スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ああ、家の塀が・・・。
DSC00642.jpg


夕べは主人が「今晩嵐(ストーム)が来るらしいよ。」なんてウキウキしてたと思ったら、今朝、裏庭の塀はこんな事になってました。塀の反対側は、タイ人家族の家の庭です(かなりお手入れ不足ぷぷ 笑)。

雨が降ってるのに、主人ってば凄く嬉しそうに大工道具片手に庭に出て、あっと言う間に直してくれました。夕べのうちから、こんなハプニングが起こるのを待ってたみたいjumee☆whyL


DSC00640.jpg

まずはダメージをチェック?

DSC00643.jpg

金具をしっかりとめなおした後、倒れた塀を金具にはめて、

DSC00644.jpg

さらに金具をしっかり固定し、

DSC00645.jpg

完成ですGOOD

今日は年に一回の主人の車448のMOT(車検)の日。毎年車検の前に、主人は必ず自分で丸一日かけて車448の点検をして、悪いところは自分で直してからMOTに出します。それで「これとこれと悪かったから自分で直したおかげで、いくらいくら儲かった218353」なんて自慢します。一昨日の土曜日も曇り空で寒いにもかかわらず、朝からニコニコで主人ってば「汚れて良いジャケットない?車直してる間に油で汚してもいいやつね。」なんて聞いてきました(自分がどんな洋服持ってるのか全然把握してない汗;トホホ)。

今朝、MOTに車を出してきました。

さて、主人の点検した車448。プロの人から、合格点もらえるんでしょうか。

 


 

 

ブログランキングに参加してます。

クリックしてってくれたら嬉しいです。お願いします348266



267にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 267


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 快適な生活のために ]
03/10 19:24 | 手作り&DIY | CM:6 | TB:0
あ、ご主人、ガイジンさんだー! (笑)
車検の前にご自分で点検するというのは、ご主人の個人的特徴ですか? それともイギリスでは自分の車は自分で点検しようと考える人が多いのですか?

緑の芝生がいいですね。これからだんだん暖かくなったら、お庭でのお食事の様子でも紹介してくださいね。
v-354AyeYaiさん
家の主人、車いじるの好きなんです。かなりのポンコツなんですけど。古い車の方が自分で直しやすいみたいです。新しい車はコンピュータ化してて仕組みがややこしいことになってたりするみたい。

家の庭、今年こそ絶対にパティオ(主人担当)とレンガの花壇造って(私担当)改造する予定です。ホントに出来たら絶対にブログで自慢しますv-218
ご主人の努力の甲斐あって、塀も無事修復されましたね!
DIYを楽しんでされているようで羨ましいですね。

私も車の点検は自分でしますが、初歩的な最低限のもの
なので、車検で安くなる程ではありません(^^;)

画像から綺麗な芝生が拝見できます。
これからの時期、お手入れは大変でしょうが、お庭でゆ
っくりするのも楽しそうですね(^^)
ホント、旦那さんの車直せるのは本当にうらやましい。
僕なんて車検となると一ヶ月位前からイライラ、イライラ、
いい加減でもいいから安く済ませてくれるインド人のガレージで
現金で払ってごまかしてもらって・・・そんなことしか
考えられないんだよねぇ。

旦那の洋服は全部奥さんが管理してるってのが可愛いv-119
まだ嵐は続くんだよね、こわいよ~v-17
ああ、やっぱり手前がMeiさん家の庭でしたね。
どっちがどっちだろうな~、なんて考えていた私がやっぱり変ですよね。カメラがこちらだからあったり前なのに。
 というのはですね。隣の庭も同じように平面ガーデンなので塀を全部外すとゴルフの練習ができるんじゃないか~なんてかんがえていたのです。パターゴルフのコースもいけそうですし。となると野菜づくりはピンチか~。元のままでいいです。 v-7
v-354ポム・ド・テールさん
ご自分で車の点検するんですか?やっぱり車いじるの好きな人って多いんですね。こっちはDIY大国ですから。きっと車の修理の部品もたくさん安く出回ってるのかもしれません(って想像ですけど)。

v-354レイ君
えっ、嵐ってもっと続くの?怖い?でも、安く点検済ましたレイ君の車も怖いかもぉ

v-354Yujiroumaruさん
もちろん、手前が家ですv-411v-356

ゴルフの練習じゃないと思いますが、隣のタイ家族の子供達が遊んでるゴムボールが、私の庭の野菜直撃する事がたまにあります。心ではかなりv-412ですが、「ボール返すねー」って投げ返してあげます。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/163-ce562ef5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
