スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
桜の近況&近所のアンティークショップでお買い物


母にずっと催促されてたので、家の桜の最近の写真を公開します!

先週の水曜日に撮った写真です。とってもお天気がよかったので、ついでに近所のお散歩もしてきました。


DSC01162.jpg

DSC01164.jpg

家の桜↑、葉っぱもたくさん出てきました。

DSC01166.jpg

パンジーも次から次へと花を咲かせてます。

DSC01168.jpg

花があると家の前が華やかになります。

ついでに私の家の通りにある、他の家のフロントガーデンの写真も撮ってきました。

DSC01169.jpg

ここは私の一番お気に入りのフロントガーデン。ちょっちゅう手入れをしてるようで、とってもキレイ。

DSC01170.jpg

玄関先までずっとモノトーンのタイルが敷かれてます。こんな風に私の家もいつか変身させたいんですけど顔(きらきら)ハート8、まだまだ私の家の玄関先は後回し。でも、今年は裏庭の改造を計画してますjumee☆peace1

DSC01180.jpg

このお家は水仙がいっぱい。

DSC01174.jpg

私の家の通りに一本だけキレイに花を咲かせてる木があります。

DSC01175.jpg

DSC01179.jpg

よく分からないんですけど、これは桜なのかしら。

DSC01183.jpg

家の通りを通り越して、ちょっとお散歩。可愛いアンティークショップがあります。

DSC01182.jpg

店番をしてる優しいおじさまが、以前タンスにペンキを塗ってアンティークっぽくしたいと言ったら、アンティークっぽく家具にペンキを塗るやり方を教えてくれました。一度ペンキを塗ってから、紙やすりでちょっと擦るんですって。でも、私はタンスにペンキを塗った時、3度塗りしてとってもキレイだったので、ヤスリで擦るのがもったいなくてそのまま使ってます。

DSC01189.jpg

アンティークショップで、こんなもの↑を購入しました。何だか分かりますか?

DSC01185.jpg

取っ手です。家のバスルームキャビネット、数年前のIKEA製で、ちょっとアンティークっぽいデザインなんですけど、取っ手が可愛くないのでずっと取り替えたいって思ってたんです。

DSC01190.jpg

これが可愛くなくて取りかえられちゃった取っ手です。

すみません、今日はレシピなしです。明日はアップルパイを焼く予定ですので、
もしよかったらクリックお願いします348266 
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 

 

 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
03/31 08:26 | 私の家☆イン&アウト | CM:16 | TB:0
取ってですかぁ。ピアスだと思った。耳にはちょっと重い? (笑)
ロンドン郊外で小型機墜落とか? 大丈夫ですか?
花がきれいな季節にちょっと散歩して気に入ったものが見つかるとハッピーな気分になりますよね。おうちを少しずつ自分のテイストにしていくのも楽しみですね。
取っ手とか、フックとかちょっとしたものを
交換しただけで気分まで変わってきますよね。
大事なことだと思います。
v-354AyeYaiさん
飛行機落ちちゃったんですよね。家からは遠い場所ですけど、怖いですねー。事故現場付近の住人で怪我はなくてもショックで病院に運ばれた人もいたそうです。

v-354ママンさん
そうなんです、お家を自分のテイストに変えていくのって楽しいですね。イギリスでは暖かくなるとDIY虫が動き出すみたいです。

v-354通勤ウォーカーさん
家の中の小さい部分を変えても気分変わりますよね。通勤ウォーカーさんは、通勤時間にも色んなものに気が付く人ですしね。
そちらでも桜が開花されたんですね。
取っ手を変えるだけでもずいぶんイメージは
かわりますよね(^^)
こんにちは
Meiさんが撮った写真は桜ですよ。

アンティークショップは、素敵な小物や家具などが沢山あるのでしょうね。
とっても興味があります。
 なるほどね~。
 いい写真の数々ですな~。
Meiさんのオタクがなんなのわからないけど、なにかひとつふたつのことに夢中になれる人って魅力あるよね。
 はっきりしているし、深いものがあるし。そこんところがいいですよー。 失礼。 v-56
>私はタンスにペンキを塗った時、3度塗りしてとってもキレイだったので、ヤスリで擦るのがもったいなくてそのまま使ってます。

分かります~、ペンキを塗る前に前の塗料を取るためならヤスリってからけられますけど、キレイに塗れたものにヤスリをかけるのはかなり勇気がいりますよね^^。
使い込んでいると自然にアンティークになりますよ~、それまで待って^^。

桜の鉢を持っていらっしゃるんですね。いいなぁ。普通の花屋さんに売っているのかな?

