スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
結婚記念日

DSC03418.jpg
DSC03417.jpg

今日は結婚記念日でーーーーす。毎年結婚記念日に、私が主人に文句ばっかり言ってるので、主人はちょっと可哀相。去年の結婚記念日は、主人がミュージカルシカゴのチケットを内緒で購入してくれてたのに、仕事終わってからミュージカルが始まる時間まであまり時間がなくて、仕方なしに思いっきりファーストフードなフィッシュアンドチップスでディナーを済ませて劇場に行くと停電でミュージカルは中止。私が主人に思いっきり文句を言ってしまったので、今年は内緒のプレゼントは無し・・・の予定だったのに、夕べ仕事から帰るとキッチンの流し台に赤のカーネーションと白のカーネーションの花束が。夕べは残業で9時近くに帰宅し、それから夕飯の仕度をし、11時過ぎから花束を花瓶に生けようと思ったら、素人の私は大量のカーネーションを花瓶にアレンジメントして入れるのに1時間以上もかかってしまい、終わったの12時半過ぎ。カーネーションは近所の駅の構内に毎晩屋台出してるおじさんの市場からの直売の安売り花束だったので、あの屋台のおじさんの花じゃなくて、あと2分歩いて、お洒落な花屋さんでアレンジメントしてもらって買って来てくれてたらこんな夜中まで花を活けるのに苦労して寝不足にならずに済んだのに・・・なんて文句いっちゃったんです、私(ちなみに車通勤の主人は駅の構内の花屋さんは帰り道にちょっと寄れるわけじゃありません)。本当ーーーーに嫌な嫁ですねー、私。


まだ仕事始めて1ヶ月で、仕事もいつも遅くまでしてたのに、今晩は勇気をふるって上司に「結婚記念日なので帰ります!」って5時に退社して、主人と近所のスパニッシュタパスバーにディナーに行きました。本当はもっと奮発したレストランにいくつもりだったんですけど、やっぱり近所が一番落ちつくんですよねー。


職場や仕事にまだまだなれなくて、いつもいつも当たってばかりで主人には本当に申し訳ないと思ってるんです。それでも我慢してくれてる主人に感謝。でもあともうちょっとあたっちゃうかもしれないかなー。ごめんねー、イアン。そして、これからもよろしく。

DSC03410.jpg

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 旦那さんのこと。 ]
10/05 07:12 | 日常いろいろ | CM:11 | TB:0
結婚記念日おめでとうございます!
近所でディナーでも十分だと思いますよ。
仕事を始めてまだ間もないようですので、
大変だとは思いますが、夫婦仲良く頑張
ってくださいね(^^)
遠い島国より応援しています。
Mei-san
結婚記念日おめでとう。
私も28年前に結婚し、それから毎年その日は写真を一緒に撮ろうと約束したのは覚えていますが、いつのまにかそんなのどこかへ・・。ははは 
久しぶりに書き込みですv-127

結婚記念日おめでとうv-237v-237

お仕事が忙しそうなので、記念日はどうしたのかなあと思っていたんですよ。でもタパスバーで楽しそうでよかった。v-271v-272

文句たれても色々つくしてくれる旦那さんv-238うらやましくていいなぁv-180v-181
 結婚記念日、おめでとうございます!
 すべてにしゃれたセンスが感じられ、ああいいな~と思いました。
 記念日後3週間は腹を立てずに仲良くしましょう、そうすると真の幸せが来るそうです。(と、私が決めました)

 そちらも暖かくなってきましたか、日本はだんだん涼しいというよりも朝夕は寒くなってきましたよ。どうぞ、お元気で!v-291
結婚記念日おめでとうございますv-237
仕事が慣れるまでは、生活ペースも変わってきますよねv-292
私もようやく、生活サイクルがパターン化されてきて安定(笑)してきました。
ようやく、仕事以外で何かしてみようかな?というゆとりがv-290
家族は事情をわかってるから大丈夫!
温かく見守ってくれますよ^^
Meiさんのご主人は本当に優しい方ですね。
そして花束買えるご主人が羨ましい!
わたし夫から生花プレゼントされたこと一度もないですv-279
こんにちは、はじめまして!&結婚記念日おめでとうございます。

偶然コチラにたどり着きました。 せっかくダンナが思いやってくれてるのに、文句言っちゃう・・・わたしも良くやらかしては後悔してます(笑 成長しなくては。

ところでもっとビックリしたのが、わたしも実はRaynes Park
に住んでいるのです!!! いや~相当ビックリです。
ポムドテールさん、
応援ありがとうございまーす!

Rickeyさん、
毎年結婚記念日に写真残すなんてロマンティックで良いですね。また始めたらどうでしょう。

レイ君、
そう、家の近所のタパスバー、とってもおいしいの。今度一緒に行こうね。

Yujiroumaruさん、
結婚記念日翌日からまた文句言っちゃいました。3週間は我慢ですね。頑張ります。

Cralisさん、
家の主人も花束買うの恥ずかしいみたいです。だから花屋さんに入れなくて屋台で済ませちゃうのかも。イギリスじゃ男性が花束買うなんて普通だと思うんですけどね。家の主人、結構古臭いタイプです。

Katherineさん、
コメントありがとう!ご近所に住んでるんですね。ブログちょっとだけお邪魔しました。カフェ好きですか?じゃ、駅前に最近オープンしたスタバはどうでしょう?
あのスタバ、結構行ってますよー
スタバが出来る前は駅前のOlive Gardenによく行ってた
んですけど、前にスタバのバリスタをちょっとやってた
んで、ついスタバに行っちゃいます(笑
素敵な結婚記念日! ご主人も素敵ですね。
Meiさんはお近くに身内の方が少ないだけにご主人はいっそう大切な人なのですよね。
なんだかこちらまでうれしくなってしまいます。おめでとう~!
Katherineさん、
今日、スタバの前を通ったら、すごく混んでました。流行ってるんですねー。今度是非一緒にいきませんか?

AyeYaiさん、
そうですね、やっぱり近くに身内がいないから、主人だけが頼り。今年は色々あったので、なんとなく夫婦の絆が深まったような、お互い以前よりもっともっといたわれるようになった気がします。
是非お茶しに行きましょう!
都合が良い日があれば、メールアドレスを書いておくので、
連絡くださいませ。
そうそう、わたし達の家の近くのTESCOにもスタバが出来て
ましたよ。店内スタバ。 あのTESCOも拡張工事がようやく
終わったようで、売り場が転々としなくなってよかった(笑
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://meipre.blog102.fc2.com/tb.php/122-5e8cf8ee
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 mei All Rights Reserved
