スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
主人と映画デート(ナンの作り方付♪)

DSC00446.jpg

先週の土曜日は、主人と一緒にウィンブルドンで映画を見て来ました。写真に写ってる「ODEON(オデオン)」というのが映画館です。

(かなり長いです)

DSC00449.jpg

先にオンラインで座席の予約をしてたので、この機械にクレジットカードを差し込むだけで入場券を受け取る事ができて簡単。

DSC00450.jpg

入場券を受け取ったらエスカレーターを上って二階の上映会場へ。

DSC00452.jpg

意味不明のネオンがかなり怪しいjumee☆whyL

DSC00453.jpg

入場券のない人は、ここに並んで入場券を買います。

DSC00454.jpg

ここでお決まりのポップコーンをゲット。

DSC00457.jpg

DSC00461.jpg

私達が見た映画は、この廊下の奥の10番で上映されました。

DSC00463.jpg

上映会場の入り口ドアの上に映画名と上映時間が表示されてます。12Aとは12歳以上だったら大人なしでも見れる映画。12歳以下の子供は大人と一緒じゃないと見れないので注意。

私達が見たのは「The bucket list」。日本では今年5月に「最高の人生の見つけ方」という邦題で上映予定だそう。感動して涙が止まらなかったけど、映画館で見るより家でゆっくりビデオで見たいタイプの映画かなぁ。

(↓をクリックすると紹介ページにジャンプします。)

1185303.jpg


DSC00460.jpg

当日、他に上映されてた映画です。

DSC00468.jpg

DSC00467.jpg

映画の後は、これも主人と一緒は久々の「パブでちょっと一杯」 275
ウィンブルドン駅前の「プリンスオブウェールズ」と言うパブに入りました。

実は私が仕事を辞めてから家にいる事が多いので、たまにはどこかに出かけてストレス発散しないとと主人が心配して映画に誘ってくれたみたいですハート8

DSC00478.jpg

飲んだ後は、もう料理は面倒なので家に帰ってインドカレーの出前をとりました。私が注文したのはチキンマドラス。中辛の定番カレーです。でも私にはかなりの激辛41

DSC00476.jpg

出前をとると、どこでも料理は大抵こんなプラスティックのタッパーケースに入って届きます。実は2種類のカレーしか頼んでなかったのに、一つ間違えて3つも届いたんですーにっこりOK

DSC00475.jpg

インド料理を食べる時には絶対に注文する「オニオンバージ」。カレー風味の玉ねぎの天ぷらみたいなもの。インド料理レストランのメニューには必ずあります。パリパリしててかなりGOOD


カレーがたくさん余ってしまったので、翌日のディナーはもちろんまたカレー。スーパーでナンを買ってこようとしたら、主人が「そんなの自分で作れば?」の一言に乗せられてナン作りに初挑戦しました。You tubeでインド人のおばさんがナンを作ってるのを見たら、なんと本場のナンは4時間も生地を寝かさないといけないらしい。でも4時間も待っていられなかったので、こんな簡単にできるナンのレシピを見つけました。

興味のある方は↓をクリックするとレシピページにジャンプします。

ナンの作り方

私はレシピの半分の量で(強力粉と薄力粉のミックスではなく、普通の小麦粉を使用)ナンを2枚作りました。

DSC00487.jpg

とっても簡単に、超超超ーーーーーえぇおいしいナンが作れるので是非お試し下さい!


話はずれますが、

DSC00481.jpg

家の近所のスーパー「Tesco」で日清カップヌードルを見つけました!このバージョンは、エールフランスで食べた事があったんですけど、ちょっとアジアものと違って洗練された味付けで感動してたんです。まさか近所で購入できるようになったなんて感動顔 びっくりビクッ!!!と思って買ったんですけど、家で食べたらそんなに大したものじゃありませんでした。やっぱり飛行機の中で出されてエールフランスの雰囲気に惑わされてしまっただけでした汗;汗とか


 


 

ブログランキングに参加しました。
私のブログを気に入ってくれてクリックしてくれたら嬉しいです。
 
 下1-GL
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
02/26 20:18 | 日常いろいろ | CM:8 | TB:0
す、すごい長編レポート! (^0^)
FC2は編集作業がやりにくいから随分と時間かかったでしょう。去年のMeiさんじゃとてもできないわね。
ナンは私はHBに作ってもらいます。でも久しく食べてないわ。
楽しい映画デートだったようで何よりです!
カレーは画像からも辛そうですね(^^;)
作られたナンは、普通にレストランでも出て
きそうですね(^^)
テスコってあのテスコ?
今度買ってみる!!

あのね、引っ越し先がようやく決まりつつあるの(まだ
本契約してないから完全に安心出来ない)
今度の家、meiちゃんの家の近くだと思うよ。

でも本当に色々教えてくれてありがとうね。

今回色んな情報があって感動しました!
ねぇカップヌードルを機内の間食で出されたわけ?
それってどういうタイミングv-7(お湯とか、旅客さんだっていっぱい居るでしょうに)で出されるんでしょう。教えてください

ナン自分で作ったら良さそう。カレー自体がすごい油っぽいから、こうして油ナシのナンとすごく合いそう!v-10
ODEONで、私はポップコーンではなくホットドッグが食べたいな、と注文すると「ソーセージは準備できてるんだけど、パンが…」って。ったく。代わりに隣に売っているカロリーたっぷりのアイスクリームで我慢したよ。

日清のカップヌードル、ウィンブルドンのTESCOでは売ってなかったと思うなぁ。怪しいPot Noodleは売ってるけど。久しぶりに探してみようかな。
v-354AyeYaiさん
長編に付き合ってくれてありがとうございます。職場でパソコンに向かってた頃より、今のほうがパソコンに向かってる時間が長いかもしれないんですv-393

v-354ポム・ド・テールさん
うわっ、お世辞でも嬉しい。ありがとう。調子に乗ってお店出しちゃったりしてv-413

v-354Qkathyちゃん
お久しぶり。色々落ち着いたようで何より。そうそ、テスコってあのQkathyちゃんちの近くのテスコよ。パスタとか缶詰とかそんなのが並んでるあたりの、世界の食品コーナーに売ってるので見てみて。家の近所に引越してくるのぉ???ご近所付き合いよろしくお願いします。

v-354レイ君
カップヌードルは機内食として出てくるんじゃなくてスナックとして「勝手にお食べ下さい」コーナーに置かれてるの。全日空も去年まで出してたけど今年は出てこなかったなぁ。それとも熟睡してたのかも、私v-395

v-354いっこさん
ウィンブルドン駅にあるテスコはエクスプレスで小さいから売ってないと思う。今度まだ一個残ってるからあげる(食べちゃったらごめんねv-421)。
Meiさん、はじめましてー!
この度は我がブログにコメント頂きありがとうございました^^
とても心強く嬉しかったです。
ご主人と二人で映画デート、良いですねぇ~~e-266
優しそうなご主人で、羨ましいです^^
v-354はるさん
こんにちは。はるさんのご主人も優しそうじゃないですか・・・ってなんかお互いノロケあってるみたいv-398
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/155-9ac884bf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