ところで、Meiさんリンクさせていただきたいのですがいかがでしょうか?
私のブログに来てくれている友達にも紹介したいので。
良い返事を期待しています^^。


ロンドンの街にも桜。
美しいですね*^^*
やっぱり春は桜って思ってしまう副社長です。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようやく、ようやく、ようやく今度こそ?!春めいてきましたね。2月に今にも満開になりそうだった桜や梅(近所の公園で見かけました)も凍えそうな日々が続いてましたもんねぇ~。
ちなみに雨が続いた為うちのパンジー(小さいやつ)はカタツムリに食べられました。ガーデニングセンターで聞くと葉の形が野菜とにているから食べられることがあるんだって。。。
桜が咲いているというか、育てていらっしゃるのですね。
桜が咲くと、春を実感できて、いいですよね。
そして、パンジーもかわいいですね。

ドア・ノブは、素敵なデザインですね。
海外に住んでいると、ちょっとずつ家の改造するのが
楽しいですよね。
私は以前、電気カバーをかわいいデザインのものに
変えました。それだけで、部屋のイメージが違いますよね
v-354ポム・ド・テールさん
家の前の桜、小ぶりながら満開です。一応名前があるんですよ、「Kojo no mai」だそうです。

v-354チャースケさん
やっぱり桜ですよね。桜だろうなって思いつつ、ちょっと自信なくてv-356お洒落なアンティークショップ、チャースケさんのオフィスあたりにもたくさんありそう。

v-354Yujiroumaruさん
いつもいつも写真を褒めてくださってありがとうございます。自分のお気に入りの風景や物も、色んな角度から写真を撮ると違って見えておもしろいです。

v-354assureさん
家のタンスも使い込んだらアンティークになりますね。ペンキ塗る前にかなり使い込まれた様子で放置されてた物ですけどv-356
イギリスのホームセンターにはジャパニーズなんとかって植木が色々ありますよ。イングリッシュガーデンが日本でお洒落なのと同じように、日本の庭はイギリスでお洒落れと言われてるからでしょう。
リンクもちろんどうぞ!

v-354副社長さん
花が咲き始めると、春だなー、暖かくなるなーって気分もウキウキしてきますよね。

v-354ミーシャさん
ミーシャさんはお嬢さんと息子さんと二人共イギリスに住んでるんですか。じゃあ、イギリスに遊びに来るのも楽しみですね。私のお料理気に入っていただけてるようで嬉しいです。これからも頑張って少ないレパートリーの中からレシピをアップしていきますのでよろしく。

v-354davisanさん
えーーーーっ、カタツムリってばパンジーまで食べちゃうの?????本当にこれからカタツムリとの戦いの季節が始まるね!そういえば、前の会社の上司は、毎晩懐中電灯を片手に庭に出てカタツムリ退治してるって言ってた。そうそうゴードンラムジーの番組で庭のカタツムリを料理してたよー!

v-354BlueBlueberryさん
桜は去年の春にホームセンターで買ってきたんです。「おお、桜の植木v-405」って見つけた時は感動しました。
家の改造楽しいですよね。前にちょっとブログでも書いたんですけど、家のキッチンは主人が取り付けしたんです。あとペンキを塗って完成です!
とても気に入っているイスがあるんですけど、外に出しておいたらボロになってしまって... アレもペンキ塗ればよみがえるかな?

日本の良さを異国の方々に認めてもらえるのはとってもうれしいですね。私たち日本人も、もっと日本を愛さないとダメですね。

早速リンクさせて頂きました! 私のブログもリンクしてくださるとのこと、ありがとうございます。今日はサイコーの日です♪(^◇^)¥

木曜日、天気よかったですね~^^。

桜の木けなげでかわいい♪

↓の厚揚げに使ってらっしゃるオーガニックのお豆腐ですが、良かったらブランド名教えていただけますか?

うちもパンジーが復活しました♪

昨日ヒヤシンスの球根買ってきて、キッチンの窓際に鉢植えにして置きました。 楽しみだわーん♪
v-354assureさん
私もリンクさせてもらいました。これからもよろしくv-392v-344

v-354melocotonさん
お豆腐オーガニックです。Cauldronってブランドで(パッケージの写真載せてるので見てねv-392)ベリタリアンの冷蔵コーナーでベジタリアンソーセージと一緒に売ってます。私はテスコで買ってますけど、ウェイトローズにも売ってました。
ヒヤシンス咲くのが楽しみですね!
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/182-2711b8b9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
