スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
時間が無い時のポークサイコロ照り焼き(写真レシピ付♪)
DSC00531.jpg

すみませーん。写真撮る前に主人が食べ始めちゃってあまりキレイな写真じゃないんですけど、今晩は超簡単にできるポークサイコロ照り焼きを作りました。

何故超簡単なディナーを作ったかというと、実は今日(水曜日)、明日、明後日と仕事の面接が入ったんですjumee☆shy1

なので、色々準備に忙しいので、ちょっとバタバタしてます29汗とか ので、ブログも当分手抜きになります。

イギリスで豚ロースの特売パックがよく売られてるので、それを買いだめして冷凍保存してる方、是非お試し下さい。


料理 材料 料理

豚ロース厚切り

みりん
しょう油
砂糖
サラダ油


分量はもう本当に適当です。



DSC00525.jpg

豚ロースはサイコロ状に切ります。

DSC00526.jpg

フライパンにサラダ油を入れて焼きます。

DSC00527.jpg

全体に焼き色が付いたら、キッチンペーパーでフライパンの中の油をふき取ります。

DSC00529.jpg

酒とみりんを豚肉がひたひたになるまで入れ、そこにしょう油を色が付くまで入れ、ちょうどいい甘みになるまで砂糖を入れる・・・って滅茶苦茶あいまいでごめんなさい。タレに少し照りが出てくるまで煮詰めて出来上がりです。


DSC00519.jpg


今日は面接に出かけたついでに、いきこさんと待ち合わせてチャイナタウンでバイキングランチしました。グチャグチャによそったので、あまり美味しそうに見えない怒ビクッ???はい、あまり美味しくなかったんです汗;。日本の中華街じゃ考えられないような手抜き料理。やっぱり観光客相手で楽な商売してるからでしょうか。おいしいところももちろんありますけどね348キラキラ


 


 

ブログランキングに参加しました。
私のブログを気に入ってくれてクリックしてくれたら嬉しいです。
 
 下1-GL
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
02/28 08:22 | レシピ集*ディナー | CM:10 | TB:0
え"---っ! 仕事するかもしれないのぉ? せっかくブログが充実しているのに そんなのいやだ~!
って私が言う権利ありませんが。(^、^;)

昨日のロンドンの町の写真も良かったですよ。
いかにも海外からのブログらしくて、こういうのを取り入れるのもいいですね。
面接ということで、お仕事決まるといいですね!
仕事していると、ブログの更新が億劫な時はありますね・・・(^_^;)
ご飯をちゃんと型に入れてパックリしたところが可愛い~
v-354AyeYaiさん
ブログを取るか仕事を取るか・・・難しい選択ですv-390

なわけなく、今度はイギリスの就職活動事情のブログでも始めようかなんて思いつきで考えたりして。

v-354ポム・ド・テールさん
ずっと家でブログオタクしてたので、外に出るだけでドッと疲れちゃうんです。ちょっとは運動しないとですね。

v-354レイ君
あの型でパックリに見えるのは、実は冷凍保存してたご飯をタッパからパックリ出しただけなのよ・・・。思いっきり手抜きv-388
Meiちゃん、こんにちわ。

えー??
もぅ仕事始めちゃうの?
早いよー。
やっと、同じ専業主婦だ♪って喜んでたのにぃ。。

このポークサイコロ美味しそう~
ご飯が進む味だね。
ヤバッ!。。。お腹空いてきた。(笑
 ふふ、Meiさん起動開始ですな。
 どうでしたか、面接うまくいきましたか。
 良いときのみ、コメント返しでどうぞ。
 そうか、そういう半分撮影もなかなか味があるなーという感想を強く持ちました。センスですか~。v-291
面接がんばってくださ~いv-91
Meiさんに合った職場に転職できますように、陰ながら応援しています~v-81
v-354セーラちゃん
お誕生日おめでとう。なんか、メッセージ残そうと思ったらコメント閉めてるのね。

v-354Yujiroumaruさん
v-354Cralisさん
面接応援ありがとうございました。お陰様で1社から2次面接後、即、仕事のオファーされました。正式に書面でオファーをもらえるのには1-2週間かかるみたいですけど。雰囲気のいいオフィスで、私もとても気に入ってたので、とりあえず夕べ仮お祝いしました!
Meiちゃん
明日からヨーロッパ。
でもロンドンは寄れないな~。
5月末にも行くけど、たぶんドイツ、スウェーデンどまり。
なかなかUKない。ははは

面接頑張れ~! 
v-354Rickeyさん
ああ、今度出張の帰りに休み取ってロンドン遊びに来て家の子供部屋兼客間に泊まってって下さい。あ、ぬいぐるみに囲まれるのが嫌でなければですけどv-392e-266
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/156-31ac1150
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
