スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ブレッドアンドバタープディング(写真レシピ付♪)
DSC00493.jpg

以前紹介したブレッドアンドバタープディング。ご要望にお応えしてレシピ載せちゃいます。


いちごケーキ 材料 いちごケーキ

食パン 8枚切り5-6枚、6枚切り4-5枚
マーガリン 20グラムくらい
レーズン 30-50グラム (好みに合わせて)
砂糖 大さじ3
卵 3個
牛乳 200cc
生クリーム 100cc
バニラエッセンス 少々


作り方です。

DSC00489.jpg

パンを三角形に4つに切り、片面にマーガリンを塗ります。

DSC00490.jpg

マーガリンを塗っておいた耐熱皿の底が隠れるようにパンを並べ、レーズンを散らします。それをパンが無くなるまで2-3回繰り返します。

DSC00491.jpg

まず、砂糖と卵を良く混ぜます。混ざったところに牛乳、生クリーム、バニラエッセンスを入れて更に混ぜます。

DSC00492.jpg

卵のミックスを先ほど重ねたパンにまんべんなく回しながらかけます。パン全体に馴染むように、上から少し押さえ、15-30分ほど置いてからオーブンで180度のオーブンで表面に焼き色がつくまで30-40分焼いて出来上がりです。

DSC00495.jpg

暖かいうちにカスタードや生クリームをかけていただきます。冷めたら、電子レンジで温めて食べた方が美味しくいただけます。

食パンが余ったら是非試してください。お正月に里帰りした際に、日本のパンを使って作ったらフワフワでとっても美味しかったです。



 

ブログランキングに参加しました。
私のブログを気に入ってくれてクリックしてくれたら嬉しいです。
 
 下1-GL
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
02/25 18:08 | レシピ集*お菓子 | CM:13 | TB:0
わんばんこv-222
今は夜の9時で、ダンススタジオの生徒も一段落したところで~す!Meiさんって、お料理天才ですねっv-10マジで!これ、超好きかも~作ってみようかなぁ・・・次の休みがきたらトライしてみます。。。次の休み。。。いつだぁぁぁ?(笑)
あら、Meiさん、お礼に来たらパンプディングが!
最近お料理に張り切ってるので、ご主人喜んでらっしゃるでしょうね。(^~^)
さきほどは解答をありがとうございました。なるほど、もっと素直に理解すればよかったんですね。
あれだけの英文を訳すにも相当な時間がかかっているんです。なんでこんなこと始めちゃったのだろう、わたし・・・。(><)
またよろしくお願いいたします。
追伸に戻ってきました。(笑)
今ブログ村に飛んで行ったらなんと8位じゃありませんか!
すごい勢いじゃない?! がんばれ!
v-354AYAさん
お仕事お休みないほど忙しいんですね。私の料理は全部誰でもできるようなのばっかりです。このプディングも超簡単なので是非お試し下さいぃ!

v-354AyeYaiさん
ありがとう!!!!!ランキングクリックしてくれたんですね。AyeYaiさんの翻訳ブログで私も一緒に勉強させてもらってます。お互いブログ頑張りましょう。さ、AyeYaiさんとこにも一票入れにv-29
こちらも美味しそうですね!
イギリスの方では、オーブンを使った料理って結構多いんですか?

ブログのリンクの件有り難うございました!
私の方もリンクをさせてもらってもいいでしょうか?
問題があればおっしゃってください。

前のコメントへのお返事ですが、夜食を食べました(笑)
(ラーメンですが・・・(^^;))
Meiちゃん、こんばんわ~。

パンプディングってMeiちゃんの作り方見てたら
簡単そーだね。
一度食べてみたいな~
これ、メモって作ってみよ!!
とっても美味しそうだもん♪

もしかして、もしかする??
このパンってダーリンの手作りパン??
キャッ♪<1人盛り上がってます。(笑
v-354ポム・ド・テールさん
あ、こちらこそリンクありがとうございます!
夜中のラーメンいけませんねv-403でもむしょうにラーメン食べたくなる時ありますよね。私は今朝朝食に食べましたv-398

v-354セーラちゃん
是非作ってみて。簡単だから。量は適当に調節すれば良いので、小さいカップで作ってもいいかもしれない。レーズンが元々入ってるパネトーネで作るのもお洒落かも(でもちょっともったいないかもv-392
僕ブレッドアンドバタープディングってどうもあまり好きになれないんだけど、Meiちゃんのを見ると本当にホカホカしてて美味しそう。パネトーネで作ったら本当に美味しそうかも!

これのしょっぱい系というのはどうでしょう、チーズ系。グルイヤーチーズで、上は粉状のパルメザンでカリカリにするとか・・・
v-354レイ君
実はこれのしょっぱいバージョンも美味しいよね。イアンが食べないから作らないけど、以前チェリートマトとハーブとチェダーチーズたっぷりかけて作ってもらったことがあって、凄く美味しかった。フレンチトーストをオーブンで焼いたみたいな感じ。フライパンじゃなくてオーブンで焼くからフワフワになるのよね。レイ君遊びに来たら作るよー!
わんばんこv-222
再びお邪魔しまっす!こちらもリンクOKですか?
いいですよね、ねv-356
え~~~い、押しちゃえ!ポチっ!
これからもよろしくですv-344
書き込みありがとうございます! 
早速MEIさんのWEBもリンクさせてもらいました。っていうかプロ並みに綺麗に料理するんですね~。感動!!!です。
私は毎日離乳食に終われ、息子の食事が一番豪華です。
では、3月に会えるのを楽しみにしてますね。

卒乳してますので、久日ぶりにワイン飲みましょ!
v-354AYAさん
こちらこそ、これからもよろしくですv-222
v-354davisanさん
お久しぶり。すっかり立派なママぶりをブログで見て感動してるのよ。是非今度サム君にも会わせてね。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/154-24f82207
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
