スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
咲いてしまったブロッコリー
DSC03463.jpg

最近は、朝仕事に行く直前まで外は真っ暗、仕事から帰ればやっぱり外は真っ暗なので、週末にしか庭の野菜の手入れができず・・・気が付いたらブロッコリーに可愛い小さな花が咲いてしまいました。

DSC03464.jpg

もう家の野菜はほぼ終わりです。でも週末にこれくらい収穫できました。

DSC03472.jpg

DSC03427.jpg

庭の野菜は野放し状態で、カタツムリの子供が集団でブロッコリーの葉っぱを食べまくってます。

ちなみに、サンルームのトマトもかなり収集つかなくなって、伸び放題です。

DSC03476.jpg
DSC03479.jpg
DSC03478.jpg

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 野菜づくり ]
10/25 08:05 | 家の野菜*ブロッコリー | CM:8 | TB:0
ブロッコリーの花は紫に見えますが、そうなのですか?
黄色いかわいい花が咲くのね。
ぶら下がっているプチトマトがなんともかわいらしい。
でもひとつ、ふたつ、とつまみ食いされるんでしょうね。(^0^)
あ、それとブロッコリーは紫のスティックブロッコリーです。でも茹でると濃いきれいな緑色になります。
AyeYaiさん、こんにちは!
プレゼント応募できなくて残念。もう職場のPCには日本語入ってないし、毎日遅くまで仕事してるんで、なかなかブログサーフィンできないんです、最近。
はい、プチトマトは赤くなったら即つまんで食べちゃいます。
初めまして!
ブロッコリーのお花ってかわいいんですね☆
菜の花みたい!紫の蕾から黄色の花が咲くなんておもしろい!
私も日本の狭小マンションのベランダで初めてブロッコリーに挑戦しています。
まだ本葉が5~6枚ほどの赤ちゃんです。
プランター栽培なのでMeiさんのような立派なブロッコリーにはなれないと思いますが楽しみながら可愛がってます。
 ああ、ブロッコリってこんなにきれいな花を咲かせるんですね。妖しい色に黄色い可憐花、なにか希望を感じさせますね~。
 そうそう、ミニトマトとキーボードの写真、これいけてる(意味わからないでしょう、とってもいいねということです)な~と思いました。何か使えそうだな~。

 ライ、大暴れ、まさに大爆発。まさに猟犬の血をひいています。すごいですぞ。v-56
ブロッコリーの花は初めて見ましたが、綺麗な花ですね!
キーボードとトマトのコラボが凄いことになってますね(^^)
Meiさん 今日は。
トマト随分伸びましたね。 ブロッコリーの花はなかなか見る機会がないですね。花の後には種になるのかな~?
それも追求してもらいたいもんです。はははは
今更、遅いのですが・・・。

すごい! ブロッコリー栽培ですね。
きっと取れたてで栄養もたっぷりで、おいしいんでしょうね~。
とっても上手にできているので驚きました。
家庭菜園は農薬の心配がないのでいいですよね
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/125-31902d43
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
