スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イースターサンデー



今日もやっぱり雪でした。仕事を始めるまで毎日レシピをアップするなんて宣言しておきながら、もう今日は冷蔵庫のあまりもので済ませたのでレシピのアップはお休みです。

これはある日の家のランチの写真。イギリスではサンドイッチに必ずと言っていいほどクリスプス(ポテトチップス)が付いてきます。日本でおにぎりにはたくあんが付いてくる感覚でしょうか。

そして外はこんな雪降りでした↓

DSC01045.jpg

そとはこんな雪で寒くても、サンルームのヒヤシンスの球根から芽がでてきてました↓

DSC01055.jpg

ヒヤシンスの花が咲くと部屋中に良い香りが漂って、芳香剤の役をしてくれるので花が咲くのが楽しみです。ちゃんと咲いてくれるかなぁ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 海外情報 … イギリス生活 ]
03/24 11:15 | 日常いろいろ | CM:8 | TB:0
やあMeiちゃん、本当に今日は寒かったね。
一時バーッと雪が降ったとき、ああ綺麗、Meiちゃん写真撮ってるかななんて思っちゃったv-10
でも積もらないで気温だけ下がってくれると本当に損した気分じゃん?
ヒヤシンスいいなぁv-111僕も去年キッチンに楽しみにして置いといたのに咲く前に見事に猫に食べられちゃった。
お国柄で食文化がかなり違いますが、パンにポテトチップスおにぎりにお新香。
違う国から見ればアンマッチですが、ゆくゆく考えてみるとよく考えた物ですね(笑)

そちらは未だ雪が降っているのですね。
東京は桜が開花しました。
こんにちは~~♪ イギリスは雪が降ったのですか?! 日本は今、桜フィーバーです!
まだ、ぽつりぽつりと咲き始めたばかりですけど。

ヒヤシンスってそんなにいい香りですか~?!
私も見かけたら鉢植え買っちゃおうかな。

おいしそうな物がいっぱい! また遊びに来ます。

寒いですね~^^。
暖かいところから帰ってきたばかりなので、なんか余計こたえます。

ヒヤシンスの香り、私も大好きです!
雪がやんだらうちも室内に植えてみようっと♪

この時期に雪ですか!例年はどうなんでしょう?
v-354レイ君
えっ、猫ってヒヤシンスも食べちゃうの?香りがいいからかなあ。

v-354チャースケさん
友達がお花見の写真送ってきました。いいですねー、東京は春ですね。ロンドンは今日も雪でしたv-406

v-354assureさん
ヒヤシンスの香り、とっても良いですよ。あまり長持ちしないんですけど、そのまま放っておいても翌年また咲いたりします、元気だと。

v-354melocotonさん
ホント、寒いですねー。暖かい国から帰ってきたばかりだと、この寒さに身体を慣らすのに大変ですね。美味しい中東料理で身体温めて下さいv-392v-344

v-354通勤ウォーカーさん
ロンドンの天気は予想できません。去年の春は気温が高くて「今年は記録的な猛暑になる」なんて大騒ぎだったのに、結局冷夏でした。
Meiさん!
そちらも寒そうですね!
こちらも同じようなものです。

ヒヤシンス物凄く懐かしいです。
小学校の頃理科で球根を水に少しつけて根が出てくるのを待った記憶が・・・。
昨日寒い中家族でちょっとお出かけしたらある街のレストランの前にヒヤシンスの花が飾られていました。
この寒いのにちゃんと元気よく花を咲かせていて感激。

Meiさんちのヒヤシンスも咲いたら又見せて下さいね!
v-354Yukoさん
球根って言うと、小学生の頃育てましたよね。私の通った小学校には毎年春になると業者が教材で使えるを理由に球根を売りに来てた記憶があります。私が育てたのはクロッカスかな。

レストランにクロッカスがあったんですね。それは偶然。家のヒヤシンスも花が咲いたらまたブログでお披露目します。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/176-8da28a34
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
