スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
生ハムとモッツァレラチーズのキッシュ



今日はご近所に住むキャサリンちゃんがランチに遊びに来てくれました。彼女とはブログを通して知り合ったお友達。同じレインズパークに住む彼女が、私のブログを見つけくれてコメント残していってくれたのがきっかけ。もともと同じレインズパークに住んでたんですけど、つい最近もっともっと近い、なんと家から徒歩5分くらいのところに引越してきたんです顔 びっくりビクッ。近所に日本人のお友達が出来るのはとっても嬉しいにっこりハート8

今日のランチには、先週末スーパーに買い物に行ったときにひらめいた「生ハムとモッツァレラチーズをたっぷり入れたキッシュ」を作ってみました。

出来たても美味しいけど、冷蔵庫に冷やして食べるとモッツァレラの味が引き立ってまた違う味が楽しめました。

さっぱりしたモッツァレラと生ハムの微妙な塩味がマッチして結構くせになりそうGOOD。是非試してみて下さい!


作り方簡単に紹介しますね。


DSC00916.jpg

プロシュート(生ハム)4-5枚とモッツァレラチーズ1個を用意します。

DSC00917.jpg

タルト生地15分オーブンで焼いたあと、卵ベースをタルト型に入れるまでは「ポテトキッシュの作り方」を参考にして下さい。

焼いたタルトに具ではなく、先に卵ベースを入れます。卵ベースを入れたあとに、プロシュートとモッツァレラチーズを入れていきます。プロシュートは一枚を4-5等分にカットし、丸めて入れます。モッツァレラチーズは2センチくらいの大きさに手でちぎって入れます。

DSC00918.jpg

全部入れるとこんな感じ↑

それを180度のオーブンで30-40分、キツネ色になるまで焼きます。

DSC00925.jpg

DSC00930.jpg

今日は他に野菜をたくさん入れたパスタサラダも作りました。

DSC00927.jpg

それと、一昨日オックスフォードストリートにあるデパートセルフリッジスで買ってきたポークパイも。

キャサリンちゃんとは、これからも家族ぐるみでお付き合いしていけたらなぁと思ってます。キャサリンちゃん、どうぞよろしくお願いします福助。 


ブログランキングに参加してます。
私のレシピを気に入ってくれて、下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」言うところを クリックマウスして頂けたら本当に嬉しいです。
よろしくお願いします348266 
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
03/20 10:08 | レシピ集*ディナー | CM:10 | TB:0
生ハムとモッツァレラチーズのキッシュ美味しそうですね。

・・・パスタサラダもありですよね。

パスタというと〆という発想があり、頭が固くなっておりました。
前菜で使えますね。
v-354チャースケさん
こちらでは、スーパーやコンビニ(のような店)のランチコーナーに、必ず色んな種類のパスタサラダがあります。日本みたいに買ってきたランチを「温めて食べる」って面倒な事しないからでしょうね。あ、あとレストランでパスタは「メインコースサイズ」と「前菜サイズ」が選べるところもよくありますが、「前菜サイズ」で日本人には丁度良いかも?
キッシュ美味しそうですね!
生ハムもチーズも好きなので特にです(^^)

v-354ポム・ド・テールさん
生ハムとモッツァレラチーズ、そのままでもおいしいですけどね。キッシュの中に入ってもまたおいしいです。
ブログ上だけでなく、実際にお友達になれてしまうなんて、本当に素敵な出会いですね。

生ハムとモッツァレラチーズのキッシュ、おいしそうです!
生ハムを、そのまま食べないのは、もったいない気がしてしまいますが・・・

パスタ・サラダもおいしそうです。私も今度、作ってみようと思います。
こんがり焼けてて美味しそうだなぁ。
僕は彼氏がキッシュ嫌いなのでずっと食べてません。
食べたいなー、やっぱり出来立ての外がカリカリのが一番美味しいだろうけど、僕は次の日電子レンジで再度チンして、ふにゃふにゃになったのも何故か好き。
う~ん!これも美味しそう!
ワインが飲みたくなりました。
v-354Blue+Blueberryさん
こんにちは。アメリカにお住まいなんですね。海外に住んでいると日本人の友達ができると心強いですよね。

私も生ハムを調理するのは勿体無いと思ったんですけど、やっぱり調理ハムには違う味がでておいしいです。

v-354レイ君
アンディってばイアンに負けず劣らず好き嫌い激しいのね。お互いお料理に苦労するよね。

v-354通勤ウォーカーさん
はい、冷えた白ワインにとっても合いました!
どこのスーパーによく行かれますか?
私は駅の側の郵便局近くの小さなスーパーか ウインブルドンの 駅にくっついてるスーパーしか 行ったことがありません。
あとは バスで コリアンのスーパー。
レインズパークに 徒歩かバスで行くことのできる よいスーパーがあれば教えてほしいです~。

そちらにいる時にも 車が使えるといいんだけれど まだ度胸がないし~~ 英語がまだいまいちなので・・・・
v-354ミーシャさん
郵便局の近くのスーパーはCOOPですね。ウィンブルドンの駅を出て左に歩いていくとすぐにMorrisonsというスーパーがあって、そこは安くて良い商品がたくさんありますよ。駅を出て右に歩いてElly’sというデパートの角を曲がると隣にSainsbury’sというスーパーもあります。Sainsbury’sの目の前からレインズパークに戻るバスが出てるので買い物をたくさんしちゃったら便利ですよ。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/172-b629b09f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
