせが一番かな。第二位はワカメとジャガイモですねv-392

v-354ミーシャさん
イギリスはいつも変な時期に雪がふったりヒョウがふったりしますね。

あ、スコーン作ってますか?私のレシピ簡単版ですけど、今度オーブン焼きしたのを作ってみたいです。

v-354チャースケさん
バジルって意外と室内だと元気に育ってくれるんですけど、外に置くと害虫の餌食になりやすいです。私はオーガニックで植物育てるほどマメじゃないので、外に植える植物はみな殺虫剤撒き散らしちゃいます。

イギリスのローストポテトは、ホント、おいしいです。食べる機会があったら是非試してください!でも英国風のですよv-392

v-354assureさん
私も雪だるま作ろうなんて思ったんですけどね。あまりにも寒くて。でも一応雪を丸めて主人に投げて「一人雪合戦」しました。相手の反応はゼロでしたけど(相手にしてもらえなかった)。

ハーブは他にチャイブとパセリを植えました。外には去年から元気なタイムもあります。青じそは、もうちょっと暖かくなったら植えようと思ってます。

v-354melocotonさん
ホント、毎日寒いですね。

厚揚げ美味しかったでしょう????!!!!!思いつきで作ったら、美味しくて自分でも感動しました。チクワブと一緒に煮るのが好きなんですけど、チクワブあまりみかけなくて、悲しいです。
4月の雪!ですか!
ロンドンのイメージが変わりました。
ガーデニング今年もスタートですねo(*^▽^*)o
まだ寒そうなので成長はゆっくりだと思いますが、しっかりと芽をだして楽しみが増えましたね♪
ますますMeiさんのブログチェックが楽しみになって参りました♪
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/186-6fdcbbe0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
