スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イアンの誕生日
DSC00205.jpg

昨日は主人の誕生日でした。

DSC00210.jpg

昨日はパンケーキデーだったのでパンケーキでバースデーケーキは済まそうと思ってたのに、ランチタイムに電話で主人に確認したら「パンケーキは明日にしよう、今日はやっぱりケーキ焼いて」・・・。やばっ、もう時間がない、なんて思ってるところに友達から電話。思いっきり話しが弾んでしまい気が付いたら2時半。慌ててスーパーに行って、アップルアーモンドタルトを焼きました。実はパイ生地の材料間違えちゃってかなり膨らんだパイ生地になっちゃったんです。ま、上にのせたアーモンドの生地で隠れて見た目はわからないのでオッケーという事で。でも、主人が「ちょっとこの生地歯ごたえがちょっと不思議」と言ってました。まさか、友達との長電話のせいで時間が無くなって慌てて材料間違えたとは言えないですよねー。ああ、専業主婦生活とっても楽しいです。

ディナーは、近所のお気に入りのタパスバーBAR191で。

Tapas.jpg

いつも必ずオーダーするのが鳥レバーの赤ワイン煮。柔らかくてとってもジューシー。海老のさつま揚げみたいなプラウンケーキとアツアツホクホクなカリフラワーフリッターに今回は初挑戦。

昼は同僚達にパブで祝ってもらって主人はご機嫌な一日を過ごしたようです。

DSC00232.jpg

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
02/06 12:56 | 日常いろいろ | CM:10 | TB:0
お~いイアン!
憶えているかい?Rickeyだぜ~!
誕生日おめでとう。
ほんと、ご主人イアンも幸せ者だよね、手作りの美味しそうなタルトと(ところでろうそくは立てた?)タパスバーでお祝い。プレゼントもお洒落~!
イアン、おめでとう!!

ご機嫌でうれしいんだけど思いっきりニッコリせずに少しはにかんだような表情のイアンの顔が思い浮かびます。
えっ?ハニカミ王子?
イアンお誕生日おめでとう~
ちゃんと、旦那の誕生日にケーキを焼いてあげるめいちゃんは本当に主婦の鏡だわ。
ご主人のお誕生日おめでとうございます!
2時半から急いで焼いたということですが、
美味しそうなタルトではないですか?
近所のバーもお洒落な感じそうですね(^^)
みなさん、メッセージありがとう。主人も喜んでますv-218
ご主人、おめでとうございます。
今は専業主婦の奥様だからたっぷり手料理が召し上がれますね。
(Meiさん、ちゃんと訳してよ。^0^)

ところで先日のあひるちゃん、おみごと!
スクロールしてもスクロールしてもアヒルが出てきておもろい!
さらに増殖が楽しみ。
イアンさん!誕生日おめでとうございます。
りんごのタルトおいしそう~

手作りなんて、ご主人幸せね。
パイ生地が不思議って表現が気に入りました・・・。
不思議不思議・・・。
変じゃなくて不思議。
AyeYaiさん、
だから、翻訳苦手なんですって!AyeYaiさんから主人あてのメッセージは英語お願いしますv-218

まみさん、
主人は英語で「This crust bit is funny」と言ったので、実際は「変」と訳すべきだったかも。私、ホントに翻訳苦手なんですぅ。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/144-c031ce42
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
