スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
自家製ピザ「まねまねモントレー☆」

DSC00593.jpg

あんまりキレイに出来なかったけど、夕べピザ作りました。ピザ生地作るのは3年ぶりくらい。以前ネットで見つけたイタリア人シェフの生地、美味しかったのに見つからなくて、*Delia Smith の生地が簡単そうだったので、それを参考に。でも、やっぱりDeliaのじゃ生地はイマイチかなぁ。

でも、具はピザーラのモントレーをまねして載せたんですけど・・・・・・もう、超超超ーーーーーっ、美味しい!って、多分日本に住んでる人にはこの感動は分からないかもしれないんですけど、こういう昔日本で食べてた味を再現できた時、凄く感動するんです、海外にいると。

参考までに、載せた具は、

玉ねぎスライス
チンして小さく切ったジャガイモ (2個!)
コーン
ベーコン
チェダーチーズ(ほんとにちょっと)
そして味の決め手のキューピーマヨネーズ!

今度は違うピザ生地で挑戦します!

イギリス人はジャガイモ好きなのに、どうしてピザにジャガイモ載せようって考えないのかしら。これをイギリスで紹介したら凄い人気商品になるかも!

*Delia Smith はイギリスで人気の料理研究家のおばさんです。イギリス家庭料理のレシピならDeliaのが一番!でも他の国の料理は駄目なのかな。


 

 

ブログランキングに参加してます。

クリックしてってくれたら嬉しいです。お願いします348266



267にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 267


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
03/07 18:19 | クッキング | CM:5 | TB:0
こんにちは、早速遊びに来ました。
楽しいブログですね。ピザもとってもおいしそう。
思わずうちも今晩、手作りピザにしたくなりました。
家庭菜園うらやましいです。私も庭があったら野菜や
花をたくさん育てたい~。
ピザはごくたまに宅配でお願いしますが、自前で作ったことはないです。
自家製だとより美味しく感じそうですね(^^)
v-354Happy Girlさん
遊びに来てくれてありがとう。今晩ピザ作ったら、是非ブログに載せてくださいね。楽しみにしてます!

v-354ポム・ド・テールさん
自家製ピザも悪くないと思うんですけど、やっぱりオーブンの火力がイマイチ業務用の用に強くないでしょうね。ちょっとベチャっとしちゃうかな。最近、こちらでピザストーンって普通のオーブンでピザを石釜で焼いたみたいになるのが売ってるんです。興味あるんですけど、そこまでピザが好きなわけでもないんですよね。
美味しそう~!
僕もピザは自分でこねたのが一番美味しいと思う!
イギリスのピザって硬いかパン状なのかのどちらかで、
どうしても許せないんだよね。v-208
しかもパン状の厚さが3cm位あるのが一番美味しいって言う人が多くない?
そうそう、やっぱり色々具を乗っけちゃうと家で作るとぐちゃっとしちゃうから、僕はチーズトマトソースだけのが好きだなぁ。
ああでも日本のピザ美味しいよねぇぇ、食べたいな。v-238
v-354レイ君
お帰り~~~~っ!
レイ君のピザ、本当においしいよね(一緒にSeven Sistersに住んでた頃の、あのピザは・・・お世辞にもおいしいとは思えなかったけど)。また是非お料理始めて、おいしいベジタリアン料理をご馳走してーーー!
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/161-68b7d23a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
