スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロンドン郊外のガストロパブでお食事☆

夕べは、主人の実家のそばにあるガストロパブに主人の両親と兄夫婦とでディナーに行ってきました。イギリスのパブには食事を出すところと、お酒しか出さないところがあるんですが、最近はレストラン風の内装をした食事を出すパブをガストロパブと呼び始めたようです。ウィキペディアによれば、ガストロパブの定義は「品質の良い食材を使った美味しい料理を出すパブ」らしいんですが、ロンドン中心と違って地方に行けばガストロパブって呼んじゃったが勝ちって感じでしょうか。日本で言うファミレスのようなのがガストロパブなんて呼ばれてます汗;汗とか


DSC00720.jpg


私が頼んだパブメニューでは定番のスキャンピアンドチップス。見た目牡蠣フライですけど、中身は手長海老です。

DSC00723.jpg

主人の頼んだラム肉のカレー。見た目かなり日本のカレーに近いですね。

主人のお兄さん夫婦は、年に数回の海外旅行233をする旅行好き。たった2週間前に4週間ものオーストラリア旅行から帰ってきたと思ったら、今日から2週間半のカリブ海旅行に行くんですって。凄い顔 びっくりビクッ。「もう、旅行は今年はこれで終わり。もう仕事休めないからね」ですって。お休みだけの問題じゃ61・・・って嬉し泣き汗とか

 

 

ブログランキングに参加してます。

クリックしてってくれたら嬉しいです。お願いします348266

   ↓ ↓ ↓

267にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 267

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
03/14 19:21 | 日常いろいろ | CM:7 | TB:0
こんにちは♪
ガストロパブが人気が出てそれに便乗してどこもかしこもそう名乗るようになっちゃったんでしょうね。。
私の経験ではイギリス地方にある落ち着いた生粋のガストロパブのほうが、ロンドンのものよりもいい素材を使っていてシンプルなソーセージ&マッシュでも「美味しい!」ってこと多いです。なんちゃってガストロパブが増えるのは残念ですよね。。><

豚の角煮↓、素晴らしい!私もMeiさんのレシピで今度挑戦したいです。
v-354hammoさん
こんにちは。hammoさんの住んでるBathは、主人の兄夫婦が住んでるブリストルに行く途中にたまに車で通ったりしますけど、とってもキレイな町ですよね。あんな町ならお洒落なガストロパブもたくさんありそう。
ガストロパブと呼んでるんですね。
1つ勉強になりました。
それにしても、ご主人のご両親が羨ましいですね(^^)
私も海外旅行に行きたいとは思うのですが、なかなか諸般
の事情で困難を極めています(笑)
僕もガストロパブって手軽でいいなあと思う!
チップの心配しなくっていいし、メニューもファミレスのように
気軽に頼めて、味も値段相応で・・・もっと飲みたくなったら
飲み物だけバーでお金払ってと。

ラザニア+チップスのような、質より量的なのも魅力だと思わない? 日本の「定食」みたいな。
こんにちは
手長エビ、プリプリしていて美味しそうですね。
カレーのお米はタイ米ですか?

お腹が空いているときに写真見ると、カレーが無性に食べたくなります(笑)。

旅行に4週間も行けるなんて凄いですね。
もし自分だったら、仕事する気が無くなっています・・・爆
v-354ポム・ド・テールさん
あ、旅行に出かけたのは主人の兄夫婦です。主人の両親もしょっちゅう海外旅行に出かけてますよー、もう20年前に定年してますから自由です。

v-354通勤ウォーカーさん
ダッチオーブンってル・クルーゼのお鍋みたいなのかしら。パンも焼けちゃうんですねー。凄い。お鍋の素材によって、お料理の出来が違うので不思議ですね。

v-354チャースケさん
手長エビのフライ、日本のエビフライとプリプリ感が違ってこれはこれでおいしいです。
チャースケさんは、お仕事好きなんですねv-392
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/167-0d4445b4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
