スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
東京の想い出写真 in IKEA photo frame
DSC01063.jpg

ずっと前にIKEAから買ってきたシルバーのフレーム。どんな写真を入れようかとか、どこに飾ろうかとか全く考えないで買ってしまったので、ずっと家の片隅に置きっぱなしでした。週末ふと、主人が東京に住んでた頃に近所の写真を撮りためてたのを思い出して、その写真たちをチェック。案外お洒落なのも数枚あったので、それを入れて玄関先の壁に飾りました。

どんな写真かと言うと・・・・・↓

DSC01075.jpg

これは四ッ谷の裏通り。

DSC01076.jpg

これは四谷三丁目の交差点近く。

DSC01074.jpg

増上寺の向こうに東京タワーが見えます。

主人は3年近く東京に住んでて、四谷三丁目交差点近くに1年半、大門交差点近くに1年半住んでました。オフィスが信濃町だったので、四谷三丁目に住んでる頃はママチャリ通勤してたんですよぷぷ。その頃に、私、主人と知り合い、主人が住んでた近くの芝大神宮で結婚式をしましたうっとりハート8

DSC01083.jpg

さて、イースター最終日の月曜日も、やっぱり雪でした↓

DSC01056.jpg


DSC01077.jpg

空はこの通りどんより。でも食料の買出しに近所のスーパーに行ってきました。ここが毎週通ってる大型スーパーテスコ。週末以外24時間営業してます。衣料や電化製品、本やCDなども売ってます。

DSC01079.jpg

このカートが一杯になるくらい毎週買い物してます。

せっかくの4連休に主人の実家に顔を出しにいかないわけにいかないので、買い物の後は雪276の降る中448で一時間かけて主人の両親に会いに行ってきました。ワイン好きのお義母さんとワイン飲みながらお喋りし、いつものように花やら食料やら色々大量のお土産を貰って帰ってきました。お義母さんは80代ですが、ワイン1本くらい軽く空けちゃいますえぇ364

と言う事で夕べはまた夕飯は手抜きご飯で済ますことになってしまい、レシピブログアップはお休みです。

明日から絶対にレシピブログ頑張ります91。今晩は、ステーキアンドエールパイとスコーンを焼いてブログアップする予定です。

レシピアップ怠ってたらランキング下がっちゃいましたえーん涙。明日から頑張りますので優しい一票クリックよろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 

 

 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 雑貨・インテリアの紹介 ]
03/25 19:45 | 私の家☆イン&アウト | CM:12 | TB:0
海外だと、こういう沢山写真を入れられるフォト・フレームが充実していますよね!
私も、そのタイプを探そうと考えていたところです。
イギリスにいるからこそ、日本の写真がお洒落な雰囲気になるんでしょうね~。

まだまだレインズパークも寒そうですね。
お互い風邪引かないように気をつけましょうね(^^*)
v-354Blue+Blueberryさん
私の家も家族写真たくさん飾ってます。まだまだ廊下や階段にもたくさん飾りたくて、フォト・フレーム集めてます。

はい、お互い風邪をひかないように気をつけましょうね。
IKEAのフレームがお洒落ですね!
私も1月に仕事で東京に出張したため、
その時に丸の内のIKEAにも寄りましたよ。
お客さんも結構多かったです。

そちらはまだ雪が降るくらい寒いんですね。
風邪などには気をつけてくださいね(^^)


四谷の裏通りとか料理屋の写真が白黒で、なんかパッと見が昭和初期?みたいに見えて、日本の写真でお洒落!
こんばんわ♪
日本の写真、こうやってシルバーフレームに入れると味わいがあって渋いですね~。もちろん撮った方の腕がいいんでしょうけど。
Meiさんご夫妻の素敵な和装結婚式も見せていただいて、得した気分!?
スコーン楽しみです。初めの5年くらいは気づかなかったのですが ロンドンっておいしいものが沢山ありますね。
英国のお料理がまずいとかっていわれるのは なぜなんだかわかりません。英国の繁栄をねたんだ他国の人たちが言い始めたのでしょうかね???

いずれクリスマスプディングもまってます。
寒そうですね。ご主人がとった写真、視点が外国の方っぽい印象を受けました。私がたまに買い物に行く「つるかめランド」っていう変わった名前のスーパーは実はテスコ100%出資の外資だと聞きました。
四谷の裏道。しんみち通りか三栄通りでしょうか?会社が麹町にあった頃、なじみの店に通いました。大門の軍艦ビルにも会社の事務所があった事もあります。Meiさんとニアミスしていたかも?
こんにちは
フォトフレームに収まっている写真、中々どうして風情がありますね。

おぉ~ Meiさんと旦那さんの結婚式の写真・・・
とってもお綺麗ですよ!!

それにしても、未だに雪とはとっても寒いのでしょうね。
v-354ポム・ド・テールさん
東京にもIKEAができたんですね。千葉と横浜にしかないって聞いてたんですが。IKEAがなくても日本って可愛い小物を売ってるお店たくさんありますよね。

v-354レイ君
やっぱり住んでる時には気が付かないけど、日本の住宅地って風情あって良い感じの場所がたくさんあるね。

v-354hammoさん
イギリスにいると日本の風景みるとちょっとホームシックになったりしませんか。家の主人の写真の腕前・・・どうでしょう。一応写真の撮り方ガイドみたいなハードカバーの本ありますけどね。開いてるところ見た事ないです。

v-354ミーシャさん
すいませーん、夕べスコーン作る前にテレビの前でうたた寝してしまいました。今日の午後にでも作る予定です。ホント、イギリス料理も美味しい料理がたくさんありますよね。ただただ知られてないだけで。

v-354ママンさん
つるかめランド、私の実家の近くにもありました!テスコブランドのパスタが売ってたので「えっ?なんでテスコ?」って不思議だったんですけどね。テスコ今頑張ってますよね。小売業界で世界第3位だそうです。

v-354通勤ウォーカーさん
四ッ谷から四谷三丁目のあたりって、飲食店がたくさんありますよね。ちなみに四ッ谷駅からすぐのところにある「Rising Sun」と言うイングリッシュパブで主人常連してました。たまにカウンターでボランティアで手伝わされるくらいv-393今も里帰りの際には必ず寄ります。私は結婚してイギリスに来る前は、ずっと田町-浜松町エリアで働いてました。ニアミスしてるかもですね。

v-354チャースケさん
風景って白黒で撮ると情緒でますね。素人の腕前の主人の写真もかなり良い感じに見えますv-388結婚式の写真ちょっと恥ずかしいので小さめに披露しちゃいましたv-398。イースターあけたらロンドンもお天気続いてます。
なるほど~いい感じの写真とフレームですね~。
 四ッ谷裏通りというのもなかなか味のある風景があるんですね。 神宮で式をなされたということは、ご主人はかなりの日本びいきの方ですね。ひょっとしたらちょんまげと日本刀がお似合いになるかも。 ワイン1本完飲というお義母様もすごいです、私はワインは半分でも具合悪くなっちゃいますよ~。くやしいなー。 v-7
v-354Yujiroumaruさん
芝大神宮での結婚式は、主人は既にイギリスに戻ってたので私が全部仕切って決めちゃいましたv-392
80歳超えててワイン一本飲めちゃうって凄いでしょう。私も負けそうです。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/177-a8ce6617
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
