スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ローストポーク
DSC00183.jpg

イギリスではサンデーローストと言ってお肉をローストしたものを日曜日の午後に早目の夕食として食べる習慣があります。そして余った肉は翌日にサンドイッチの具にしてランチに食べたりします。家も久しぶりにローストポークを作りました。今晩家で料理したのは1キロのポークモモ肉。主人と二人だけなのでかなり余ってるので、当分主人のランチはポークサンドイッチを食べてもらわないと。

DSC00180.jpg

ローストポークは皮も一緒にローストします。カリカリに焼けた皮はクラックリンと呼ばれて、イギリス人には人気の部分なんですけど、私は臭いが駄目で食べれないんですぅ

DSC00178.jpg

ローストビーフの付け合せに欠かせないヨークシャープディング。今晩はローストビーフじゃなくてポークだったけど、美味しいので作っちゃいました。ヨークシャープディングはレストランで食べると小さな丸い型で焼かれたものが出てきますが、家庭では大きなオーブントレーで焼いて、切り分けて食べたりします。

DSC00179.jpg

そしてローストディナーに欠かせないローストポテト。回りカリカリ中ホクホクにするにはコツがあるんですよー。私のレシピに近いレシピビデオがあったので興味のある方は見てみて下さい



How To Make Extra Crispy Roast Potatoes
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … ばんごはん ]
02/04 01:31 | クッキング | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/142-ac94a653
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
