スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
家の桜 2008


去年の春に買った家の桜桜です。去年は買った時には花はほとんど終わってて、キレイな緑色の葉っぱが茂ってました。最近ちょっと変化が出てきてます。



 つぼみがたくさん出てきたんです顔 びっくりキラキラ!!!

DSC00535.jpg

DSC00538.jpg

つぼみに混ざって去年のさくらんぼも残ってます↓

DSC00542.jpg

家の前に桜桜の木が満開なんて、とっても楽しみにっこりハート8

 
さて、話は変わりますが、昨日はイギリスは母の日でした。日本と母の日が違うんですね。そんな事で、昨日は主人の実家にランチをご馳走になりに(逆だってぷぷ)、ココナッツ&アップルケーキを持って行ってきました。

帰り際に主人の母に「キッチン整理してたらたくさん使わないものが出てきちゃったの。あなたケーキ焼くでしょ。捨てるだけだから持ってってくれる?」と、たくさんケーキ型を貰ってきました。でも、かなり年季入ってます汗;焦る3

DSC00559.jpg

ブリキのケーキ型も混ざってて、かなり使い込んだ様子。このケーキ型で焼いたケーキを、子供の頃の主人は喜んで食べてたんだろうなぁなんて主人の子供の頃を想像すると金髪短髪馬超ちょっと笑っちゃいます。

DSC00564.jpg

DSC00565.jpg

磨けばさびも取れて使えるんでしょうか。

 

ブログランキングに参加してます。

クリックしてってくれたら嬉しいです。お願いします348266

  
 ↓↓↓

267にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 267

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/03 18:56 | 私の家☆イン&アウト | CM:4 | TB:0
Meiちゃん、こんばんわー

家に桜??
なんて、リッチでセレブ~なの??
桜なんて公園で見るもんよ。(笑

その型
いいねー
古いのって、思い出がいっぱい詰まってて好き。
今度は、Meiちゃんが旦那さんに作ってあげる番だね!!
何が一番最初に出来るのかなー?楽しみ♪

あ、うちのチビね
あんまり料理に興味ないから、ホカ弁と我が家ご飯と
なーんも変わらんみたいよ。(笑
桜って、やはり日本に心が飛びますか?
すごいケーキ型ですね。素敵なお話だわ、お義母さまからケーキ型を譲り受けるなんて。
でもとっても大きそうな型。うちの場合だと、オヴンに入らないみたい。
でもいいな~。これからますますお菓子作りに力が入りますね。^^)
v-354セーラちゃん
家の前に桜って凄いひびきよね。家のはかなりコンパクトだけどv-392
古い型は思い出が詰まってるんだろうけど、あのサビ・・・無視して調理して大丈夫なのかちょっと心配。Yahoo知恵袋で相談してみようっと。

v-354AyeYaiさん
そんなに大きな型じゃないけど、四角ってイギリスのケーキって感じでしょう。イギリスではマジパンでケーキ包んでアイシングでデコレーションするのが定番のお祝いケーキなので。味には拘らないのがイギリス流という事でv-388
このケーキ型、全部一式そろってない?
リング状のケーキから、長方形のから、ミンスパイ型からと、
ホント使い込んでる感じだけどいいね。
桜の木、玄関の横にあるところがお洒落~。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/158-6b068691
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
