--/-- --:-- | スポンサー広告
里帰り - 焼き鳥屋

DSC00065.jpg

家の主人は好き嫌いが激しくて大変です。里帰り中にあれもこれも食べたい久しぶりの日本食もあるのに、主人のせいで食べ損ねてしまう。今回もラーメンとお寿司が食べられなかったんですぅ259

そんな主人も焼き鳥は大好き。今回日本滞在中に3軒も焼き鳥屋さんに行ってしまいました。

東京ミッドタウンの帰りにも、近くの焼き鳥屋でちょっと一杯。「マスコミ取材お断り」のはり紙が入り口に貼ってある秋田産地鶏を出す焼き鳥屋。入り口のはり紙は大袈裟なような、小さいのにまったく混んでない上メニューに金額表示無し。うーーーん、怪しい。焼き鳥のオヤジと言うより板前さんのような人が焼き鳥を焼いていました。お味は・・・さすが日本の地鶏、思いっきり走りまわされてるようで身が締まってて固かった。あまりに固くて↓の手羽先は私も主人も食べれませんでした。やっぱり高級な焼き鳥は私たちの口には合わないようで・・。やっぱり焼き鳥と言ったら、すきま風ぴゅーぴゅー入っちゃう店で、カウンターには仕事帰りのサラリーマンが酔っ払って愚痴ってるようなとこが最高

DSC00064.jpg

と言う事で、後日お友達のさえきちゃんと以前通った田町の駅前にある焼き鳥屋「串八」(看板には948と書いてあります)で待ち合わせ。もちろん回りは仕事帰りのサラリーマンの人たちでいっぱい。↓は大好きなアスパラ巻き。

DSC00066.jpg

↓はエノキ巻き。凄いボリュームです。

DSC00071.jpg

大量のエノキが束で豚バラ肉に巻かれてます。くずすとたくさんエノキが出てきます↓。

DSC00072.jpg


お友達のさえきちゃんとハイチーズ。

DSC00070.jpg

ブログ友のRickeyさんが途中から参加してくれました。主人とハイチーズ。

DSC00074.jpg

スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
01/30 10:40 | 日常いろいろ | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/135-600e30dd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
